ハライチ・岩井勇気の住む『大家さんの家』はどこ?マンション画像!

芸能

筆者はラジオが好きで、よく芸人さんのラジオを聞いているのですが
先日お笑い芸人・ハライチの岩井勇気さんが、自身のラジオ番組内で引越ししたと話していました。

そして、なんとその引越し先は『大家さんの家』だそうです…。

お、大家さんの家?
一体どんな所に住んでいるのか気になりますよね!

という事で今回は

ハライチ・岩井の住む『大家さんの家』はどこ?マンション画像!
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサードリンク

番組内での発言

岩井さんは今まで、メゾネットタイプで隣に墓地がある(!)マンションに住んでいたのですが
駐車場が遠いという理由で引越しを決意したそうです。

番組内での発言を書き起こしてみました!

(賃貸マンションの)サイトを見てたんですけども、サイトを見て検索していた中で、新着でポーンと1件、飛び込んできた所が気になりましてね。「ちょっと内見をさせてください」っていうことで行ったら、気に入ったんで、思い切って引っ越したんですけど。

その新しい家っていうのが、建物自体はそんなに大きくはない低層のマンションなんですけど。他の階はフロアに何軒か部屋が入ってるんですけど……そこの一番上にぽこっと平屋の一軒家みたいのが付いてるんですよね。低層マンションの一番上に平屋の一軒家みたいなのが付いてるっていう、そこなんですよね。

墓場の隣のマンションから大家さんの家に引っ越したなんて
さすがは岩井さんですね…。

マンションを探してみた

発言から、岩井さんの住まいに関する情報を抜き出してみると・・・

  • 建物自体はそんなに大きくない
  • 低層のマンション
  • そのマンションの上にポコッと平屋の一軒家みたいなのが付いてる
  • 隣に廃墟がある

という事がわかりました。

また、別の発言では

  • 東京都内に住んでいる
  • ベランダが広い
  • 入り口は他の住民とは別のところから入る

と話していました。

それらの情報を基に該当する賃貸マンションを調べてみると…

東京都文京区の、とあるマンションがヒットしました。

※岩井さんの家かどうかはわかりません。
こんな所に住んでるのかも…と想像しながら心をトキメかせましょう。

スポンサードリンク

間取りや部屋の様子

こちらの物件があるのは東京都文京区弥生。

東京大学のキャンパスが近く、周辺に緑が多いので眺めがよく
またリフォーム済みで室内もオシャレなので、岩井さんにはぴったりな物件ではないでしょうか。


⬆︎室内の間取り

室内は25㎡程度と少し狭いです。でも単身で住むにはちょうど良さそうですよね!

また、バルコニーやウッドデッキが広く、ラジオで話していた『大きな倉庫』も
十分置けるスペースですよね。

 


⬆︎オートロックのマンションです。


⬆︎共用の階段から屋上へ続く階段。


⬆︎リフォーム済みでとっても綺麗!


⬆︎内装もオシャレ。天井も黒くて、なんとなく岩井さん好きそう

美味しんぼ・山岡士郎の家?

ところで、筆者は岩井さんのマンションの話を聞いて、漫画・美味しんぼの主人公、山岡士郎が
独身時代に住んでいたマンションを思い浮かべてしまいました。

⬆︎そう、コレコレ…

実は、雑居ビルやマンションの屋上に建てられたプレハブ物件は
一部の不動産ファンから『山岡さん物件』と言われているよう。

意外にマニアが多く、見つけると筆者もついトキメいてしまいます。

30代以上のリスナーさんは、岩井さんのマンション話を聞きながら
山岡さん物件を想像していた人も多いのではないでしょうか 笑

スポンサードリンク

ハライチ・岩井の住む『大家さんの家』はどこ?マンション画像!まとめ

ハライチ・岩井の住む『大家さんの家』ってどんなマンション?(画像) 記事のまとめです

*岩井さんの引越し先は、都内の低層マンション屋上に建てられた家。

*物件マニアの間では、屋上に建てられた物件の事を『山岡さん物件』と呼ぶ事もあり人気がある。

人と目の付け所が違う岩井さんなので、ある意味この手の物件を選んだ事に
とても納得してしまいました。

きっと新しい部屋から、また沢山のトークが生まれるんでしょうね!
楽しみです(^^)

ではまた!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました