お別れ会で石破茂にマスクを渡したのは誰で何故?議員それとも秘書?世間の声

その他

安倍元首相の衝撃的な事件から数日。
お別れ会(通夜)が開かれ、各大御所の政治家議員が続々と弔問に訪れていました。

その様子がニュースで放送されていたのですが、気になる事が。

なんと、超重鎮である石破茂さんが、マスクをしていなかったのです。
そして、その直後…横にいた秘書?議員?と見られる男性が自分のつけていたマスクを外し、石破茂さんに渡し…

そのマスクを石破茂さんが着用されました。

ちょっとびっくりしたので
お別れ会で石破茂にマスクを渡したのは誰で何故?議員それとも秘書?世間の声
と題して書いていきます。

※追記あり

スポンサードリンク

ニュース

保育士ユーチューバで、特に子供のいる家庭から絶大な人気のあるてぃ先生も

『どういう状況?』と首をかしげる事態です^^;

世の中にはシェアハウス、カーシェアなど、色々な物がシェアされる時代ですが…
マスクをシェアすると菌が移ってしまいそうな気がするのですが…

マスクを渡したのは誰?

マスクを渡した人について、石破茂さんにスムーズにマスクを渡していた事から、なんとなく秘書の方なのかな…?と思い調べてみたのですが、見つける事はできませんでした。

ただ、マスクを渡すという事は、とても近しい関係の方のようにも感じます。

なぜ渡したの?

理由は不明ですが、石破茂さんだけマスクをしていなかったので、おそらくうっかり忘れてしまったのではないでしょうか。

ただ、そのまま会場に向かうとマスコミ各社に色々ととりだたされる事を懸念された為、秘書の方から借りたのかもしれませんね。

うっかり忘れるのはよくある事なのですが、その後の行動が中々に衝撃的でしたね。

※追記

SNS等で今回のマスク受け渡しが広まったため、マスコミから事務所に確認がいったようです。

事務所は取材に、石破氏が安倍晋三元首相の訃報に動揺するあまり、秘書のマスクを着用してしまったと回答。衛生面で不適切だったとの認識を示した。
参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/c516e360824bc2bef047e777bdc3bf8ee904f161

スポンサードリンク

世間の声は?

 

そもそもマスクを渡した方は個人で感染対策をしていたのに、その対策をはぎ取った形になることが問題。対策とか衛生面とかは当然として。

本当にうっかり忘れてしまうことは誰でもある。 それでもやはり、室内で人と接する機会がある通夜の席ではマスク着用は必要なわけなので、あのような行動をとったのだのでしょうね。

普段冷静な石破さんでもこのようなことがあるんですね。 まぁ安倍元首相の訃報というのは、石破さんにとってもそれだけ大きなものだったということでしょう。

 

一瞬の出来事だったのですが、映像が衝撃的すぎて多くのツイートが見られました。

衛生的には、やはりあまり良くはないですよね^^;

ただし、石破さんも長年親交のあった安倍元首相のお通夜とあって、かなり動揺されていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました