五輪メダリストの誹謗中傷まとめ!選手SNSへのDMやコメント内容が炎上【オリンピック】

スキャンダル

東京オリンピックで、日本人選手のメダルラッシュが続いていますが、一方で選手のSNSには応援に混じり、誹謗中傷が相次いでいます。

先日は、卓球のダブルス金メダリスト・水谷隼さんのツイッターが炎上したり、その他にも多くのメダリストのSNSが残念ながら中傷のターゲットになっています…。

という事で、この記事は
五輪メダリストの誹謗中傷まとめ!選手SNSへのDMやコメント内容が炎上【オリンピック】
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

卓球・水谷隼選手

卓球混合ダブルス決勝で中国を破り、金メダルに輝いた水谷隼選手(32)は28日に自身のツイッターを更新し、「とある国」から「くたばれ」「消えろ」などと書かれたダイレクトメッセージが相次いでいると告白。「俺の心には1ミリもダメージない」「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」と投稿した。ファンから心配の声が寄せられ、その後ツイートは削除された。
参照:https://bunshun.jp/articles/-/47475

卓球の水谷隼選手は卓球ダブルスで伊藤美誠選手と共に、日本卓球界史上初の五輪金メダルを獲得した。

水谷隼選手のツイッターに書き込まれたコメントの画像はこちら↓

どうしたらこんな酷い事を書き込めるのでしょうか。
また、コメント以外にもDMで多くの誹謗中傷が来たそうです。

しかし、水谷隼選手も負けていませんw

『とある国から、「○ね、くたばれ、消えろ」とかめっちゃDMくる』と晒した上で
『俺の心には1ミリもダメージない』と豪語していますww

卓球だけでなくメンタルも強いようですね〜!

しかし、これに賛同する意見が大半ながら『人種差別だ!』というコメントも殺到してしまい、現在ツイートは削除されています。

誹謗中傷に対する非難…

もはや訳がわかりませんね^^;

スポンサードリンク

サーフィン・五十嵐カノア選手

ブラジル選手と対戦した五十嵐は、試合終盤に空中で横回転する大技・エアリバースを決めて大逆転した。この採点に不満を抱いたブラジルのファンが、五十嵐のSNSに「恥!ジャッジは強盗をした。ガブリエウ・メジラ(五十嵐の準決勝の相手)が本当のファイナリスト」、「あなたは審判の助けがなければなにもできない」と中傷コメントを投稿。決勝でブラジルのフェレイラが勝つと、今度は煽るコメントで埋め尽くされた。

参照:https://www.daily.co.jp/olympic/tokyo2020/2021/07/29/0014544595.shtml

五十嵐カノア選手は5カ国語を話せるのですが、ブラジルの言語であるポルトガル語で

私は常に他の選手に最大限の敬意を払っていますが、自分がコントロールできないことについて悪口を言いたがる人には我慢できません。私は最善を尽くしました、それだけです

と至極真っ当なコメントを投稿し、反論していました。

しかし、2021年7月30日現在五十嵐カノア選手のアカウントは非公開となっています。

恐らく、このツイートにも多くの誹謗中傷コメントが来たのではないでしょうか…

最悪、批判をするとしても点数をつけた審判に対して行うのなら分かるのですが
なぜ、選手である五十嵐カノア選手に対して行うのか、もはや意味不明です。

テニス・大坂なおみ選手

テニスの金メダル候補として期待されていた、世界ランキング2位の大坂なおみ選手。残念ながらテニス女子シングルス3回戦にて、世界ランキング42位のM・ボンドロウソワ選手にストレート負けをしてしまいました。

しかし、そこは勝負の世界。
頑張ってきた事を称えるのが普通だと思うのですが…

ここでも誹謗中傷が。

特に問題になったのが下記のツイートです。

なんて口の悪いコメントでしょうか^^;
(現在このツイートは削除されています)

そして、そのプロフのリンク先から、このツイートをした人が『徳間書店から業務委託を受けていた編集者だった』という事が特定され、徳間書店からは

『該当の編集者は契約解除した』

と発表されています。


参照:https://www.tokuma.jp/news/n42454.html

誹謗中傷された選手も、中傷をした本人も
誰も幸せにならない結果になってしまいましたね…。

スポンサードリンク

五輪メダリストの誹謗中傷まとめ!選手SNSへのDMやコメント内容が炎上【オリンピック】

五輪メダリストの誹謗中傷まとめ!選手SNSへのDMやコメント内容が炎上【オリンピック】記事のまとめです。

*これまでに、卓球の水谷隼選手・サーフィンの五十嵐カノア選手・大坂なおみ選手など、多くのオリンピック選手にSNS上で誹謗中傷が相次いでおり、中には批判した人が特定され、仕事を失うケースもあった。

オリンピックは平和の祭典と言われています。
誰も幸せにならない誹謗中傷をSNSに書き込むより、その鬱憤を頑張っている日本人選手へのエールに変えて応援したいですね!

ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓貴方におすすめの記事はこちら

【水泳・萩野公介】目の上のこぶが気になる!腫れ?病気?突起の原因は何?
水泳・萩野公介選手がオリンピックで活躍していますね! 怪我に苦しみ、一時は選手生命が危ぶまれた萩野公介選手。 活躍後のインタビューでは涙を見せつつ真摯に回答し、高感度が急上昇しています。 そんな萩野公介選手ですが、インタビュー時に見え...
【柔道】ダニエル・カルグニンは結婚してる?嫁画像!家族タトゥーで話題
柔道・阿部兄弟が金メダルを取ったことが話題になっています! そして、その兄・阿部一二三選手の対戦相手となったダニエル・カルグニン選手の右胸に刻まれた【家族】というタトゥーも話題になっています。 という事でこの記事は 【柔道】ダニエル・...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました