フレンチシェフ・谷口英司がイケメン!結婚はしてる?経歴プロフを調査!

芸能

フレンチシェフの谷口英司(たにぐちえいじ)さん。
以前プロフェッショナル 仕事の流儀に取り上げられた事もあり、その食に対しての真摯な取り組みが話題になりました。

2020年12月には究極の地産地消を目指し、水も電気もない富山県の秘境にレストランをオープン。

『目指すは星3つ!ミシュランをやっつけたい』
と話す仕事人の谷口英司さんですが、結婚はしているのでしょうか?

という事でこの記事は
フレンチシェフ・谷口英司がイケメン!結婚はしてる?経歴プロフを調査!
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください♪

スポンサードリンク

谷口英司の経歴(プロフィール)

谷口英司さんは1976年に大阪で生まれました。
料理人の父からも影響を受け、高校卒業後から日本国内やフランスで修業します。2005年にはフランスのミシュラン3つ星レストラン「ベルナール・ロワゾー・オガニザッション」で働きます。
2010年に富山に移り、富山に魅せられた谷口英司さんは2014年「レヴォ」を立ち上げます。
そして2020年、総工費6億円をかけて自らの理想を形にしたオーベルジュ「レヴォ」を利賀村に移転オープンさせ、現在に至ります。

L'évo | レヴォ:富山の奥懐・利賀村から発信する前衛的地方料理の進化
フレンチシェフ谷口英司が富山に魅せられ、富山に育てられた「レヴォ」が集大成の地として選んだのは、昔ながらの風景と手つかずの自然が残る富山県利賀村。レストランを中心に宿泊棟、菜園が点在する、かつてこの地にあった集落を思わせるオーベルジュです。

バース・デイに出演

谷口英司さんは以前、プロフェッショナル〜仕事の流儀〜に出演された事がありますが、2021年1月30日(土) 17時00分~17時30分に放送されるバース・デイにも出演されるようです!

3ヶ月の密着ロケだそうで、どんな放送になるか楽しみですね(^^)♪


⬆︎仕事中の谷口英司さん。イケメン…!!

ちなみに、谷口英司さんのレヴォですが
究極の地産地消を目指されており、予告でもそのこだわりが随所に見られました。

⬇︎究極の地産地消

(⬆︎画像粗くてすみません^^; 鹿を狩っています)

(⬆︎画像粗くてすみません^^; 魚を捕まえています)

シェフ自ら狩りに出かけるなんて…!!凄すぎる!

また、レストランに隣接して作られたレヴォファームは、谷口英司さん自身が整地されたようです。


⬆︎before


⬆︎作業中


⬆︎after

そこまでする!!?笑

シェフが目指すのは料理人のための畑づくり。そのために最もこだわったのは土。酵母を土に入れてふかふかの状態にしたり、phをコントロールしたり。「土を料理しているのと同じ」とはシェフの談。

levo

土まで料理してしまうなんて…さすがです!!!

結婚はしてる?

谷口英司さん自身の情報は、現在の所あまりありません。

インスタやツイッター等のSNSもしていないようで、唯一見つけたのは
お店のフェイスブックでした。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

ただ、谷口英司さんの料理へのこだわりを見ていると
とても結婚しているようには見えません。

また、以前プロフェッショナル〜仕事の流儀〜に出演された時も
そのような情報は出ていませんでしたし、今回放送されるバース・デイは
3ヶ月の密着ロケだったそうですが、予告を見ていても家族・子供の姿は全く映っていませんでした。

という事で、谷口英司さんは結婚しておらず、子供もいないのではないかと思います!

というより、もはや
料理と結婚したといっても良いのではないでしょうか^^;

スポンサードリンク

フレンチシェフ・谷口英司がイケメン!結婚はしてる?経歴プロフを調査!

フレンチシェフ・谷口英司がイケメン!結婚はしてる?経歴プロフを調査!記事のまとめです!

*谷口英司は父親も料理人のサラブレット!

*結婚はしていない可能性大。(というか料理と結婚している)

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました