【フットボールアワー後藤輝基】秀逸例えツッコミ&名言集!エピソードまとめ

生い立ち&エピソード

人気芸人のフットボールアワー後藤輝基(ごとうてるもと)さん。
現在は司会としてもその有能ぶりを発揮していますよね!

そんな後藤輝基さんの【例えツッコミ】はクセになるほど面白く
笑うというより感心させられることもしばしば…

という事で、この記事は
【フットボールアワー後藤輝基】秀逸例えツッコミ&名言集!エピソードまとめ
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

後藤輝基のエピソード

後藤輝基さんは1974年6月18日生まれで、現在47歳(2021.11.9時点)
もっと若いと思っていたので意外です!

大阪府出身で身長は170cm。吉本興業に所属しています。

もともと『エレキグラム』というコンビで活動していましたが、解散し
1999年4月にNSCの同期であり現・相方である岩尾望さんと
『フットボールアワー』を結成します。

そして、フットボールアワーが有名になったのはなんと言っても
2003年のM-1グランプリですよね!

この大会で見事優勝を果たし、全国的にブレイクしました。

2013年8月16日には11歳年下の一般人女性(スタイリスト)と
結婚し、2015年6月24日には第1子男児が誕生しています(^^)

そんな仕事もプライベートも充実している後藤輝基さんですが
多くの面白エピソードがあるので紹介していきますね!

整形する?

昔、新幹線に乗った際、偶然にも高須院長が隣に座ったそう!

後藤輝基さんは困惑しながらも
「まぁ、ええか」
と思ってそのまま新大阪まで着いたのですが…

その後、同じ車両に座っていた女性客から

「あんた整形すんの?」

と話しかけられたそうw

ちょww
普通そんな事見ず知らずの人に話しかけられますか?ww

実はNSCを退学していた(が通い続けた)

後藤輝基さんは、なんとNSCを学費未納のために退学処分となっています。

吉本色の強い芸人さんと思っていたのですが…
実はNSCは卒業はしていなかったのですね。

但し!

当時のNSCは出席確認が無かったそうで
処分後も通い続けていたそうですw

そんなバカな…

でも今や後藤輝基さんは吉本を代表する芸人さんなので
吉本にその借りは十分返せているのではないかと思います…w

運動神経が悪い

後藤輝基さんは運動神経が悪い事で有名で、アメトーークの
「運動神経悪い芸人」にも定期的に出演していますよね。

https://twitter.com/Etoile_de_Azur/status/1265240086976712704?s=20

ツッコミもスマートで、初見では何でもソツなくこなしそうで
全然運動神経悪そうに見えないのに…

初めて見た時はギャップを感じましたが、
今はもうすっかり運動神経悪い芸人として定着しいて、そのギャップに
萌える人も多いようですw

スポンサードリンク

A.B.C-Z 河合郁人に似すぎ

後藤輝基さんは、以前からA.B.C-Zの河合郁人さんと
「顔が似ている」と言われ続けてきました。

https://twitter.com/5stars_legend/status/1214890117237575680?s=20

確かに、似てる!

そして、その声が本人に届き

「A.B.C-Zのライブに僕と入れ替わって出ていただきたい」
というひと言から、熊本で行うライブ中入れ替わり
1曲丸々ファンにバレずにダンスと歌唱をするというドッキリを行うことに。

上述の通り、後藤輝基さんは運動神経が悪く、
あんなキレキレなダンスを踊る事は不可能と思われていました。

ですが、努力家の後藤輝基さんは

引き受けたからにはやらなあかん

と思って一生懸命頑張ったそうで、ドッキリは無事成功。

人気芸人になってもそこに胡座をかかずに努力し続ける性格が
人気の理由でもあるのでしょうね(^^)

曲がダサい

度々『ゴッドタン』の「芸人マジ歌選手権」で自作曲を披露してくれる後藤輝基さん。
ですが、その歌詞の内容や演出が「ダサい」と言われています。

最初に発表した伝説の曲
「ジェットエクスタシー(ジェッタシー)」は
もはやダサすぎてカッコいいのではないかと
よくわからない感情が芽生えてくる程ですw

https://twitter.com/makosan199749/status/751584917817921536?s=20

「ダサ過ぎてありがとう」
「やばい、笑い過ぎてお腹がジェッタシー」

等々、様々な賞賛(?)コメントがみられましたw

また、この曲は多くの人にアレンジされています。

めちゃくちゃカッコいいアレンジ見つけたので下に貼っておきますね!!
(しかし…なぜ後藤さんが歌うと笑ってしまうんだ…!)

ジェットエクスタシー(フットボールアワー/後藤輝基)をカバー

その他にも、沢山の伝説に残る曲を残してくれていますよね(^^)♪

コロラド州の真ん中〜ww

耳から離れない…ww

スポンサードリンク

秀逸ツッコミ&名言集!

では、後藤輝基さんの秀逸なツッコミ&名言を堪能していきましょう!

高低差シリーズ

やはり、後藤輝基さんのツッコミのフレーズで一番有名なのは
高低差シリーズではないでしょうかw

ロンドンハーツの【奇跡の1枚】という企画内ではより
タンポポの二人の変身前と後のギャップが激しすぎて
思わずこうツッコんでいましたよねw

「高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」

その他にも、テンションなどが他の共演者と
明らかに温度差がある時には

「温度差あり過ぎて風邪ひくわ」

などと名言を披露していますww

心の設計図

実は高所恐怖症の後藤輝基さん。

崖を登るゲームで、嵐の松潤に手柄を立てさせるために
自身の出番を譲ってあげた時に、
「ホントは高所恐怖症なんでしょ?」と聞かれたときの一言

「俺の心の設計図読まないでくださいよ」

箸2膳

ナイナイの矢部さんがMCの番組で
スタイル抜群のローラさんとマギーさんが出演し
その美脚を見た後藤輝基さんは

「なんやこれ2人。お箸売り場やん」

とツッコミ。

足にツッコミをいれるなんて流石ですw
しかもお箸って…ww

個人的に好きなツッコミ

これはあまり有名ではありませんが
筆者的にツボなレアツッコミをご紹介します。

〜共演者の芸人がギャグでスベった時〜

「お前、よくそんなギャグ出せたな。
陶芸家やったら割ってるヤツやで。」

ツッコミにおいては職人レベルの後藤輝基さんが言うからこそ
このツッコミがしっくりくるのかもしれませんw

才能は父親譲り?

後藤輝基さんは、以前ダウンタウンDXに出演した際

この「例えツッコミ」は「今思うと親父の影響あるのかな?というか…親父もそんなん言うてたなっていうのがハッキリ覚えてるのがあるんですよ」

と、自身の小学生の頃の思い出を語ります。

後藤輝基さんが学校から帰って、遊びに行こうと制服を着替えていた時のこと。

その時の服は「上下焦げ茶色のスウェット」で
さらに学校の「黄色い帽子」を被って
「行ってきまーす」と言うと…

それを見た父親から

「お前、ごま油のビンか」

というツッコミがw

当時を振り返り、父親のツッコミを絶賛していた後藤輝基さんでしたが
やはりこのツッコミのうまさは父親譲りなのかもしれませんねw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かどや 金印 純正ごま油 PET 業務用(600g)【かどや】
価格:999円(税込、送料別) (2021/11/9時点)

楽天で購入

 

スポンサードリンク

【フットボールアワー後藤輝基】秀逸例えツッコミ&名言集!エピソードまとめ

【フットボールアワー後藤輝基】秀逸例えツッコミ&名言集!エピソードまとめ

*後藤輝基の例えツッコミは秀逸で、父親譲りだった!

*後藤輝基はなんでもソツなくこなすように見えるが、実は運動神経が悪かったり曲がダサかったりギャップがすごい!そして、そのギャップに惹かれてしまう人も多い!

沢山の魅力がある後藤輝基さんを
今後も応援していきましょう!

ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

↓貴方におすすめの記事はこちら

【フット後藤輝基】ダサい私服コーデの画像まとめ!【ロンハー】
フットボールアワーの後藤輝基さんは 昔は私服がとってもダサくて有名でしたよねw 特に、ロンドンハーツ(ロンハー)の人気コンテンツである 【私服センスなし芸人NO.1】では何度も優勝する程の実力(?) の持ち主でした! 現在スタイリ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました