【吉高由里子】生い立ち&エピソード!結婚は?なぜ独身?

生い立ち&エピソード

若手から中堅女優になろうとしている吉高由里子さん
台詞回しはあまり上手くありませんが

存在感がある事だけは確かで、主演も
数多く熟し、CMにも出演しています。

そんな多忙な日々を過ごしている女優の
吉高由里子さんに
【吉高由里子】生い立ち&エピソード!結婚は?なぜ独身?
と題してスポットを当てていきます。

最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

吉高由里子のプロフィール


参照:https://www.amuse.co.jp/topics/2020/10/post_10.html

  • 生年月日 1988年7月22日
  • 年齢 33歳
  • 出身地 東京都
  • 身長 161㎝
  • 血液型 O型
  • 所属事務所 アミューズ
  • デビュー 2004年〜

吉高由里子という名前は本名なのかな?
と思いましたが、芸名で活動しており本名は非公表です。

ただ、インターネット上で調べると『早瀬』というお名前ではないか
と言う情報も出て来ます。
しかしながら、現在の事務所アミューズが
字画とかしっかり調べて付けている可能性がありますね。!
(本名で活動すると色々と特定されて動きづらい部分もあったりするので)

人気女優さんであれば芸名を付けている芸能人が殆どですからね…。

まあ、筆者としては大抵は芸名の方がしっくりきていて
本名を知るとなんか違うなって思う事の方が多いです^^;

きっかけはスカウト

吉高由里子さんが芸能人になるきっかけはスカウトでした。

因みにスカウトした事務所はアミューズではなく別の会社でした。
その会社が後に吸収合併されて、アミューズに拾われたという感じです。

まあ、一口にアミューズって言っても
ミュージシャンだとサザンオールスターズ、福山雅治、星野源。
俳優では賀来賢人、寺脇康文など多方面で活躍するタレントを数多く抱える
事務所であり芸能プロダクションの中では大手に入ります。

現在の吉高由里子さんの事務所内の立ち位置は
かなり良い位置にいると考えられます。

知名度も高いですし、企業CMもかなり抱えているので
事務所の中でも稼ぎ頭と言っても過言ではありません。
女優としての足跡は2005年に『ZOO』で映画デビューを果し、
2008年映画『蛇とピアス』で注目されブレイクしました。
テレビドラマ初主演は『紺野さんと遊ぼう』でWOWOW制作のドラマでした。

現在までに主演はテレビドラマ10本、映画7本、WEBドラマ2本、
歌手としてのCDリリースは今のところありません。

主演としてどれだけの視聴率を稼いだのかと思い地上波に限定して調べてみましたが
『東京タラレバ娘』が11.4%でトップ、それ以外のドラマはほぼ一桁です。

まあ、視聴率は計測の仕方が変化しましたしティーバーなどの
配信サイトもありますので実際はどれだけのユーザーが作品を見たのかを測ることは
難しい時代です。

現在CMは江崎グリコ、アレグラFX、2021年10月期TBSドラマ『最愛』が
主演で放送される予定です。
高視聴率を稼ぎ、世間の話題を独占すると良いなと思います。

吉高由里子の生い立ちは?

子供の頃から活発だったようで、沢山の習い事をしていたようです。

しかし、中学生になると両親が離婚し、吉高由里子さんは父親と兄と祖母と
暮らす事になってしまいました…。

ですが、
祖母がフォローしてくれていたのでグレルような事は無かったようです。

また、高校生になると実家のコンビニでバイトするほか
高校1年生の頃にスカウトされて芸能活動を始めており
相当な多忙な日々を過ごしていた可能性は高いです。

意外な程の苦労人だったようですね。

因みに母親は蒸発したようで、祖母との関係も悪く吉高由里子さんが影で母と会っている事を叱責したこともあったようです。でも、会いたくてあったのですから叱るのも少し可哀想では無いかなと思いました。

吉高由里子が結婚しない理由は?

結婚しない理由について、あくまで筆者の個人的な意見ですが
吉高由里子さんの『生い立ち』に関係があるような気がします。

多感な時期に両親が離婚しており、そんな姿を見てしまうと
結婚という形に踏切ることに疑問や躊躇を感じているのではないかと思います。

『結婚すると苦労するな』という考えが頭を擡げてしまい
結婚に踏み切れないことと、女優としてブレイクしたので仕事を熟すことが
第一と考えているという事で、恋愛はしても結婚というところまでは至らない可能性が高いです。

女優は結婚しても途中で離婚し、その後女優業に邁進している人も多いので
役者仲間の女優が結婚生活で上手くいっていないのを見てしまっているのも
あるかもしれません。

(繰り返しますが、筆者個人の感想です)

スポンサードリンク

吉高由里子の生い立ちと結婚はなぜ独身 まとめ

【吉高由里子】生い立ち&エピソード!結婚は?なぜ独身?記事のまとめです。

生い立ちは思春期に両親が離婚、父親と兄、父方の祖母と暮らすことになりました。

吉高由里子さんが独身の理由は、仕事が多忙であると言う事
また両親が離婚しているという過去から結婚に踏み切れない可能性があります。

明るいキャラクターのように見えて、実は多くの苦労を経てきた吉高由里子さん。

生い立ちを知ると、益々魅力的な女優さんに見えてきますね!

今後も女優・吉高由里子さんを応援していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました