ポップルとは?いいね返しは違反じゃない?いいねを沢山貰う方法!

アプリ

はじめに

こんにちは!tubochan(つぼちゃん)です!

最近、お小遣い稼ぎアプリ【ポップル(Poplle)】が話題になってますね!

筆者も最近ポップルを始めたのですが、初心者なので分からない事がいっぱいで・・・
アプリをダウンロードしたものの

『いいね返し(相互いいね)』って何?
いいねを沢山もらうにはどうしたら良い?

等々、ハテナが沢山でした。

また、気に入った写真を「いいね」する事でお金を稼げるはずなのに写真の説明欄に『いいね返しします!』や『相互フォローします!』等のコメントを見かける事もしばしば・・・

これって何なんだろう?
そもそもそういう事をしていいのかな??違反にならない?

この記事に来てくださったという事は、恐らくあなたも同じ様な事で悩んでいるのではないでしょうか??

という事で、この記事では

いいね返しについて(違反じゃないの?)また、いいねを沢山貰う為のノウハウをお伝えしたいと思います。

是非最後までお付き合い下さい!

スポンサードリンク

ポップルとは?

「いいね返し」や「フォロー返し」の説明をする前に、ポップルについて少し説明します。

ポップルは自分の投稿した写真にいいねが貰えたり、逆に他人の写真をいいねすると(基本的に)『1いいね』が貰えます。

ですが、自分が1日に投稿できる回数は5回、
いいねできる回数は30回と決まっています。
(CMをみる等で増やしたり出来ますが、基本はこの回数です)

ただ、いいねを貰う上限については定められていません。

相互フォロー・いいね返しとは?

ポップルを見ていると、下記のように【いいね返し】や【相互フォロー】といった文言をよく見かけます。


ですので、収入を増やしたい人はなるべくフォロワーを増やし、自分の写真にいいねをつけて貰う機会を増やそうとする為、相互でフォローし合おうとし、これが【相互フォロー】となります。

また【いいね返し】は、同じように収益を増やしたい人が、自分の投稿にいいねをつけてくれた人に、いいねを付け返すという意味です。

ですが、1日30回と限られているので
本当に『小銭稼ぎ』という感覚になりますね。

いいね返しは違反じゃない?

利用規約等を確認しましたが、そのような記載はありませんでした。
ですので違反では無い、という事になりますね。

実際、稼ぐノウハウとして、色んなサイトで【いいね返し】や【相互フォロー】の方法について触れられています。

また、運営会社の(株)requpoは、広告収入によって収益をあげている為、ユーザーが広告を見る機会が増えるという事に繋がり、今後も禁止されないのではないかと思います

という事で心置きなくフォロー&いいね返しをしていきましょう笑

スポンサードリンク

いいねを沢山貰うには

上述の通り、写真欄に【相互フォロー】や【いいね返し】という文言を入れるのも効果的ですが、

やはり多くのいいねを貰うには、純粋にいいね!を貰えそうな写真を、ユーザーが多い時間帯にアップする事が重要だと思います。

このアプリを利用する人ってどんな人だろう?と想像すると、恐らく通勤通学の社会人・学生や、OLさんのお昼休み、いいねが復活する前後(深夜0時)あたりではないでしょうか。

という事で、お勧めの時間帯は

*通勤通学時間の7時頃
*昼休憩時の12時頃
*いいね復活前後の深夜0時頃

になります!是非試して見てください。

また、アクセスを集めるにはタグ付け(#)も重要です。
検索需要に乗せる為、関連すると思う事は全てハッシュタグをつけていきましょう!ちなみにタグは、後から追加する事が出来ないので気をつけましょう…!

それでは、素敵なポップルライフを!
最後までお読みいただきありがとうございました^^

⬇︎ポップルについてもっと知りたい方は下記の記事をどうぞ^^

ポップル(Poplle)GOとは?ハートはどこ?実際にやってみたレビュー
自撮りアプリセルミー(selmee)は危険?ポップルとの違いは?

タイトルとURLをコピーしました