【アンジャッシュ渡部建】生い立ち&エピソード!復帰はいつ?

生い立ち&エピソード

アンジャッシュの渡部さんと言えば、売れっ子芸人の代表格でしたが、
センセーショナルな事件を起こして現在全くメディアで見かけなくなりましたよね…。

個人的には好きな芸人さんだったので、復帰はいつなのか
また、なぜあんな事を起こしてしまったのか…生い立ちが気になってしまいます。

という事で、この記事は
【アンジャッシュ渡部建】生い立ち&エピソード!復帰はいつ?
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください♪

スポンサードリンク

渡部建のプロフィール

まずは渡部建さんのプロフィールをチェックしてみましょう!


参照:https://twitter.com/watabe1972

お笑いコンビ、アンジャッシュのメンバーとして
芸人人生をスタートさせた渡部さん。

渡部建さんは個人としても努力を積み重ね、グルメ、高校野球などの
ジャンルで注目され、ブレイク女優の佐々木希さんと結婚し、欲しい物は全て手に入れたかに思えましたが…

皆さんご存じの多目的トイレ事件を起こし、謹慎しとなりましたよね…。

  • 生年月日 1972年9月23日
  • 年齢 48歳(2021.9.14現在)
  • 出身地 東京都 八王子
  • 身長 175㎝
  • 血液型 O型
  • 所属コンビ アンジャッシュ
  • 所属事務所 人力舎
  • 相方 児島一哉
  • デビュー 1993年〜

アンジャッシュは、所属事務所プロダクション人力舎が運営する芸人養成学校JCAの第1期の芸人である事から、思っていたほど苦労することなく舞台やメディアに出ることが出来ました。

ネタも渡部建さんが書いており、漫才はやらずコントしかやらないスタイルを貫いてきました。得意なコントのスタイルはすれ違いコント、これはお互いに違うことを遂行したままオチを迎えるスタイルです。

しかし、アンジャッシュが考えたコントではなく、ネプチューンの前身ジュンカッツのやっていたコントからヒントを得てこのスタイルが定着しました。コンビとしての受賞歴は第5回爆笑オンエアバトルグランドチャンピオンなどがあります。

また、コンビとして相方児島をバラエティーなどで馬鹿にすることで注目を浴び、それと同時に高校野球やグルメ、心理学などにも興味がありそれを恋愛に生かし、得意な話術も上手くはまり活躍の場所を広げて行くことに成功しました。

この他オンラインサロンや、OfficialYouTubeチャンネル、Twitter、インスタグラム、オフィシャルブログを運営していました。

渡部建さんの生い立ちについて

渡部建さんの家族構成は、5人家族で渡部建さんは末っ子です。子供の頃は八王子の田舎の方に住んでおり伸び伸びと過ごしていたようです。幼少期からリトルリーグのチームに所属していましたがシニアリーグに進むようなレベルではありません。

そのため中学は地元の中学校に進学し野球部でプレイをしていましたが、特に目立った記録などは持っていません。この頃、音楽に興味を示しバンドを組み始めていましたすでにモテようとする行動を起こしています。

高校時代に相方の児島一哉さんと出会いますが、この頃渡部さんは高一の頃どこかの部活に入部しますが、辞めてしまいその後はアルバイトやバンド、バイクの免許を取る等の行動をしていました。

大学は一浪し、志望校に入学できなかったという挫折経験も持っていますが、基本的には『何でもやれば出来る』タイプの人間で、挫折の少ない人生を送ってきたのだと思います。

大学ではキャンパスライフを謳歌しながら、アルバイトにも精を出す生活をしており
キャバクラスカウトや着ぐるみを着るもの、コンビニや引っ越しなどで肉体労働系を好んで熟していました。その理由は当時痩せており非力に見えるため肉体労働を選んでも楽なパートに回って仕事をしていました。

…かなり要領が良いなと感じてしまいますね。

因みに大学で児島一哉さんから誘われる形でアンジャッシュを組んでいます。

渡部建さんの復帰はいつ?

渡部建さんが行ったことは、多目的トイレで性行為を行ったというもので、この事実が世間に出たときの衝撃が強すぎる為、復帰時期は未定というのが正しいですよね。

やはりここから後2~3年ぐらいは復帰出来ないのでは無いかと考えます。

復帰の前段として豊洲でバイトしている報道が出たり、昨年末に『笑ってはいけない』で復帰する事が画策されその前段として謝罪記者会見が行われましたが確信をついた質問には一切答えないと言うフルボッコ会見となり、復活のチャンスは潰されてしまいました。

また、2021年9月で終了する『有吉反省会』で出演し反省して禊ぎとして復帰するのでは無いかとも言われていますが、実現は厳しいという見方が体勢を占めています。

しかしながら売れている芸能人がトイレで性行為とは前代未聞であり、このインパクトを塗り替える事件が起きない限り復帰はあり得ないと思います。

したがっていつ復帰するとは断言できないと言うのが本音です。

渡部建さんのエピソード

では、渡部建さんにまつわるエピソードをご紹介していきます!

相方への態度が最悪だった

相方への態度が悪かったという意見が多いですよね…。

相方の児島一哉さんに対する態度が最悪で、常に児島一哉さんを見下しバラエティーの本番で馬鹿にする事が多いように感じます。

確かに児島一哉さんは、豚肉と牛肉の区別がつかないと言う衝撃の事実があり
それが発覚しロケで変な感じになって終ったのは事実です。しかしながら笑いになるレベルを超えて、笑えないレベルで逆に不愉快になるレベルでした。

八王子会から省かれている

これは、ヒロミが主宰している八王子出身の芸能人が集まる会のことです。冒頭文にも書いたとおり渡部建さんも八王子出身ですが省かれています。その理由は、以前渡部建さんが
明石家さんまさんとごはんに行った際喋ってばかりいて焼肉を全然食べなくて肉が可哀想だと思ったと発言。

ヒロミは、自分も喋りすぎてしまいもっと酷いことになるから呼ぶのは辞めようと言うことで省かれました。つまりは嫌われていると言う事で芸人仲間で渡部建さんを快く思っている人が多くないと言う事が明らかになりました。

テレビでの態度がそのままプライベートも継続されていると言う事でしょう。やっぱり礼儀の出来ない人は売れなくなると言うのは本当のようです。

スポンサードリンク

【アンジャッシュ渡部建】生い立ち&エピソード!復帰はいつ?

【アンジャッシュ渡部建】生い立ち&エピソード!復帰はいつ?記事のまとめです。

*アンジャッシュ渡部建は要領が良く、大抵の事はやれば出来るタイプの人間で、挫折の少ない人生を送ってきた。

*復帰については世間の風潮が復帰を許してくれる様子がないため時期は未定…。

これまで評判が良かっただけに、あの多目的トイレ事件の印象が強すぎて復帰の目処が立たないというのは何とも皮肉ですね…。

個人的には、渡部さんの御家芸『明太マヨ!』がもう一度見たいです…

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました