セイン・カミュの妹、池田ジャスティーンの絵が素敵!障害者アートが話題

有名人
参照:news.mynavi

タレントとして活躍しているセイン・カミュさん。
現在は3児の父にもなられていますが、【一般社団法人障がい者自立推進機構】の理事も務めておられるのだとか。

実は、そのきっかけになったのはセイン・カミュさんの妹であり、知的障がいを抱える池田ジャステーンさんが描かれた絵だったそうです。

セイン・カミュさんを動かした池田ジャスティーンさんの絵とは、一体どんなものなのでしょうか。

セイン・カミュの妹、池田ジャスティーンの絵が素敵!障害者アートが話題
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

セイン・カミュと池田ジャスティーン

セイン・カミュさんは、アメリカ人の父親と、イギリス人の母の間に産まれます。
そして、再婚相手の父親は日本人だったそう。

その父親は航空会社に勤めていたため、幼い頃は父親の仕事の関係で世界各国で生活されていたそうです。

ちなみに、セイン・カミュさんの大叔父にはノーベル文学賞受賞作家のアルベール・カミュさんがいらっしゃいます。

Wikipediaより

こんな大物が身内の方なんですね…!

実は、アルベール・カミュさんが親戚だという事をセイン・カミュさんは中学生まで知らなかったそう。
授業中、先生に「カミュ」という苗字が同じだと指摘され、家に帰って母親に聞くと

『あぁ、そうよ(身内よ)』と言われたそう(軽い!笑)

セイン・カミュさんが日本に初めて訪れたのは6歳の頃。
妹さんは苗字が池田さんなので、日本で生まれたのかもしれませんね。


↑こちらは徹子の部屋に出演した際に見せてくれた妹さん・池田ジャスティーンさんの写真です。

とても素敵な笑顔ですね!

セイン・カミュさんは日本のことを「第二の故郷」と思っているそうですよ。
(なんだか嬉しい!)

ちなみに、セイン・カミュさんといえば、昔はよくバラエティでお見かけしたけど、何だったかなと思っていたら、【さんまのSUPERからくりTV】なんですよね。
(「セインのファニエスト外語学院」には笑わせていただきました…ww)

最近はナレーションなどにも出演されているようですね。
また、「Mr Coconut」という名前でYouTube活動もされています。

気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょう(^^)♪

あの3人が13年ぶりに大集合!!!

ちなみに、2022年7月15日には【徹子の部屋】にも出演されるそうですよ!
(13年ぶりだそう!)

若い頃もかっこよかったですが、年齢を重ねてさらにカッコよくなりましたよね…(^^)♪

現在は、三児の父親の顔も持っています♪


参照:https://tver.jp/episodes/ep17zbe9zv(二枚とも)

セイン・カミュが理事になったきっかけ

上述の通り、セイン・カミュさんは一般社団法人「障がい者自立推進機構」の理事を務めていらっしゃいます。

そのきっかけとなったのが、10年以上前にテレビ番組のリポーターをしていた時。

とある企業のインタビュー後に、経営者である松永さんから

『ちょっと見てほしい障害者の絵画があるんだ。でも流通ルートが整備されていなくて、世の中に知られていないものばかり』

と言われ、2000点ある作品の中から買ってきたという4点を見せてくれたそう。

なんとその4点のうち、3点が池田ジャスティーンさんの物だったそうです。

2000点のうちの4つ、その内の3つって…
かなりの割合ですよね…。

これはもう、運命としか言えないんじゃないでしょうか…!

現在セイン・カミュさんは障がい者自立推進機構の理事として情報発信をして活動されているそうです(^^)

スポンサードリンク

池田ジャスティーンの絵(画像)


参照:2枚とも徹子の部屋より

池田ジャスティーンさんの絵は、独創的で、色遣いが面白く可愛くてとても素敵ですね♪

なんと、色鉛筆で描かれているそうです!
(一面ベタ塗りのところとか大変そうだなぁ…!)

いつか間近で見てみたいです。

それにしても、セイン・カミュさんのような紳士的でカッコいいお兄さんがいるなんて、池田ジャスティーンさんが羨ましいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました