【すまたんZIP】お天気コーナー中村秀香のダジャレが寒い!親父ギャグはキャラ?

テレビ

毎週月曜日から金曜日の朝に放送されている【す・またん(ZIP)】
筆者も大好きで毎日見ているのですが…その中で気になるコーナーがあります。

それが、お天気コーナーで放送される【中村秀香のだじゃれひでーかどーか】
そこで繰り出されるダジャレが『寒い』という声もチラホラ…

という事で、今回は
【す・またんZIP】お天気コーナー中村秀香アナのダジャレが寒い!親父ギャグはキャラ?
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい♪

スポンサードリンク

だじゃれコーナーは200回目を迎えた

す・またんのお天気コーナー【だじゃれひでーかどーか】は、
お天気を伝えてくれた後に、必ず中村秀香アナのダジャレが入ります。

9月8日に200回目を迎えたそうで、
ツイッターには感謝の声がツイートをしています。

中村秀香アナが初めてす・またんに登場したのは2018年4月4日。
水曜日のお天気コーナーで一番最初に放ったギャグは

『水曜日のお天気コーナーは、たやすいよう(容易いよう)
とはいきませんでした』

でした。

あっ…初回から滑ってる?笑

世間の声は?

世間の声を見てみましょう♪

中村秀香ダジャレがホンマに寒い。寒過ぎる。
いったい誰が毎日作ってるんや~

朝からあのダジャレはないわ
中村秀香「今日の花粉は~ひでーか」ってアンタ…
茶の間吹雪くわw

 

中村アナの寒いダジャレで癒されました(^^)

ダジャレが寒い!!という意見がとても多かったですが、
高感度の高い中村秀香アナなので、『嫌い』という感じではなく
愛のあるダメ出しのようなコメントが多く見られました。

というか、ダジャレを言い終わった後に『ビュー』と寒風の
音が流れるので、番組的にもワザと寒いイメージを与えようとしているのでは
ないでしょうか^^;

ダジャレ(親父ギャグ)はキャラ?

そんな中村秀香アナですが、あのダジャレ好きキャラではないのでしょうか?

先日結婚を発表されたとはいえ、現在まだ25歳で若い中村秀香アナが
中年親父の代名詞とも言える親父ギャグが好きというのが何とも気になります!

情報によると、昔からダジャレが好きで、「お天気ダジャレ」を
ネタ帳に沢山書き溜めているそうですよ!
元々真面目な性格で知られているので、めちゃくちゃ書き溜めてそうですよね。

また出演の前には発生練習をする等、とても真面目な中村秀香アナが
自分のキャラを作る為に3年近く親父ギャグを言い続ける…というのは
中々大変なのではないでしょうか^^;

という事で、ダジャレ好きはキャラ作りの為ではないと思います。

脳科学者の茂木健一郎さんによると、親父ギャグは
「1つの記憶から他の記憶を思い出すことを“連想記憶”」と言い、
これにより似た言葉を結びつける親父ギャグが生まれるそうです。

という事は、ダジャレをポンポン思いつく中村秀香アナ
とても頭が良いという事ですね!
確かに、急にコメントを求められた時の対応は
頭の回転が早いな〜と感じる事があります。
(天然?と思う事も多いですが^^;)

【すまたんZIP】お天気コーナー中村秀香アナのダジャレが寒い!親父ギャグはキャラ?まとめ

【すまたんZIP】お天気コーナー中村秀香アナのダジャレが寒い!親父ギャグはキャラ?記事のまとめです。

中村秀香アナのダジャレは寒いが、批判では無く愛のあるコメントが多い。

*真面目な性格の中村秀香アナがキャラ作りの為に何年も自分を偽るのは大変なので、キャラではないと思われる。

 

今後も『寒っ』と思えるようなダジャレを楽しみにしています♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました