前澤友作の月旅行!クルー(同乗者)に選ばれる方法や裏技はある?

その他

前ZOZOの社長・前澤友作さんが、自身のツイッター・ユーチューブ上で
『月周回旅行(dearMoonミッション)』の同乗者8人を世界中から募集すると発表しました。

月旅行は2023年中に行う予定で、あのスペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(スペースX)が開発中のロケット【スターシップ】に乗船するとの事。

しかも、今回の費用は全部前澤友作さんが持ってくれるそうです!
ただで月に行けるなんて最高ですね♪

ところで…今回のクルーは全世界から応募を受け付けるようです。
正直、凄い倍率になりそうですよね。
という事でこの記事は
前澤友作の月旅行!クルー(同乗者)に選ばれる方法や裏技はある?
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい♪

スポンサードリンク

月旅行のクルー募集を発表

3月3日、前澤友作さんは自身のツイッターとユーチューブ上で
クルー(同乗者)の募集を行いました。

https://twitter.com/yousuck2020/status/1366873198311038978?s=20
【8 crew members wanted】dearMoon – Special Message from MZ & Elon

動画内でイーロンマスクが出てきてビックリしました^^;

現在わかっている情報

現在わかっている情報をまとめると下記の通りです。

  • 全員で10名から12名の旅になり、その内8名の募集を行う。
  • 旅行は2023年中を予定
  • スペースエックス社が現在開発中の【スターシップ】に乗車する
  • 旅行の工程は、月に行くまで3日間。月の裏側を通って戻ってくるまでに3日間
  • 費用は全て前澤友作さんが出す(チケットは全て購入済み)
  • 貸し切りの船になる

なんとも豪華な旅行になりそうですね!

どんなクルーを募集するの?

前澤友作さんが月旅行について発言したのはこれが初めてではありません。

実は当初『世界中のアーティストの方に声をかける』と話していました。
しかし、

『アーティストって一体誰の事を言っているのか自分で分からなくなった』
  ⬇︎
『世界中でクリエイティブな事をしている人全てをアーティストと言っても良いじゃないか』
  ⬇︎
『自分でアーティストと言っちゃえば大丈夫です』(→今ここ)

と、何とも間口が広くなりましたww

ただし、2つの条件があります。

  1. 自分が今行っている何らかの活動が、月に行く事で大きく成長し、人や社会の役に立つ
  2. 上記のような考えを持っている同乗者をサポートできる人

これらを満たす必要があるようですね。

スポンサードリンク

裏技はある?

現在裏技について調査しており、追記いたします。

お待ち下さい!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました