うしろシティ阿諏訪さんの簡単キャンプ料理!おうちキャンプやべランピングに!

その他

はじめに

こんにちは!つぼちゃんです。

コロナの影響でSTAYHOMEの日々が続いていますね。
こう何日も外出できない日が続くと気が滅入ってお外で遊びたくなりますよね・・・。

最近は#おうちキャンプ、#ベランダキャンプ(べランピング)等
お家の中でテントやアウトドア用品を広げてキャンプをするのが流行っているようです。

ちなみに筆者も、例に漏れず簡易テントを広げて外出気分を味わっています。

今回は芸能界随一のキャンプ好き芸人、うしろシティの阿諏訪さんが
【教えてもらう前と後】という番組で、自宅で簡単に出来るキャンプ料理を教えてくれましたのでご紹介します!

『教えてもらう前と後』4/28(火) 家庭でも超簡単☆絶品キャンプ飯!!【TBS】

阿諏訪さんについて

年齢:阿諏訪 泰義(あすわ たいぎ)
生年月日:1983年1月8日(現在37歳)
ツッコミ担当。(たまにボケ)
身長:170センチ
体重:54キロ(軽っ!)
血液型:O型
同期:三四郎、オリエンタルラジオ、トレンディエンジェル等
(錚々たるメンバーですね!勝手に第七世代かと思ってました^^;)
尊敬している芸人:バナナマン(設楽統)
6年間程料理の修行をし、「一度食べただけでその料理を再現できる舌を持つ」という特技を生かし、サイゲン大介という名でバラエティー番組にも出演。

自宅で出来る簡単キャンプ料理

実は阿諏訪さんはキャンプで使える料理の本を出版しています。

掲載するレシピを考える際、『凝りすぎているものより簡単にできるもののほうがみんな嬉しいんじゃないか』という視点で考えたそうです。

筆者は面倒くさい事が大嫌いで料理も苦手なので
そういう視点大歓迎です!

では、早速披露してくれた料理を紹介していきます!

焼き肉まん

画像だけでも美味しそう!

バターをひいたホットサンドメーカーに肉まんを入れて
中火で裏表2分半程焼くだけで出来るそうです。

もはや料理と言って良いのかすらわからないくらい簡単(笑)

ホットサンドメーカーは1,000円前後で購入出来るので
1つ持っていたら活躍してくれそうですね!

ハンバーグ

ホットサンドメーカーでハンバーグを焼くと、ひっくり返す時の形崩れの心配もなく
両面綺麗に焼けてくれます!

そのハンバーグに市販のデミグラスソースとトマト、メープルシロップをかけるだけで
本格的なお店の味のソースが完成します!

キャンプで簡単にお店の味なんてとっても贅沢ですね!

スポンサードリンク

まとめ

今回は、おうちキャンプでも使える阿諏訪さんの簡単レシピをご紹介しました!

簡単すぎるので、レシピと言って良いのかわからない程でしたね・・・。
ですが、ホットサンドメーカーを使う事によってアウトドア感を満喫できそうです。

早速我が家でも作ってみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました😊
皆様も楽しいSTAYHOME生活を!

タイトルとURLをコピーしました