直川貴博アナが可愛い!経歴やプロフを調査!【さんま御殿】

芸能
https://twitter.com/noupan_official/photo

最近可愛くてオネエキャラと話題の日テレ系福島中央テレビのアナウンサー、直川貴博アナが、4/26(火)の夜8時から放送されるさんま御殿に出演する!と言うことなので、これを機会に色々と直川貴博アナのことを調べてみました!

さんま御殿の予告を見ると、一瞬直川貴博アナが出ているのですが、一瞬でも分かるほど肌がキレイなんです!

ご自身が女性としての自覚を持っているそうで、美容に関しても趣味と公言しているほど情熱があるようです。

予告でも分かるほど肌がキレイなので、美容に関して徹底していそうですよね!

と言うことで今回は、直川貴博アナが可愛い!経歴やプロフを調査!【さんま御殿】と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

直川貴博の経歴&プロフィール


https://www.fct.co.jp/announce/profile/nougawa/

名前:直川 貴博(のうがわ たかひろ)
出身地:和歌山県
血液型:O型
趣味:スキンケア・メイク・舞台鑑賞・マラソン
担当番組:ゴジてれChu! リポーター

https://www.fct.co.jp/announce/profile/nougawa/

こちらは福島中央テレビのホームページに記載されている情報です。

生年月日は記載されていなかったんですが、直川貴博アナのInstagramにそれらしき情報がありました!


https://www.instagram.com/p/Ca7FpokLAOj/

画像には、2022.2.28と書かれているので、生年月日は1994年2月28日ではないかと思われます(^^)
年齢は28歳(※2022年4月現在)になったそうなんですが、全然28歳には見えないですよね!

やっぱり肌がキレイだと、年齢よりも若く見えるんですね( ´∀`)

そして最終学歴は中央大学法学部。大学卒業後、2017年に福島中央テレビに入社されています。

アナウンサーになった理由としては、

『伝統を伝える仕事がしたい!』とアナウンサーを志しました。幼いころから華道・茶道など、日本の伝統文化を身近に育ちました。若い人にとって馴染みの少ない伝統ですが、そこには歴史や文化に培われた“目に見えない”人々の想いが いっぱい詰まっていることを学びました。それを言葉に変えられる、おもしろいに変えられる仕事がしたいとアナウンサーを目指しました。

https://www.fct.co.jp/announce/profile/nougawa/

とのことですが、アナウンサーを志す前は、客室乗務員になるのが夢だったそうです!
客室乗務員の直川貴博アナも見てみたいですよね(^^)

残念ながらそれ以外の情報は、探したけれど見つけられませんでした( ; ; )

美容にかける情熱が凄い

直川貴博アナは、趣味をスキンケアとメイクと公言しているほどで、美容に関してこだわりがあるようです。

https://www.instagram.com/p/CPDrt6kpIi4/

なんとメイクボックスは2つもあるんだとか!大学2年生の頃は、メイクに1時間ほどかけていたそうです。

私はパパッとメイクを終わらせてしまうので、直川貴博アナを見習わなくてはいけません(^_^;)笑

そしてこちらは、4/26(火)の夜8時から放送されるさんま御殿の収録後の直川貴博アナなのですが…

【直川貴博】美容にこだわりすぎて驚かれた事とは!?【踊る!さんま御殿!!公式】

美容のこだわりとして、男性アナウンサーとしての一線を超えていないメイクを心がけているそうです。

メイクにこだわりすぎて、視聴者がそちらに気を取られてニュースの内容が耳に届かないといった事が起きてしまうのを防ぐためらしいんですが…

アナウンサーとしてのプロ意識や、仕事とプライベートでメイクの変化をつけるのがすごいですよね!

そして、美容にこだわりすぎて、美容代が月給を超えてしまったこともあるんだとか(笑)
脱毛もしているみたいで、まとめて支払った時に月給を超えてしまったそうです。

スキンケアには、毎日40分、長くて1時間の時間をかけているとも言っています。

私はお風呂上がりに化粧水を塗って終わりなので、直川貴博アナのスキンケアを教えてもらいたいほどです(笑)

これだけでも美容に対しての情熱がすごいことがわかりますよね。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

直川貴博アナは賢くて可愛くて、美容に関しての情熱がすごいんです!
写真だけで見ると本当に女性みたいですよね。

アナウンサーとしてオネエキャラはとても珍しいですが、それを抜いても応援したくなるほど真面目で愛らしいアナウンサーです。

今は地方局で、見かける機会が少ないですが、今後どんどん全国番組に出演して直川貴博アナの魅力を振り撒いてほしいですね!

***
あなたにお勧めの記事はこちら

塚本静菜(せりな)プロフィール!さんま御殿にフリーターが出演と話題
笑いの戦場・さんま御殿! 芸能界の著名人らがしのぎを削るこの番組に、まさかのフリーター・塚本静菜さんが出演した事が話題になっています。 いったいこの塚本静菜さんとは何者なのでしょうか? (個人的にはみちょぱさんにすっごく似てると思うん...
緒形りょうのプロフィール!オネエキャラはヤラセ?(祖父は緒形拳・父は緒形直人)
祖父は名優の緒形拳さん、父親は緒形直人さん、母親は仙道敦子さんという芸能人のサラブレッド、緒形りょうさん。 そんな緒形りょうさんは以前出演したテレビ番組で、その喋り方や服装(衣装)などからオネエではないかと言う声も上がっています。 しか...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能 テレビ
smileをフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 直川貴博アナが可愛い!経歴やプロフを調査!【さんま御殿】最近可愛くてオネエキャラと話題の日テレ系福島中央テレビのアナウンサー、直川貴博アナが、4/26(火)の夜8時から放送 […]

タイトルとURLをコピーしました