イズー動物園の園長・白輪剛史(しらわつよし)経歴プロフ!ニシキヘビ捕獲で話題!

その他

2021年8月2日(月) 夜11時15分から放送される【激レアさんを連れてきた。】
今回紹介される激レアさんは、「ニシキヘビを捕まえるべくして捕まえた人」として話題になった白輪剛史(しらわつよし)さんです!

3メートルを超えるアミメニシキヘビ。
行方不明になり、警察や消防も捕まえられなかったのですが、白輪剛史さんは場所を推測し、見事捕獲に成功しました。

一体この人はこれまでにどんな経験をしてきたのでしょうか?
調べていくと、なんと逮捕歴もあったようです…

という事で、この記事は
イズー動物園の園長・白輪剛史(しらわつよし)経歴プロフ!ニシキヘビ捕獲で話題!
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

アミメニシキヘビ捕獲のおさらい

アミメニシキヘビが逃走したのは2021年5月。
その後、捕獲されるまで17日間も行方をくらませ、近隣住民を恐怖の渦に陥れていました。

横浜市戸塚区名瀬町のアパートから姿を消していたアミメニシキヘビが22日午後4時47分ごろ、見つかった。飼育されていた2階の部屋の屋根裏に潜んでいた。同日夕、静岡県にある国内最大の爬虫類・両生類の体感型動物園「iZoo(イズー)」の白輪剛史園長らがアパート所有者の許可を得て天井裏に立ち入ったところ、屋根裏の鉄骨の梁に絡みついているのを発見。ヘビは無事で生きていた。地元警察、消防なども立ち合った。
参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/4506560ccf93af410a977ce23a71eebf5cdd7802

こちらが、見つかったアミメニシキヘビの画像↓


参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/4506560ccf93af410a977ce23a71eebf5cdd7802/images/000

この写真だとサイズ感がちょっとわかりにくいですが、
体長約3・2メートルで体重約10キロ超とめちゃくちゃヤバい大きさです。

こんなの…道端で出会ったら失神しそうです^^;

しかも推定年齢が3歳7か月出そうで、もしかするとまだまだ大きくなるのでしょうか^^;^^;

捕獲されて、近隣住民はとっても安堵した事でしょう。

お手柄!白輪剛史さん!

経歴&プロフィール!

さて、そんな白輪剛史さんですが、どんな人生を歩んで来られたのでしょうか。
経歴やプロフィールを見てみましょう♪

 
↑写真はツイッターのプロフ画像より


↑参照:https://twitter.com/shirawatsuyoshi

  • 名前:白輪剛史(しらわつよし)
  • 生年月日:1969年2月1日 52歳(2021年7月現時点)
  • 出身地:静岡県

白輪剛史さんは有限会社レップジャパン(爬虫類や両生類の総合卸の会社)で代表取締役をつとめており、また体感型動物園iZoo(イズー)の園長でもあります。
体感型カエル館KawaZoo館長や一般社団法人日本爬虫類両生類協会の代表理事もつとめており、とにかく爬虫類をはじめとした生き物が大好きなようですね!

過去には逮捕歴も

なんと、白輪剛史さんは過去に逮捕歴がある事がわかっています。

  • 1989年 シロテナガザルやベンガルヤマネコを密輸→関税法違反で逮捕
  • 1991年 マツカサトカゲを密輸→オーストラリアで逮捕
  • 2005年 マレーガビアルの不正登録により逮捕

結構やらかしていますね^^;
愛情が募りすぎて…という事でしょうかw

ただ、これらは今から約20年前の事ですし、今はまっとうにされているのだと思います。

iZoo(イズー)ってどんな所?

さて、そんな白輪剛史さんが園長をつとめるiZoo(イズー)とはどんな所なのでしょうか。

(あ、ちなみに開館したのは2012年で、逮捕されてから10年後の話です!w)

体感型動物園iZoo【イズー】 CM take2

イズーはいずこだ!?
イズー!イズー!

フレーズが頭から離れません…www

ライオンやキリンはいませんが、蛇や亀やワニなど、実際に爬虫類に触れるとあって
中々人気の動物園のようですよ!

行ってみたい!

8月中はイリエワニの名前を募集しているようですよ〜♪


参照:http://izoo.co.jp/index.html

  • TEL:0558-34-0003
  • 住 所:静岡県賀茂郡河津町浜406-2

スポンサードリンク

iZooの口コミは?

実際に行った事のある人のツイートを探してみましたが
みなさん大満足されているようです!

やはり、爬虫類が大好きな白輪剛史さんが作った動物園だからこそ
いろんな人に愛されるのでしょうね!

ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました