九州じゃんがらも!お取寄せ可能な九州ラーメン【YOUは何しに日本へ?】

その他

はじめに

《YOUは何しに日本へ?》で、『じゃんがらラーメンが好きすぎる大学教授』が放送されます!

事前予告を見て、筆者は俄然九州じゃんがらラーメンが食べたくなったのですが、
残念ながら、近くには店舗がありませんでした・・・。

しかし、なんとか食べてみたい!という気持ちが消えず、お取寄せ可能な九州ラーメンを調べてみました!

是非最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

九州じゃんがらラーメン

まずは九州じゃんがらラーメンのご紹介。


こちらのお店は、定番の『九州じゃんがら(とんこつベース)』の他にも、味噌やレッド(辛い)、果ては納豆をトッピングした挑戦的メニューまで、色んな種類のラーメンがあります。

店舗によって取扱メニューが違うので、お目当ての物があれば事前に店舗メニューをチェックしましょう!

ただし、残念ながら店舗は東京しかありません・・・。(海外はタイに1店舗)

九州じゃんがら おしながき

ラーメンの為に東京へ行くのは難しいので、なんとかお取寄せできないか調べてみました。

が・・・

どうやら通販はやっていないようです。残念・・・

しかし!更に調べていくと【ヤマダイ(株)】より
九州ラーメンのカップ麺が販売されていました!!!

https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/newtouch/358

1個250円(税抜)です。
ラーメン評論家の石山勇人さん推薦の品なので、味は間違いなさそうですね!

スポンサードリンク

お取寄せOK!お勧め九州ラーメン

九州じゃんがらの他にも、お取寄せが出来る有名ラーメン店を調べてみました!

【長浜ラーメン名島亭】

九州ラーメン総選挙で堂々の1位になった有名店!
クセがなく、優しいとんこつスープが万人受けします。

そんな名島亭をご自宅で食べたい方へ…

名島亭

パッケージからも美味しそうな雰囲気が伝わってきます!

 

【一蘭】

言わずと知れた、福岡を代表するラーメン!
臭みのないとんこつスープに柔らかい豚肩ロースに箸が止まりません。

一蘭ラーメン

全国に店舗があるので車で走っているとよく見かけます。
が、何回食べてもまた食べたくなる、中毒性がある美味しさですよね!
これが家で食べられたら最高ですね〜。

 

【博多名物屋台 小金ちゃん】

最後は、博多の屋台で美味しいと評判の《小金ちゃん》です!


こちらは焼きラーメン発祥の地と言われており、人気店なので常に行列ができています。
そんな屋台のラーメンを、並ばず自宅で食べられるというのは嬉しいですね!

https://item.rakuten.co.jp/hot-emu/01-kokin-4/

スポンサードリンク

まとめ

以上、九州ラーメンの雄、九州じゃんがら&九州ラーメン有名店のお取寄せをまとめてみました!

本場で食べるのも良いですが、中々行けない時はお取寄せをして旅行気分を味わうのも良いですよね!

 

・・・なんだか書いてたらお腹が空いてきました 笑

 

ではまた!
最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました