【黒柳徹子】生い立ちとプロフィール&不老不死伝説まとめ!

生い立ち&エピソード

黒柳徹子さんというと、年齢が解らず今いくつなの?と思うほどです。

インターネットで調べると88歳。

パンダをこよなく愛し、『徹子の部屋』も45年間
継続しているという凄い人です。

職業は女優で近年はテレビドラマに殆ど出演せず
舞台ばかりに出演しているという黒柳徹子さんを
【黒柳徹子】生い立ちとプロフィール&不老不死伝説まとめ!
と題して紹介していきます。

最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

黒柳徹子さんのプロフィール

  • 生年月日 1933年8月9日 88歳(2021.9.23現在)
  • 出身地 東京都 港区
  • 職業 女優
  • 活動開始 1953年〜
  • 所属事務所 吉田名保美事務所

黒柳徹子さんは音楽学校卒業後、NHKの専属女優となりました。当時、芸能プロダクションというのは殆ど無く、テレビ局が女優や俳優を抱えるという状態でした。そのためテレビに出るためにオーディションを受けなければならず受からないとテレビに出ることは出来ませんでした。

因みに、黒柳徹子さんは、NHKの専属女優第一号です。(知らなかった…!)

その後NHKの多くのドラマに出演しました。
当時はVTRというものがないため殆ど生放送で行っていました。そのため瞬発力や台詞の暗記力などが必要でした。

その後、NHK を退社して舞台役者としての道を進むなど、どのようにして芸能人として生きて行くのかを模索して行きました。また、見聞を広めるためニューヨークへ渡り生活した事もあります。

近年では、黒柳徹子さんが女優である事を知らない人も多く、タレントとして認識している人も多いですよね!
テレビドラマには殆ど出演せず、テレビはあくまでもタレントとして出演するのが主ですが、バラエティーなどに時折出演していますよね。

過去に黒柳徹子さんが司会を務めていた番組で代表的な物は、やはり『ザ・ベストテン』ではないでしょうか。

現在でも『徹子の部屋』、『世界ふしぎ発見』など長寿番組にも出演しています。

また、SNSなどの新しいメディアにも敏感に反応し2021年7月6日にYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』がスタートしています。

「徹子の気まぐれTV」生配信に初挑戦!

なんかもう…発想が若いですよね!w

その他、インスタグラムもスタートさせ、自由気ままに発信しています。


参照:https://www.instagram.com/p/CTmF3ZcFgQf/

また、作家としても『となりのトットちゃん』などがあります。

黒柳徹子さんの生い立ち

黒柳徹子さんは東京都港区生まれで父親は音楽家、母親がエッセイストという家庭環境に生まれ、放任主義で育てられて小学校に入学しました。

しかしながら黒柳徹子さんが問題行動を次々と起こし、当時としては珍しく小学校を退学させられてしまいました(!)

現代になってインターネット上で言われていますが、黒柳徹子さんは発達障害的な物を持っているのではないかという噂もあります。

発達障害というと障害とついているので障がい者ではないかと思われがちですが、発達障害は発達しない分他の能力が発達している人達です。

発達障害の人が社会で生きて行くためには、その人の得意な部分を伸ばし出来ない部分をフォローすることが出来れば充分に生きる事が出来ます。

黒柳徹子さんの場合は、芸能という仕事が一番合っているので他の仕事をしたら全く役に立たない可能性があります。

黒柳徹子さんの生い立ちに話を戻しますと、小学校を退学させられた後は第二次世界大戦の影響で青森に疎開し終戦後東京に戻りトモエ学園へ転校、香蘭女学校、東京音楽大学を卒業しました。

本来はオペラ歌手になることが夢でしたが、なれないことが解ると、NHK放送劇団に応募、合格しNHKの専属女優第一号となりました。テレビの創生期に女優として活躍した後NHKを退職しました。(切替が早いですね!)

その後活躍の場所を舞台に移し舞台女優として活動し、ニューヨークに留学し帰国後日本の芸能界に復帰し1976年に『徹子の部屋』をスタートさせました。その傍らでパンダの保護活動やユニセフの親善大使にも就任しています。

スポンサードリンク

不老不死伝説まとめ

そんな黒柳徹子さん、これまでに『不老不死なのでは?』と噂されるほど強烈なエピソードをいくつも持っているのでご紹介していきますね!

黒柳徹子さんが人間ドックで

ある日、黒柳徹子さんが人間ドックを受けた際医師から、胃の消化力が人の4倍であるといわれたと言う事です。それだけ多く食べることが出来、早く消化する事も出来るということです。

このエピソードを聞いたときトリみたいな人だなと思いました。トリは体を軽くするために食べたら直ぐに糞として出ると言うことなんですが、黒柳徹子さんも同じ構造になっているのかなと感じてしまいましたw

ボスニアでスパイ容疑で拘束

ボスニアでスパイ容疑を掛けられて拘束されました。向こうは黒柳徹子さん達が乗っていたバスが欲しくて無理矢理容疑を掛けてバスを奪おうとしていたようで黒柳徹子さんがスパイをしていたわけではありません。

戦争で国の状態が悪い場合は警察自体が一般市民から品物を強奪したり殺害したり容疑を掛けて不当逮捕する等あります。

タリバンと直接交渉

黒柳徹子さんは、なんとタリバンと女性の教育について交渉した経験があります。
『せめてキャンプにいる間だけでも教育を受けさせてあげて欲しい』と言うもので、結果として交渉に成功しました。

凄すぎる…

タリバンは女性の権利を剥奪し教育をまともに受けられる機会を奪い、社会進出を妨げてきました。そのためこの交渉は本当に勇気のあることだと思います。

スポンサードリンク

【黒柳徹子】生い立ちとプロフィール&不老不死伝説まとめ!

この記事では黒柳徹子さんに付いて色々な事を書いてきました。まだ明らかになっていませんがもっと超人的な事が隠れている可能性はありそうです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました