ゴディバが医療関係者や病院にチョコを無償提供(画像)次回予定はいつ?

その他

はじめに

こんにちは!つぼちゃんです。

高級チョコレートで有名なGODIVAが、コロナウイルス感染症の最前線で戦ってくれている医療従事者に向けて、チョコレートの無料提供をしてくれました!

今回は第3回目だったようです。
太っ腹ですね!

4月より開始したそうですが、次回4回目の予定はあるのでしょうか?
また、あるとすればいつの予定なのでしょうか。

調査しました!

ゴディバの無料提供は今回で3回目

ゴディバはツイッターや自社ホームページで
医療関係者に向けて無料配布の告知をしています。

申込開始後に応募が殺到し、申込はすぐに締切ったそうです!

スポンサードリンク

届いた人の反応

ツイッターなどでは、チョコが届いた方々から
喜びのツイートが沢山なされています!


https://twitter.com/satosaya_31038/status/1261559243041173507?s=20

ゴディバから医療関係者に向けられた手紙

チョコには、ゴディバ からの手紙もついていたそうです。
内容はこちら。

謹啓 この困難な環境下におきまして、日々ご従事いただいているみな様の多大なる貢献に、日本で生活するものの1人として、心より御礼申し上げます。

私たちの周りには、普段は気付きにくいけれど、いつも支えてくれている人たちが存在します。

何気ない『日常』を作ってくれている人たちがいます。勝利の瞬間に向かってたゆまぬ努力を続ける人たちがいます。

ゴディバは、そんな人たちこそが『ヒーロー』と呼ばれるにふさわしいのだと考えています。

本日は、ゴディバの従業員を代表して、私たちの『ヒーロー』であるみな様へ、ショコラティエが丹精込めて作りましたゴディバのチョコレートとクッキーを、ささやかながらお届けいたしました。

大変な緊張感の中で長時間お仕事をされ、多忙な毎日を過ごされているみな様が、ほんのひと時でも安らぎをお感じいただけ、また次の職務へ立ち向かわれる一助となりましたら、これに勝る喜びはございません。感謝を込めて。

とても励まされる内容ですね…。

ヒーロー(医療関係者)への感謝を込めた商品を発売!

医療関係者への無償提供の試みは素晴らしいのですが、それだけだはありません。

ディバは、「コレクション ヒーローズ」を期間限定で販売する事を決定し、
「ヒーロー」である医療従事者へ無償提供も予定しているとの事なのです。

ゴディバ ジャパンは、「For Every Hero Around Us ~私たちを支えるヒーローたちへ~」を立ち上げ、さまざまなヒーローたちにエールを送ろうと、「ゴディバ コレクション ヒーローズ」を、ゴディバ オンラインショップならびに全国のゴディバショップにて販売する。(政府発令の緊急事態宣言を受け、現在一部の店舗は休業中)

 同社は、「私たちの周りには、普段は気づきにくいけれど、いつも支えてくれている人たちが存在する」という。何気ない「日常」をつくってくれている人たち、勝利の瞬間に向かってたゆまぬ努力を続ける人たちこそが、「ヒーロー」と呼ばれるにふさわしいと考えている。

creatorzine

 

このタイミングで【ヒーロー】への感謝を込めて迅速に商品の企画〜販売までできるなんて
ゴディバってフットワーク軽い!!!

と、尊敬して見ていたのですが、

あれれ?

バッケージにどこにも医療関係者らしき人がいない・・・

スポンサードリンク

 

よく見るとオリンピック用のパッケージだったのでは?

そう、よくよくパッケージを見てみると・・・

アスリートしかいない・・・

あっ・・・(察し)

 

恐らく、これは幻の東京2020!!

オリンピック用にデザインされたやつーーー!!!

 

実はゴディバはこれまでにも色々な所とコラボしており、

有名なのはローソンとのコラボとか

コメダ珈琲とのコラボとか

(宜しければこちらも➡︎【終了間際】コメダとGODIVAがコラボしたアイスココアを飲んでみた!)

果ては、ミステリー映画
【オリエント急行殺人事件】とのコラボ商品まで・・・

という事で、

コラボに柔軟なゴディバさんの事ですから
オリンピック商品も企画していたに違いない。

とすると、本来であればボツになる予定だったこのパッケージやチョコの企画を

ヒーロー=アスリートではなく
医療従事者という表現に変える事で、自然な流れで販売する事に成功したんじゃないでしょうか。

やっぱりゴディバ凄い!
社長有能!!!(偉そうにすみません)

(宜しければこちらも➡︎ゴディバ社長のお家が豪華!年収や経歴は?【カンブリア宮殿】)

次回の提供はいつ?

調査しましたが、現在の所
次回の提供時期については発表されていませんでした。

そこで今までの無償配布のスケジュールを見てみると

第1回:4月18日
第2回:4月30日(確認中)
第3回:5月15日

と、約2週間毎に行っているようです。

という事は、次回あるとすれば5月末ではないかと考えられます。

ただ、気になる事があります。

前回は配布終了後に、Twitter上で次回の予定を匂わせていました。

しかし、今回は次の開催の有無について何も述べていません。

ただ、募集しないとも発信していないので、開催については曖昧なままです^^;

ちなみに応募は医療従事者のみ可能なのですが、いずれも
即時応募が埋まってしまったそうなので、次回あるとすれば激戦になりそうですね・・・。

どちらにしても、大変な状況でコロナと戦ってくれている医療従事者の方に届いてくれると思うと、私まで嬉しくなります!

スポンサードリンク

まとめ

以上、『ゴディバが医療関係者や病院にチョコを無償提供(画像)次回予定はいつ?』でした!

ゴディバの無償配布は、もし次回があるとすれば
5月の末頃になると予想しましたが、それまでにコロナが終息してくれると良いですね〜。

筆者は昔からゴディバが大好きで、コロナ前は月に何度もお店に通っていたのですが、こんな活動をされていると知って益々ゴディバが好きになりました!

コロナがあけたら、まずはショコリキサーを沢山飲んで
ゴディバに感謝の意を伝えたいと思います(いや、飲みたいだけか^^;)

宜しければこちらもどうぞ➡︎【ゴディバ】購入時期や紙袋に注意!アウトレット活用でお得なバレンタイン

ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました