アルマジロのお腹に触れる場所(動物園)はどこ?【審査員長・松本人志】

テレビ

2021年1月2日(土) 23時30分~24時30分に放送される【審査員長・松本人志】

その番組内で【一生触っていられるモノGP】が開催されます!

予告を見ていると、アルマジロのお腹を触りながら恍惚の表情を浮かべる松本さん…

なんか、すっごい気持ちよさそうww
え、私も触りたいwww

と思ってしまったので、この記事は
アルマジロのお腹に触れる場所(動物園)はどこ?【審査員長・松本人志】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください♪

スポンサードリンク

アルマジロのお腹がプニプニな件

アルマジロの背面は体毛が変化した鱗状の堅い皮膚で覆われています。
またアルマジロの名はスペイン語で「武装したもの」を意味する armado に由来しており、その硬さは銃弾を跳ね返すとも言われています。

そんな硬い背中に守られたお腹がこんなにプニプニ、むにゅむにゅなんて…

好奇心をそそられますねw
すっっごい触りたいww

硬い背中に守られてるのに寝姿は無防備

ちなみに、アルマジロは人に懐いてくれます。
動物園などで飼育されているアルマジロは、安心しきっているのか寝る時は仰向けになって寝るようです。


u-note.me

いや、
甲羅の意味は?

こんなに無防備に寝られたら、お腹触り放題ですねww

番組に出演したアルマジロの種類は?

アルマジロは、実は1種類ではなく21種類もいますww

最大種はオオアルマジロで体長75〜100cm・体重30kg程。
最小種はヒメアルマジロで体長10cm・体重0.1kg程だと言われています。

番組に出演したアルマジロの種類はミツオビアルマジロ、もしくはムツオビアルマジロという種類だと思われます。


zoocan

どこ(動物園)で触れる?

では、このアルマジロは一体どこで触れるのでしょうか?

伊豆アニマルキングダム

静岡県にある、伊豆アニマルキングダムでは
TOUCH ZONEにてアルマジロと直接触れ合える体験が出来ます!

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】
加森観光グループの伊豆アニマルキングダム...

神戸動物王国

兵庫県の神戸どうぶつ王国でも
『アルマジロタッチ』としてアルマジロに直接触れる事ができます。
残念ながら現在はコロナの影響により『当分中止』となっていますが…
動画にてタッチの様子が見られるので、これで予習をしておき
解禁されたら是非触りにいきましょう♪
(しかし…意外にアルマジロって走るの早いんだなぁ…)

アルマジロさわろう
https://www.kobe-oukoku.com/touch/detail/5218/

オービィ横浜

神奈川県にある、オービィ横浜のアニマルガーデンでも、触れる体験が可能です。
アルマジロの習性として、夜行性で日中は寝ていることがほとんどとの事。
起きているときは、滑り台を滑って遊んだりしているようなので、夕方以降に行くのがオススメのようですよ!

Orbi Yokohama(オービィ横浜) オフィシャルサイト
セガが企画開発、みなとみらいで動物とふれあえるパーク「オービィ横浜」は、2020年12月31日をもちまして閉館いたしました。ご愛顧をありがとうございました。

スポンサードリンク

アルマジロのお腹に触れる場所(動物園)はどこ?【審査員長・松本人志】

アルマジロのお腹に触れる場所(動物園)はどこ?【審査員長・松本人志】記事のまとめです。

*アルマジロに触れる場所(動物園)は静岡・兵庫(休止中)・神奈川にある!

ただし、コロナ等の影響で臨時休止している可能性もあるので
実際に行く際は事前に確認される事をお勧めします!

ではまた(^^)
最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました