ABC優勝のコウテイ!衣装理由とコンビ名の由来は?【ワイドナショー 】

芸能

2020年7月19日(日) 10時00分から放送される【ワイドナショー 】に、先日の第41回ABCお笑いグランプリで見事優勝されたお笑い芸人コウテイ下田真生さんが出演されるそうです!

コウテイと言えば、とろサーモンの久保田さんをはじめ、多くの先輩芸人にその実力・才能を認められている、ブレイク間違いなしの芸人さんです!

そこで今回は

ABC優勝のコウテイ!衣装理由とコンビ名の由来は?【ワイドナショー 】

と題して書いていきたいと思います。

是非最後までお付き合い下さい!

スポンサードリンク

第41回ABCお笑いグランプリで優勝

お笑い芸人の登竜門と言われる第41回ABCお笑いグランプリで見事優勝したコウテイ!

喜びのコメントが深いです…!

コウテイ 九条ジョー on Instagram: “何回も解散した。 何十回も辞めたくなった。 何百回も喧嘩した。 それでも何千回信じて続けてきた。 アナタも。犯罪以外はこの世界が 間違っていると思って。 どうか、誰に何を言われても、 アナタが正しいと思うこと、 コウテイし続けて下さい。 声を大にして宣言しよう📢!…”
14.5k Likes, 588 Comments - コウテイ 九条ジョー (@ziiya555) on Instagram: “何回も解散した。 何十回も辞めたくなった。 何百回も喧嘩した。 それでも何千回信じて続けてきた。 アナタも。犯罪以外はこの世界が 間違っていると思って。 どうか、誰に何を言われて...

何回も解散した。
何十回も辞めたくなった。
何百回も喧嘩した。
それでも何千回信じて続けてきた。

アナタも。犯罪以外はこの世界が
間違っていると思って。
どうか、誰に何を言われても、
アナタが正しいと思うこと、
コウテイし続けて下さい。

声を大にして宣言しよう📢!
ボクらが1番面白い🏆!!!

いつもふざけているだけに、たまにこういう真面目な事を言うと
グッときますね(:_;)

コンビ名の由来は肯定?高低?

上記の投稿を見ると、コンビ名の由来は【肯定】と思ってしまいますが・・・

芸人の先輩であるスワンスキーズ・こじまラテさんのツイートのやりとりを見ていると
どうやらコンビ名の由来は肯定ではなく高低のようですね!

コンビ間の身長差がコンビ名の由来になったようです。

ちなみに身長が低いのが下田さんで、164センチだという事がわかっていますが、
相方の九条ジョーさんの身長はわかっていません。
ぱっと見、180センチくらいでしょうか。

私は、下田さんが髪の毛を逆立てている事が多いので
皇帝ペンギンの皇帝だと思っていました 笑

何故あの衣装?

ところで、コウテイの2人が舞台に立つ時着ている
あの独特な赤い衣装が気になりますよね!

この衣装を選んだ理由は何かあるのでしょうか?

あるインタビューで、衣装についてこのように答えています。

九条「これは、ベンガル虎を3頭倒して作り上げたんです。裏地は虎柄なんですよ。だから、この綺麗な赤はむしろ、虎の裏側。」

どうやらベンガル虎と格闘の末、作り上げた衣装だそうです 笑

しかしその後急に真面目になり、

この衣装は〝マオカラー〞と言って、中国の毛沢東が着ていた服を模したものなんです。お笑い界のマオになりたいと思って。〝コウテイ〞というコンビ名にも、ちょっとリンクしますし

village-v.co.jp

とも話していました。

そしてお値段は14万円くらいだそうです。
け、結構高い・・・!!!

でも、特徴的な衣装なので覚えられやすく
ずっと着ると考えたら高くはないかもしれませんね!

スポンサードリンク

ABC優勝のコウテイ!衣装理由とコンビ名の由来は?【ワイドナショー 】まとめ

ABC優勝のコウテイ!衣装理由とコンビ名の由来は?【ワイドナショー 】のまとめです!

*特徴的な衣装の理由は、『お笑い会のマオになる為』。値段は14万円!

*コンビ名の由来は『コンビ間の身長差』。

衣装の値段には驚きましたが、お笑い会のマオになれば
痛くも痒くもない値段ですね(^^)

面白くてこれからが楽しみなコウテイ

これからの活躍を応援していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました