【千葉】スタバ・地元フラペの味や口コミは?なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ

その他

スターバックスが、「47 JIMOTO フラペチーノ」と銘打ち、
都道府県ごとのフラペチーノを販売することになりました。

そして…発表された千葉のフラペチーノは、衝撃の
【なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ】

み…みたらし?
あれ?有名だったっけ?

世間の声を見ていると、他にも困惑している方がちらほら…

という事でこの記事は
【千葉】スタバ・地元フラペの味や口コミは?なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

商品の説明

地元フラペチーノは期間限定の販売となっており、
2021年2021年6月30日(水)〜8月3日(火)までの販売となっています。

しかし、無くなり次第終了となりますので、売り切れる前に、早めに飲んでみたいですよね(^^)

人気の商品は、将来的に県をまたいで販売する可能性もあるとか…。

千葉県のアイデアは、『We have “つなげるちから“ ありのままの千葉が好き』をテーマに掲げ、商品を考案しました。日本と世界をつなぐ成田国際空港や、日本を代表するテーマパークを有し、観光スポットも数多く、都会的な一面と自然の豊かさを併せ持つ多様性に富んだ千葉県。私達は、そんな多様性に着目し、地域を愛し、楽しみがいっぱいの千葉県の魅力をフラペチーノ®で表現しました。
千葉県は醤油※の生産量全国一位として知られています。長い歴史の中では千葉の風土が育んだ醤油に着目し、スターバックスのコーヒーを組み合わせ、千葉ならではのフラペチーノ®ができました。商品は、ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーな味わいのベースに、地域の皆さまに親しまれている千葉県産の醤油を使用したみたらしソースとコーヒーを合わせたみたらしコーヒーソースを使用し、醤油とコーヒーの香ばしさとやさしい甘さのハーモニーをお楽しみいただけます。みたらしコーヒーソースを全体にマーブル状に混ぜこみ、また、ホイップクリームの上にもトッピングし、美しくデザート感あふれるビジュアルに仕上げ、みたらしの甘さとコーヒーの香ばしさの両方が楽しめる味わいです。
千葉県を代表するひとつの醤油を使用したみたらしソースとスターバックスのコーヒーを合わせて地域とのつながりを表現した一杯です。※(醤油の統計資料 2018年実績(しょうゆ情報センターより)

参照:https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/chiba/?index

この商品ですが、どうやら
「みたらし」というより「醤油」と「千葉」が結びついたようですね。

なるほど…。

ちなみに、千葉といえば落花生を思い出しますが、落花生はアレルギーを持っている人が多くそこに配慮されているようです。

さすがはスタバだなぁ…!

スポンサードリンク

口コミをチェック

では、この「なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ」に対する世間の反応を見てみましょう♪

(販売は6月30日からとなっていますので、まずは販売前の声を見てみましょう!)

https://twitter.com/yo_47c/status/1407706066314424329?s=20
https://twitter.com/intangible_AO/status/1407654840088424448?s=20

ツ…ツイートが荒れています^^;

いや、「楽しみにしている」というツイートもあったのですが…
みたらしにショックを受けている方も多いのが印象的でした^^;

しかし、そんな方に朗報です。
下記のツイートをご覧ください↓

そう、つまりそういうことです。

あまじょっぱいのは美味しいのです!

おそらく、ハマる人にはハマる味なのでしょうね。
筆者もぜひ試してみたいです!

↓貴方におすすめの記事はこちら

【スタバ】地元フラペ!47都道府県の味&ご当地口コミまとめ!
スターバックスが日本に上陸して早25周年… その記念として、「地域・地元とつながる」をテーマに、各地の店員の方がそれぞれ考えた「47JIMOTOフラペチーノ®」が販売されます! 普通、47種類もあるとどれか1つくらいは『ハズレ』がありそ...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました