【一流芸能人GACKT】伝説&エピソード!ストイック過ぎる性格まとめ

生い立ち&エピソード

歌手として2001年から5年連続で紅白に出場、映画「翔んで埼玉」では主演を務め、俳優としての才能も発揮したGACKTさん。
最近は発声障害を理由に芸能活動の休止を発表し、ファンから心配の声が寄せられています。
GACKTさんはここ数年の活動に注目するとあまり歌手活動はしていませんでしたが、「芸能人格付けチェック」を始めとしたバラエティ番組に出演したり、YouTuberとして人気を集めたりしていましたから、この発表にショックを受けた人が多いのではないでしょうか?

私自身GACKTさんのテレビの振る舞いが結構好きだったのもあって、結構驚いていまして…
発声障害のほかにも神経系の病気もあるみたいなので、今は体とメンタルをしっかり休めて、また元気な姿を見せてくれることを願うばかりです。

そういえばGACKTさんは今患っている病名って公表してませんよね?
これだけではなく、いつもミステリアスな雰囲気を醸しだしていて、素性がつかめない部分多い気がします。
たまに面白いエピソードを話していることはありますが、パーソナルな部分はあまり見せないイメージ…

今回はそんなGACKTさんに
【一流芸能人GACKT】伝説&エピソード!ストイック過ぎる性格まとめ
と題して迫りたいと思います。

本名を中心にしたプロフィールから伝説エピソードまでまとめましたので、
是非最後までご覧ください。

スポンサードリンク

GACKTのプロフィール!本名は大城ガクト!


参照:https://natalie.mu/music/artist/57

本名: 大城ガクト
生年月日:1963年7月4日
身長:180センチ
出身地:沖縄県(沖縄市、糸満市出身など諸説あり)
事務所:グラブエンターテイメント

まずGACKTさんの芸名って本名からきてたんですね!
ガクトって名前も珍しいですが、カタカナ表記の名前もあまり見ませんよね。
どうしてご両親がこの名前をつけたのか、どうしてカタカナ表記にしたのかなど具体的な名前の由来に興味がある方が多いかと思いますが、残念ながらわかりませんでした…

そもそもですが、GACKTさんの本名は2017年12月26日に公開されたばかりなんですよね。
それまで本名非公開で活動されていたので、名前に関する噂がいろいろあったようで…
中でも

「GACKTさんの本名は岡部学(おかべさとる)で親の離婚をきっかけに、祖母の養子になり、大城学(おおしろさとる)になった。」

という話が有名ですね!

しかしながら、この情報はネットで広まったデマ。
よく芸能人で卒業アルバムがきっかけで本名がバレることがありますから、そのパターンなんじゃないかと思いリサーチしましたが…卒業写真はあるものの名前は記載されていませんでした。

今となってはこのデマの出所がわからず、なぜ岡部学や大城学が本名だという情報が流れたのか、不明のままです。
本名を公開されたのにもかかわらず、謎が消えないGACKTさん…
ミステリアス過ぎますね笑

GACKTの伝説エピソード!

雪山を購入した?

GACKTさんってイメージ通り奇想天外な生活を送っていて、いくつもの耳を疑う伝説エピソードがあるんです。
中でも「スノーボードにハマりすぎて、雪山を買った」エピソードは凄すぎて笑っちゃいました笑
そんな車を買う感覚で山って買えないものだと思いますし、雪山を買おうとする発想がぶっ飛んでます笑
なお、その所有する山が大きすぎてかわかりませんが、遭難した経験があるみたいですよ笑

自分の家で迷子になっているみたいなもんですよ?

一般庶民が経験することのないタイプの迷子ですね笑

家が広過ぎて滝を作った(画像)

ちょっと意味不明なタイトルなので説明すると、GACKTさんの家は広すぎて『加湿器が30台必要』といわれたそうです。ですが、30台も加湿器を置くと見た目が悪くなるため、室内に滝を作ったそうです。

…は?笑

説明してもわかりにくいので、画像を見てみましょう!


ダウンタウンなう 番組より引用

は??

スケールが大きすぎるGACKTさんw
こういう所、筆者は大好きですww

ストイック過ぎる

GACKTさんはストイックで有名ですよね。
また、お米が大好きな事でも知られています。

そんなGACKTさん、食事は夕食の1回だけで、専属シェフには炭水化物を控えた食事を作って貰っているのだとか。

その為、『死ぬ前には口から米をポロポロこぼすくらい食べて、最後を迎えたい』という願望があるのだとか…

いや、そんなに好きなら食べたら良いのに…と思いつつ
そんなストイックな所も魅力なんですよね^^;

スポンサードリンク

【一流芸能人GACKT】伝説&エピソード!ストイック過ぎる性格まとめ

さて、色々なGACKTさんの伝説やエピソードをまとめてきましたが、世にでてきてないだけで、まだまだいろんな伝説エピソードがありそうですね。
(最近では犬が亡くなって悲しんでいる知人の奥さんに自分の愛犬をプレゼントしたりして、これはちょっと炎上しましたね^^;)

現在は活動をお休みされていますが、GACKTさんの存在は唯一無二だと思うので、早く元気になってまた素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しいです!

これからもGACKTさんの活動を応援していきましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました