イケメン落語家!瀧川鯉斗(こいと)の出身校はどこ?前科があるって本当?

テレビ

はじめに

こんばんは!つぼちゃんです。

今日、テレビを見ていると気になる人を発見しました!
その方の名は・・・

瀧川鯉人(たきがわこいと)さん!

一瞬、俳優さんかと見紛うような端正な顔立ちですね・・・!

爽やかでカッコいい!!

しかしこの方、元暴走族の総長で
若かりし頃はかなりヤンチャだったとか・・・

そこで今回は、
【落語家イケメン!瀧川鯉斗(こいと)の出身校はどこ?前科があるって本当?】

について書いて行きたいと思います。

是非最後までお付き合い下さい!

スポンサードリンク

瀧川鯉斗のプロフィール

名前:瀧川鯉人(たきがわこいと)
本名:小口直也(おぐちなおや)
生年月日:1984年1月25日(現在36歳)
出身:愛知県名古屋市

東京で生まれ、父親の転勤により3歳で北海道→小学校3年生で名古屋へ。
スポーツ万能で、中学時代には県代表のサッカーチームに参加(キーパー)
スポーツ推薦で進学出来るかと思いきや、日々の素行の悪さもあり、妥協で進んだ高校を1日で退学。
その後暴走族の総長となる、『このままではいけない』と思い直し、上京。
その後、アルバイト先の落語講演で落語の魅力にハマり、なんと打ち上げの席で、現在の師匠である瀧川鯉昇に弟子入りを直訴し、入門を認められる。

現在はファッション誌や恋愛バラエティや数多くのメディアに取り上げられている、異色の落語家です。

なんというか・・・
非常にスピード感のある人生を送られていますね!!

瀧川鯉斗さんの生き様は、TOKIOの長瀬が主演した
『タイガー&ドラゴン』のモデルになっているのでは?と言われています。

出身校はどこ?

ーchuco.co.jp

記事の中で、瀧川鯉斗さんは

『小学校3年生で天白区に引越し、18歳までを過ごした』

となっています。

ですので、中学は天白区内の学校に通われたのだと思います

天白区中学校で検索すると、7件ヒットしました。

*天白中学校
*御幸山中学校
*久方中学校
*平針中学校
*南天白中学校
*植田中学校
*原中学校

瀧川鯉人さんは、このどれかに通われたのではないでしょうか。

また、高校については天白区内に通っていたかはわかりませんが
『天白区』に限定すると3件ヒットしました。

www.minkou.jp

候補1:天白高等学校
候補2:東海学園高等学校
候補3:名古屋市立若宮商業高等学校

この中に、瀧川鯉斗さんが通われた高校があるかもしれませんね!

※ちなみに瀧川さんは高校を1日で退学しています。

前科はある?

以前、【ワイドなショー】という番組に瀧川鯉人さんが出演された際、
同じくゲストの中居正広さんから

『前科はあるんですか?』

と超ストレートな質問を受けて

『僕、少年Aで終わってますから』

と答える場面がありました。

 

・・・と、いう事で、
前科はありませんが、過去には相当悪い事をやっていたのは事実のようです^^;
年齢的に前科がつかなかったという事でしょうか・・・?

昔は、喧嘩の際に金属バットで殴られ、12針縫うような大怪我をした事もあるそうで
筋金入りの不良だったようです。

綺麗な顔に当たらなくて良かったですね・・・

スポンサードリンク

まとめ

その爽やかなルックスからは想像もできない、波乱万丈な人生を送っていた瀧川鯉人さん。
しかし、過去は反省した上で、それすら武器に知名度を上げているのはさすがです。

瀧川さんがこれまで送ってきた人生を見ても、『これだ!』と思った事にまっすぐ飛び込んでいるので、
その思い切りというか、勇気が本当に凄いと思います。

きっと最後はこういう人が成功するんだろうなぁ・・・。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました