広田レオナの肺がんは治る?ステージ程度は?自覚症状や年齢から病気進行具合は?

芸能

女優の広田レオナさんが、6月1日に肺がんである事を公表されました。

連ドラの出演も降板し、公式ブログ【明るい未来のための終活Blog】
を開設されましたが病状はどれくらい深刻なのでしょうか。

監督としても活躍される広田レオナさんですが
むかしは愛煙家としても知られており、今回は体調不良からの肺がん発覚
ということで、そのがんの進行具合や程度(ステージ)
について気になりましたので
広田レオナの肺がんは治る?ステージ程度は?自覚症状や年齢から病気進行具合は?
と題して調べていこうと思います。

スポンサードリンク

経緯

広田レオナさんは、6月1日にアメブロで自身の公式ブログ
【明るい未来のための終活ブログ】を開設し、そこで肺がんである事を公表しました。

また、アクションのある連ドラを撮影する予定だったという事ですが
手術のため、降板した事も明かしています。

広田レオナさんのブログには、肺がん発覚や手術について
明るい書き方で綴られています。

明日、肺ガンの手術します!

連ドラのお仕事がきていて、ちょっとアクションもあるので😅身体の痛みを取りたくて病院に行ったら…偶然、肺ガンが見つかったのです😂

生きるための手術です😤✨

術後、2〜3ヶ月は痛いだろうから久しぶりの女優業は降りました😅さすがにアクションは無理かなぁ〜って😂

でもマネージャー業務と映画監督業務はすぐ復帰します👍🏻

引用:https://ameblo.jp/leonahirota/entry-12678016605.html

しかし、明るい書き方ながらも

もう何十年もタバコ吸ってないのに肺ガンか…

ストレスに強いと思っていましたが案外弱かったんですね😂これからは我慢はやめます!

好きなように生きないと✨💕

『ストレスに強いと思っていましたが案外弱かったんですね』と綴っており
やはり精神的に辛い思いをしている事が想像できます。

広田レオナについて

プロフィール

  • 名前:広田レオナ(旧芸名は広田 玲央名)
  • 本名:吹越 久美(ふきこし くみ)
  • 生年月日:1963年3月7日 58歳(2021.6月現在)
  • 出身:北海道札幌市出身
  • 備考:株式会社ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル(ジュデコン)代表取締役社長。

プライベートでは20代で医大生(歯科医)と結婚し、結婚3年目に離婚。
また、1994年12月24日に俳優の吹越満さんと結婚し、一女を授かりますが
2005年12月12日に離婚。
子供2人は広田レオナさんが養育していましたが、2012年に再度、吹越満さんと再婚するも
2016年12月に離婚します。

また、2018年9月に、22歳年下の元俳優の男性と挙式したことを自身のインスタグラムにて発表しており、現在もその旦那様と暮らしているのだと思います。

⬇︎より詳しく知りたい方かこちらの記事もどうぞ!

https://minotakeceleb.com/2021/06/02/hirotareona-kazoku/

しかし、広田レオナさんが58歳とは驚きですね…。
SNSを見ていると、もっと若く見えます…
以前は愛煙家でしたが、現在はタバコをやめてしばらく経つようです。
気になるのは、そのがんが進行性のがんなのか…そして、その程度が如何程なのか
という点ですよね。

スポンサードリンク

がんのステージは?

現在のところ、肺がんのステージについて公表はされていませんが
自身の立ち上げた【明るい未来のための終活ブログ】で、今後その状態を
明かしてくれるかもしれませんね。

ただ、気になるのは広田レオナさんは度々SNS等で体の不調について訴えていたことです。
肺がんと関係なければ良いのですが…
今回も、『ドラマの撮影でアクションがあるので、念のために精密検査を受けた』
と話しているので、とても心配ですね。

肺がんは無症状で進行し、転移を起こしやすいと言われています。
また、初期では多くが無症状なので、見過ごされやすく、転移して症状が出てくる
ことが多いようです。

しかし、末期になると『手術をする』こともできませんので、状態は末期ではないと思います。
恐らく、ステージⅡ〜Ⅲくらいではないでしょうか。

肺がんは治る?

肺癌の治療成績は不良であり、全体の5年生存率(治療開始から5年間生存している割合)は20%未満です。手術ができれば40%近くは5年間生存することが出来ますが、手術の対象になる症例は全体の40%に満たず、残りの60%以上は切除不能の進行癌で見つかることが多いです。

ー大阪医科大学外科学講座より

肺がんは、進行すれば完治の難しい病気とされています。
そもそも手術の対象になるのも40%と、その数値の低さに絶句してしまいました…。

しかし、寛解した人がいるのもまた事実。

また、病気に打ち勝つには『本人の気持ち』がとても重要だとされています。

広田レオナさんは、ブログで

『生きる為の手術です』
『無事、戻ってきます』

と力強く書かれていますので、寛解の報告を信じて待ちたいと思います。

スポンサードリンク

広田レオナの肺がんは治る?ステージ程度は?自覚症状や年齢から病気進行具合は?

『広田レオナの肺がんは治る?ステージ程度は?自覚症状や年齢から病気進行具合は?』記事のまとめです。

*広田レオナさんの肺がんステージは、初期・末期とは考えにくいので恐らくステージⅡ〜Ⅲではないか。

*肺がんの5年生存率は決して高くは無いが、広田レオナさんはブログで戻ってくると力強く宣言しているので、その言葉を信じて復帰を待ちたい!

 

どうか完治して、また元気な姿を見せて欲しいですね!

※6月10日追記

広田レオナさんの手術は無事成功したようです!
(良かった!パチパチ〜!)
6月9日にブログを更新し、『一昨日退院した』と書かれていました。

つまり、6月2日に手術して
6月7日に退院したというスケジュールになりますね。
(そんな早くて大丈夫なんでしょうか…)

手術は成功し、肺の4分の1とリンパを6つくらい切除しました😅
左胸が痛くて痛くてゲロー滝汗ゲッソリ
昼はまだ気が紛れたりするんですが
麻酔が切れてからの夜はひとり激痛に堪えられず少しも眠れず…
次の日も想像を絶する痛みに一睡も出来ず…カタストロフ状態えーん

参照:https://ameblo.jp/leonahirota/entry-12679543953.html

⬆︎ブログにはとても大変そうな様子が記載されていました。
(え、本当に退院して良いのでしょうか?)

普段から強い痛み止めを服用しているため病院の痛み止めが効かないそう。
心配ですね。

ただ、とてもイケメンの旦那様が毎日お見舞いに来てくれていたそうですよ!

これは元気でますね〜!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

⬇︎貴方におすすめの記事はこちら

【広田レオナの家族】旦那(夫)と子供について!俳優の息子と娘&孫もいた
自身のブログで肺がんを公表した広田レオナさん。 年齢を重ねているにもかかわらず、その美貌は健在でまだ若々しく 『肺がん』の報道を見て目を疑ってしまいました… 手術をされるとのことですが、家族もきっと心配していますよね。 ところで…広...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました