【錦鯉・長谷川まさのり】経歴は?結婚を約束した彼女って誰?【生い立ち&エピソード】

生い立ち&エピソード

2021年のM-1王者、錦鯉の長谷川まさのりさん。
現在50歳で、歴代M-1王者の中で最高齢となっています。

天然っぷりがほほえましく、筆者的に「見ていて癒されるオジサン」なのですが、これまでどんな人生を歩んできたのでしょうかw

また、実は長谷川まさのりさんには「結婚を約束した彼女」がいるのですが…
これがまた面白かったので、この記事は
錦鯉・長谷川雅紀の経歴は?結婚を約束した彼女って誰?【生い立ち&エピソード】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

スポンサードリンク

長谷川まさのりの経歴は?

ではまず、長谷川まさのりさんの経歴をチェックしてみましょう!

https://twitter.com/M1GRANDPRIX/status/1472564528173174790?s=20
  • 名前:長谷川雅紀(はせがわまさのり)
  • 生年月日:1971年7月30日 50歳(2021.12月現在)
  • 所属:錦鯉(ソニー・ミュージックアーティスツ)
  • 相方:渡辺隆
  • 身長:173 cm
  • 血液型:O型
  • 出身:北海道札幌市白石区
  • 学歴:北海道北広島西高等学校卒業後北海道造形デザイン専門学校に進学(半年で中退)
  • 好きなタイプ:斉藤由貴(当時ファンクラブに入っていた)
  • 生い立ち:生家は札幌市中央区の二条市場にあった鮮魚類の珍味店。父親は2代目だったが、事業に手を出して騙され、1979年に店を閉めて白石区のアパートへ転居。
    小さい頃のあだ名は「マッチ」(近藤真彦さんよりも早かったと自負)
    当時テレビで見た海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)に衝撃を受け23歳で芸人に転身。

生い立ち&エピソード

貧乏芸人オーディション

長谷川まさのりさんは、テレビ番組で、貧乏芸人No1を決めるオーディションに行こうとするも、なんとオーディションに行く交通費が無く出演を辞退していました。

このエピソードだけで優勝でしょうw

スポンサードリンク

信号機の明かりで髭を剃る

貧乏時代、長谷川まさのりさんのマンションは角部屋で、そこから信号機がよく見えていたそう。

そこで、髭を剃る時は信号機の明かりを頼りに剃っていたのですが、赤信号だとよく見えないので青信号になるのを待って剃っていたそう。

赤信号は「止まれ」
青信号は「進め」

まさかの部屋の中で信号を守っている長谷川まさのりさんなのでしたw

バイト歴が30年以上

長谷川まさのりさんは某・牛丼チェーン店で10年間、週5で深夜勤務のバイトを続けていたそう。
ちなみに16歳からバイトをしていたため、バイト歴を計算すると30年以上となります。

その上「芸能界は何があるかわからない」為、いまだにアルバイトの籍は置いているそう。

いや、もうそろそろ良いんじゃ無いでしょうか…^^;

元ホスト(源氏名:マツモトキヨシ)

長谷川まさのりさんは、実は専門学校を中退後ホストとして働いていたそうです。

めちゃくちゃ意外ですよね!

でも、髪の毛ふさふさな長谷川まさのりさんは結構なイケメンなので、写真だけ見ると「あ〜こんなホストいそう」って思ってしまいますw

ホストをした理由について、「お酒飲んで、女の子と喋ってお金もらえるなんて、楽なバイトだと思った」からなんだとか。

安直というか…長谷川さんらしい理由ですね^^;

ですが、ホストは長谷川まさのりさんにとってはやっぱり難しかったようです。

その理由について、長谷川まさのりさんは「女の子と喋れなかった。童貞だった。童貞ホスト。女の子のこと分からないとダメなのに、女の子の事、何一つ分からない状態でホストやってましたから」と話していました(あちこちオードリーより)

ちなみに、源氏名は「マツモトキヨシ」ww

店長から源氏名を決めろと言われ、「後輩のキヨシっていうのがかっこいいなと思っていたら、(店長が)じゃあ『マツモトキヨシでいいじゃん』」と勝手に決められてしまったそうww

もはや店長にも遊ばれている…w

スポンサードリンク

結婚を約束した彼女って誰?

なんと、長谷川まさのりさんには結婚を約束した彼女がいます!
(ABEMA『7.2新しい別の窓 #41』にて発言されていました)

知り合ったきっかけは知人の紹介。

女性は関西在住だそうで、4年以上遠距離恋愛をしています。

この彼女とは運命的なエピソードがあります。

なんと、長谷川まさのりさんが20年以上使ってる携帯の番号の、下6桁が彼女の生年月日だったそう!

これは結構な奇跡じゃないでしょうかw

しかし…なんと4年の付き合いの中で「まだ7回しか会った事がない」そうですw

それって大丈夫…??

ただ、長谷川まさのりさんは彼女と付き合った時から将来を約束していたそうで、この番組内で長谷川さんは「今度結婚しようね!」と公開プロポーズをしていましたwww

軽いw

上記の番組が放送されたのは2021年の夏頃ですが、その時期について「僕がちゃんと経済的にできるようになった時」と発言していました。

とすると、M-1王者となった今、結婚の話が具体的に進み出しているかもしれませんね!

スポンサードリンク

錦鯉・長谷川まさのりの経歴は?結婚を約束した彼女って誰?【生い立ち&エピソード】

いかがでしたか?

長谷川まさのりさんのエピソードは衝撃的なものが多すぎて、存在そのものが面白いと思ってしまいました!

これからは益々メディアに出演する事が増えるでしょうから、楽しみですね!

今後の長谷川まさのりさんの活躍を応援していきましょう♪

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓貴方におすすめの記事はこちら

【錦鯉・渡辺隆】生い立ち&wikiプロフ!ヤバいエピソードまとめ
M-1グランプリ2021年王者であり、錦鯉のツッコミ担当・渡辺隆さん。 相方である長谷川雅紀さんのエピソードがよく取り上げられる為、影に隠れてしまいがちですが…個人的には渡辺隆さんの方がヤバいエピソードが多い気がします笑 そんな渡辺隆さ...
【オードリー若林】リアルサイコパス&腹黒エピソードまとめ!
おもしろ荘をきっかけにブレイクし、今でも老若男女から愛される「オードリー」。 現在のレギュラー番組本数は13本と、売れっ子中の売れっ子芸人であることは一目瞭然。 最近は、芸人なのにアイドルのように愛でるちょっぴり変わったファンが増えてる...
【オードリー春日】リアルサイコパス&異常な行動とエピソードまとめ!
人気芸人のオードリー。 コンビの両方が活躍していて、2人ともとても仲が良く 好感度抜群ですよね! ちなみに、春日さんはこれまでに様々なドッキリにかけられていますが その時の反応などが『もはやサイコパスなのでは』というくらい 異常で...
設楽統(バナナマン)性格はドS!悪戯でサド気質なエピソードまとめ!
芸人であり、司会や声優もこなし、マルチな才能を発揮している バナナマンの設楽統さん。 ですが、その性格はドSであると噂されていますw 設楽統さんは、単に人に対してキツくあたるのではなくて その中に愛情が見え隠れする所に M気質の方...
【バイきんぐ・西村瑞樹】奇人・変人行為&エピソードまとめ!
バイきんぐの西村瑞樹さんというと、ネタを作らない方として 知られており、最近ではキャンプ芸人として活路を見いだしていますよね! 相方の小峠英二さんがテレビで活動している間 芸人としての仕事はせずダメ芸人のように言われたり、 その行動...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【錦鯉・長谷川まさのり】経歴は?結婚を約束した彼女って誰?【生い立ち&エピソード】2021年のM-1王者、錦鯉の長谷川まさのりさん。 現在50歳で、歴代M-1王者の中で最高齢となってい […]

タイトルとURLをコピーしました