緑川静香が挑戦【ポップル】は誰でも稼げる?危険リスクは?実際どうなの課

テレビ

はじめに

こんばんは!tubochan(つぼちゃん)です!

2020年3月11日(水)の23時放送の【それって!?実際どうなの課】で、『自撮り写真を投稿するだけでお金を稼げるアプリ』として『Poplle(ポップル)』が紹介されます!

女優の緑川静香さんが実際に検証するのですが・・・
正直言って、

女優さんだから稼げるのでは??

と思った方も多いのではないでしょうか?

⬆︎緑川静香さん。可愛い!!

byTwitter

こんな可愛い人が写真投稿したら、そりゃ稼げますよね^^;

ですが、隙間時間でお小遣いが稼げるなら超絶フツーな私でも挑戦したい!!

でも、リスクとか危険は無いの…??(ビクビク)

と思ったのでポップルについて色々と調べて見ました!

是非最後までお付き合い下さい!

スポンサードリンク

ポップルとは?

ポップルとは、株式会社リクポが運営するSNSです。
自分、または他人が『いいね』をつけると、つけられたいいねの数によってお金がもらえるサービスです。

通常1いいね=1円なのですが
たま〜に10円もらえる事もあります!

また、500いいね(500円)貯まると現金に変える事が出来ます。

使い方はとても簡単で、
こちら➡︎【https://poplle.me/】からアプリをダウンロードして、電話番号認証で本人確認をすると
すぐに使えるようになります。

インスタとかツイッターで「いいね」する感覚で、ポチッといいねをつけるだけで
お金が稼げちゃいます!すごくお手軽ですね!

危険はない?リスクは?

とても簡単にお小遣いが稼げる事は分かったのですが…。
簡単に稼げすぎて、逆に怖い!
自分の個人情報が何かの詐欺に使われて、闇の組織にばら撒かれるのでは!??

と、かなり心配性な筆者。

という事で運営会社について、またどこから利益を得ているのか調べてみました。

運営会社について

株式会社requpoのホームページより⬇︎

■ 会社名
株式会社リクポ

■ 代表者
代表取締役CEO 木崎智之

■ 設立
2015年12月

■ 資本金
1億7922万円

■ 所在地
東京都渋谷区神宮前5-17-9

■ 事業内容
インターネットメディア及びアプリケーションの企画・開発・運営、マーケティング、ブランディング、各種コンテンツの企画・制作

(株)requpo home page

5年前に出来た新しい会社とはいえ、資本金が1億8千万円近くあるという事はそれだけ信用を集めているという事ですね。

またCEOの木崎智之さんはちょっとした有名人で、大学3年時から起業しており、2015年に4社目となる(株)リクポを立ち上げました。

どんだけポテンシャル高いんだろう…。

とりあえず、4社の実績がある木崎さんが社長で
2億近い資本金を持つ会社のアプリなので

安全である!と筆者は判断しました。
(単純すぎると思われた方、すみません^^;)

会社の収入はどこから?

安全だし簡単にお金は稼げるし…ユーザーとしてはありがたいのですが、この会社は一体どこから収入を得ているのでしょうか。

それはズバリ!広告収入です。

ポップルを実際に使ってみると、よくこのように広告が出てきます。

このようなCMをユーザーに見てもらう事によってスポンサーからお金を貰い、ユーザーもお金を貰い、スポンサーの宣伝になっているようです。

まさにウィンウィンな関係ですね!

ポップルって稼げる?

そんなウィンウィンなアプリ、ポップルなのですが
実際にどれくらい稼げるのでしょうか??

結論から言うと、有名人やフォロワーが沢山いる人は稼げるかもしれません。

ですが、今までこういう物に手を出して来なかったSNS音痴(筆者を含む)な人は正直『がっぽり稼ぐ』というのは難しいかもしれません。

というのも、写真の投稿は1日に5回まで
いいねを付けられるのは1日30回まで、と決まっているからです。

自分がいいねする=1円
他人からいいねしてもらう=1円

筆者のような、あまりフォロワーのいないユーザーにとって、
他人から沢山いいねを貰うのは難しそうなので、普通にやると
1日で確実に期待できるのは【30円】程度になりますね😭

※稼げる方法として、いいね返し(相互フォロー)やポップルGOについてはこちらをどうぞ!

まとめ

以上、今回はお小遣い稼ぎアプリ、ポップルについてまとめてみました!

番組で緑川静香さんが挑戦したように『大きく稼げるか』というと
フツーの一般人には難しいと感じました。

ですが、危険もなく隙間時間に誰でも簡単に稼げますし、インスタ感覚で手軽なので
是非ぜひお勧めしたいアプリです!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

⬇︎ポップルについてもっと知りたい方は下記の記事をどうぞ^^

ポップルとは?いいね返しは違反じゃない?いいねを沢山貰う方法!

ポップル(Poplle)GOとは?ハートはどこ?実際にやってみたレビュー

自撮りアプリセルミー(selmee)は危険?ポップルとの違いは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました