東言(ひがしごん)は本名?名前の由来や理由、意味は?東大王で人気!

テレビ

人気クイズ番組『東大王』に出演するなど、今後の活躍が期待される
東言(ひがしごん)さん。

その活躍ぶりも去る事ながら
名前のインパクトもなかなかのモノですよね!
この名前は本名なのでしょうか?それとも芸名??

という事で、今回は
東言(ひがしごん)は本名?名前の由来や理由、意味は?東大王で人気!
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい♪

スポンサードリンク

東言は本名?

東言(ひがしごん)さんにはお兄さんがいて
名前は東問(ひがしもん)さんといいます。

兄弟揃ってインパクトのある名前ですね…!
千鳥さん風に言うなら『名前のクセがスゴい!』でしょうかww

この兄弟は高校生クイズで優勝した経験もあります。
名前負けしない経歴がまた凄い!

高校生3人一組でクイズ日本 一を目指す、日本テレビの人気 番組「高校生クイズ2018」の 全国大会が9月に放映された。 優勝に輝いたのは、全国大会4 年連続出場の桜丘高校(三重) クイズ研究部に所属する東問(ひがしもん)君、東言(ひがしごん)君、小林雅也君(とも に2年)。同校として、昨年に続き、大会2連覇を成し遂げた。

koukouseishinbun

問題の『問』に言葉の『言』…
まさにクイズをする為に生まれてきたかのような兄弟ですね…!!

過去に高校生新聞で『東問・東言兄弟』として取り上げられている事や
兄弟揃って名前が似通っている事からも、『東言』という名前は
本名である事が推測できます。

名前の由来や意味は?

では、この名前の由来はどこからきたのでしょうか。
まだまだ情報の少ない東兄弟ですが、ネット上では

  • 名付け親は父親
  • 『世の中に問う、言うなどのアクションを起こす名前にしたかった』

という情報が出ています。
普通では思いつかない発想で、なかなか面白いお父様ですね!

この2人の父親なら絶対賢そうだし、一体何をしている人なのか
気になったので調べてみたのですが…
残念ながら詳細はわかりませんでした。
しかし、父親の職業は『旅人』だという情報もあり、謎は深まるばかりですw


football-tribe

職業・旅人で中田英寿を思い出したのは私だけではないハズ…ww

姓名判断で驚きの結果が

東言さんの名前の由来は分かったのですが、この独特な名前を
姓名判断してみました!

すると…驚きの結果に。

なんと、総格が東(8画) と、 言(7画)の計15画で
大大吉と判定されました!
こちらのサイトを使わせていただきました。

大勝利  大成功  才能  天運  財産 
姓名判断における最大吉数のひとつで、どんな事があろうとも絶対に最後には成功が約束されている素晴らしい人生です。

姓名判断でここまで褒めちぎられるなんて珍しいですよね。
きっとご両親が字画まで考えぬいて名付けられたのだと思います。

仕事運や人格運などもとても良い結果となったのですが…
1つだけ、大凶となった物がありました。

それが『外格』です。

外格
(仮数)(1画) + (仮数)(1画) で2画となり大凶です

迷走  孤独  疎遠  病気  事故 
彼女や彼氏、信じている友達にも裏切られたりします。まず自分以外で信用に値する人間が見つかりません。

なんと…自分以外に信用に値する人間が見つからないとの事。
東言さんが優秀すぎて…という事なのでしょうか。

勝手に姓名判断した挙句に好き勝手言ってすみません^^;

スポンサードリンク

東言(あずまごん)は本名?名前の由来や理由、意味は?東大王で人気!まとめ

東言(あずまごん)は本名?名前の由来や理由、意味は?東大王で人気!記事のまとめです。

*『東言』は本名!なぜなら高校生クイズで優勝した際の新聞にその名前で載っており、兄も『東問』という名前で活躍しており、兄弟揃って芸名にしているとは考えにくいから!

*名前の由来は漢字の通り『言う』からきており、『世の中に問う、言うなどのアクションを起こす名前にしたかった』という意味だった!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました