ホンマでっかTVでも紹介!アプリで方向音痴は治る?本当に迷わない?

アプリ

2020年9月9日(水) 21時00分~の【ホンマでっか!?TVスペシャル】で
方向音痴芸能人が特集されます!

筆者も極度の方向音痴で
Google マップを使っても自分がいる方向が分からず、初めての場所に行く時は
だいたい交番のおまわりさんにお世話になっています。笑

そんな方向音痴な筆者なので、俄然今回の特集が気になります。

という事で今回は
ホンマでっかTVでも紹介の方向音痴向けアプリ!本当に迷わない?
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい♪

スポンサードリンク

方向音痴でも迷わないアプリ『Waaaaay!(うぇーい!)』

※この記事を書いているのはホンマでっか!?TVが放送される前ですので
アプリが違う可能性がございます。ご了承下さい。(番組終了後に追記します!)

『方向音痴』『アプリ』で検索すると、一番上に出てくるのが
【Waaaaay!(うぇーい!)】というアプリ。

恐らく「道」のWayと掛けているのでしょうが・・・

なんだその大学生ノリの名前は。けしからん!

本当に道案内する気があるのか、疑わしくなりますね。笑

アプリの説明を見てみよう

 

どんな方向音痴でも迷わないナビアプリ、それがWaaaaay!(うぇーい!)です。

本当の方向音痴はそもそも地図が読めません。そこで、うぇーい!では、地図を取っ払って、向かうべき目的地までの”距離”と”方向”だけを指し示します。これにより利用者は、「自分はどの方角を向いているのか?」や「どのような道順を辿るのか?」などを気にかける必要なく、自分の目的地のみに集中して向かうことができます。複雑でわかりにくいマップアプリには、もうサヨナラ!!

歩きましょう!ウェーイ!

なるほど!
【本当の方向音痴はそもそも地図が読めません】という所に超絶納得してしまいました!

そうそう、そうなんですよね。
Google マップを見ても、うまく自分の頭の中で地図を置き換えられないというか…

しかし、やはり説明の最後はウェーイ!で締めてます。笑

このアプリは、そもそもの地図を無くし、
自分が行くべき方向と距離だけを示してくれます。
めちゃくちゃ画期的!

Waaaaay!(うぇーい!)開発者はこんな人(画像)

気になるうぇーいアプリを製作しているのは、合同会社方痴民という会社で
こういう人生楽しんでる系の方々のようです


⬆︎堀内公平さん(左)、綾木良太さん(中央)、小原鈴花さん(右)。

世間の評価は?

9/9現在、5,375件の評価があり、平均評価は4.6と高評価がついています。

全国様々なところに仕事で向かいますがおかげさまで仕事も好調です。

訪問前の不安がなくなりました。

駅に降りて北口か…?南口か…?という時にもとても助かります。

いつも一緒にいる人に導いて貰って歩いていましたが、このアプリを使い始めてから1人で歩けるようになりました。

「地図は細々してて見にくい」「そもそも今自分がどちらを向いているか分からない」タイプの方向音痴です。

歩きなれない地では、いつもこのアプリにお世話になってます。

口コミでは、このアプリを使う事で方向音痴が改善された!という方が多いようです!

スポンサードリンク

ホンマでっかTVでも紹介!アプリで方向音痴は治る?本当に迷わない?まとめ

ホンマでっかTVでも紹介!アプリで方向音痴は治る?本当に迷わない?記事のまとめです。

*口コミや世間の評価から、方向音痴が改善されたという声が沢山みられました。

筆者もダウンロードしたので、またレビューを追加したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました