【ゴディバ】購入時期や紙袋に注意!アウトレット活用でお得なバレンタイン

イベント

チョコレートのブランドは数あれど、

やはり有名なのはGODIVAですよね!

バレンタインやホワイトデー等、ゴディバを貰うとなんだか特別感があります。

 

にゃ〜さん
にゃ〜さん

でもゴディバって高いんだよにゃ〜

ごでぃば先生
ごでぃば先生

ふふ…私がゴディバのお得な買い方を教えましょう!

にゃ〜さん
にゃ〜さん

あっ!貴方はゴディバ先生!

 

 

日本全国には、ゴディバのアウトレットが沢山あります。

そこでは大体20%〜50%OFF、更には80%オフの商品なんかももよく見かけます。

 

にゃ〜さん
にゃ〜さん

ニャンと!そんなに割引してるんだにゃ〜!

早速買いに行ってバレンテイン用チョコを買い占めるにゃ〜!

ごでぃば先生
ごでぃば先生

お待ちなさい!まず私の講義を聞くのです!

バレンタイン等のイベント事に購入したいと考える人も多いと思いますが、

その際、いくつか注意すべき事があります!

アウトレットに月3回通う私が、その注意点をお伝えします。

 

是非最後までお付き合い下さい!

アウトレットに商品が出回る時期

 

アウトレットには、正規店で売れ残ったイベント(バレンタイン、クリスマス等)の商品や、賞味期限の短くなった物なんかが流れてきます。

なので基本的にバレンタインの商品が欲しい!と思って2月にアウトレットに行っても、バレンタインのシーズナル商品は置いてません。

 

にゃ〜さん
にゃ〜さん

あ!でもこのチョコのパッケージ可愛い!

このチョコをバレンタイン用に買うにゃ〜!

ごでぃば先生
ごでぃば先生

お待ちなさい!

箱の裏をよく見るのです!

 

お気づきでしょうか?

 

そうです。

ゴディバのイベント時のシーズナル商品は、パッケージ裏にイベント名が入っていたり

イベントのイラストが入っている事が殆どなのです!

 

にゃ〜さん
にゃ〜さん

な・・・ゴディバ恐るべし!この商売上手!

ごでぃば先生
ごでぃば先生

ご安心なさい。まだ手はあります

バレンタイン☆お勧めの購入方法&時期

 

そう、諦める必要はありません。

バレンタインにはシーズナル商品ではなく、定番商品を購入すれば良いのです。

にゃ〜さん
にゃ〜さん

そうか!定番商品ならシーズン関係無いにゃ!

早速買い占めてくるにゃ〜!

ごでぃば先生
ごでぃば先生

お待ちなさい!話を最後まで聞くのです!

実はゴディバのアウトレットはこの時期(1月頃)、品薄状態となっています。

何故なら、バレンタインが近付いてくると安くお得に済ませたいかしこ系女子達がこぞって買いに来るからです。

また、ゴディバは年始にゴディバ福袋を販売し、在庫を一掃しているので

商品棚がすっからか〜ん!

 

にゃ〜さん
にゃ〜さん

なんという事だ・・・

ごでぃば先生
ごでぃば先生

いや、まぁすっからか〜んは言い過ぎですね。

ただ、商品は少なくなってる印象です。

そして残念な事に、この時期に購入する商品は、賞味期限が2月14日以前に切れる商品が多いです!

 

にゃ〜さん
にゃ〜さん

策士め・・・!

なので、バレンタイン用のチョコをアウトレットで購入する場合、

11月末〜12月中旬に、まだ賞味期限が半年程度残っているゴールドコレクション等の定番品を購入する

のがお勧めです!!

※購入時期が早すぎると思うかも知れませんが、チョコレートの賞味期限って結構長くて、物にもよりますが普通に半年以上あります。

※あと、チョコの保存方法ですが、冷蔵庫にいれると冷たすぎて白っぽくなる事があります!保存は冷蔵庫の野菜室がお勧めです!(野菜室は基本的に冷蔵庫より温度が高い)

正規店で購入した風にしたい方へ

正規店で購入する場合とアウトレットで購入する場合で最も違うのはショッパーかな、と思います。

 

ちょっと比べてみましょう。

左がアウトレット購入時に入れてくれる袋で、右が正規店で購入した際の袋です。

アウトレットショッパー 正規店ショッパー

 

上から見た図。

上が正規店、下がアウトレットの袋です。

 

どうでしょう?

 

正規店の袋の方が紙がしっかりしてて、高級感がありますよね!

 

アウトレットの袋も悪くは無いんですが、見る人が見るとアウトレットだとわかっちゃいます 笑

 

なので私は、正規店で買った際、お渡し用に多めに入れてくれた袋を保管しておいて

アウトレットで買ったチョコを入れて渡したりしています!

 

にゃ〜さん
にゃ〜さん

なんともセコいにゃ・・・

ごでぃば先生
ごでぃば先生

お黙りなさい!

 

最後に

以上、ゴディバのチョコをバレンタインにお得に購入する方法でした!

参考になりましたでしょうか?

 

ただ、私はゴディバが好きで正規店もよく行くのですが

シーズナルの人気商品は売り切れる可能性がありますし(パッケージすごく可愛いくて気に入った商品、売り切れで買えなかった事あります^^;)

本当に大事な本命に買う時とかは、正規店で購入するのをお勧めします!

正規店の方が鮮度が良い分、味のわかる人は美味しいと感じるかも知れません(私は違いが分からないですが、味覚は人によりますからね…)

それに、正規店で買ってゴディバの袋を下げて帰る時、なんだか優越感というか

満足感があってテンション上がるんですよね〜♪

 

それでは皆様、素敵なゴディバライフを!

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました