【シェフワングランプリ2022優勝】大原正雄(北海道)フレンチの店の名前や場所・口コミは?(ロランジュ)

テレビ
https://chef-1gp.com/player/

シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ)

全国大会に出場する事が決まったシェフの大原正雄さんは、その独特の料理スタイルからも注目を集めていますよね!

大原正雄さんの作るフランス料理はとても魅力的で芸術的だと感じます。

番組を見て、『大原正雄さんの料理を一度食べてみたい!』と思われた方も多いはず。

という事でこの記事は
【シェフワングランプリ2022】大原正雄(北海道)店の名前や場所・口コミは?(ロランジュ)
と題して書いていきたいと思います。

※追記!
大原シェフがシェフワングランプリ2022優勝しました!!!
おめでとうございます!

スポンサードリンク

CHEF-1グランプリって?

🏆優勝賞金1000万円🏆日本全国47都道府県から地元の誇りと情熱を胸に集まった若き料理人たちによる次世代スター料理人頂上決戦!📺全国大会は7月24日(日)よる7時~放送!
引用:公式ツイッター

日本全国の料理人のNo1を決める大会・シェフワングランプリ。

次世代を担う若き料理人の大会となる為に年齢制限が設定され、40歳までの方に出場資格があります。

優勝賞金はなんと1000万円!!

優勝賞金も凄いですが、全国大会での優勝となるとかなりの知名度アップになります。

前回大会(前回はドラゴンシェフという名前で開催されたようです)の優勝者である下國伸さんも、優勝した事により優勝者として多くのイベントに参加されているようですよ!

ちなみに、この前回王者の下國伸さんも北海道出身。

北海道は美味しい食材が多いので、味覚に優れた方が誕生しやすいのかもしれませんね(^^)♪

大原正雄さんについて

大原正雄さんは1984年北海道札幌市に生まれたそうです。
現在37歳ですが、その経歴は素晴らしいです。

調理専門学校卒業後、高級フランス料理点の名門「ひらまつ」に入社。2007年「ボキューズ・ドール」フランス料理世界大会に日本代表アシスタントとして出場、当時のアジア最高位6位入賞と共に、最優秀アイデンディティ賞を受賞。東京・パリ・金沢・札幌で経験を積んだ後に、大阪「ラ・フェット ひらまつ」で料理長に就任。2018年10月、故郷である北海道に戻り、カウンターフレンチ「L’ORANGE(ロランジュ)」をオープン。
参照:https://www.lorange-sapporo.com/

フレンチ一筋、といった感じですね!
(実は私も旅行で一度大阪に行った際、ラ・フェット ひらまつで食事をしたことがあるのですが…美味しくてとても感動した事を覚えています!)

ちなみに今回の予選では、音楽を聴きながら料理をするという、かなり独特のスタイルで料理をされていました。(ちなみに聞いていた曲はロッキーのテーマ)

今回の大会にかなり意気込みを込めているのでしょうね!

ちなみに、惜しくもサバイバルラウンドで敗れた須田シェフからも

『絶対優勝して下さいね!』

と、熱いエールが送られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ISHINOMAKI まるしん(@sudashuhei)がシェアした投稿

ライバルからこんな風に支持されるなんて、きっと人柄的にも素敵な人なんでしょうね!

いい大会だなぁ…と、なんだかほっこりしてしまいました(´∇`*) 

お店の名前や場所は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大原正雄(@masao_ohara)がシェアした投稿

大原正雄さんがシェフを務めるお店はの名前は【L’ORANGE(ロランジュ)】

なんと、フランス料理のお店にも関わらず、カウンター席のみという珍しいスタイル。


参照:https://www.lorange-sapporo.com/

その理由は

『お客さまの目の前にキッチンが広がるため、料理ができる過程から、5感を通してお楽しみいただく為』
とのこと(店舗ホームページより)

数々の食材が料理されていくその過程まで、エンターテイメントとして魅せる…。

料理人というより、もはやアーティストに近いと感じるのは私だけでしょうか(^^)

大原正雄さんのインスタも、食材が料理がもはや芸術のように見えてしまいます!


参照:https://www.instagram.com/masao_ohara/

お店の住所はこちら↓↓↓

  • 住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目1 5・3ビル2F
  • 電話:011-213-0803
  • 営業時間:ランチ 12:00-15:30 / ディナー 18:30〜23:00
  • 定休日:日曜日、祝日

口コミは?

雰囲気、味共に素晴らしい!
シェフもお話好きなようで、こちらからの質問も気さくに答えてくれる。
コース料理はとてもリーズナブルだと思う。

フレンチというと敷居が高く感じますが、こちらはいい意味で非常に入りやすく、又シェフが気さくで居心地が良かったです。
料理や雰囲気は抜群でした。そしてコスパが非常に良い。
思い出すと又行きたくなりました。

カウンターでシェフが丁寧に作る姿を見ることができ、料理についても1つ1つ説明してくれて料理のおいしさも倍増しました!
料理に合うワインも出してくれて、とても良かったです!

正直、私は悪い口コミを見つけることができませんでした。

料理への評価もさることながら、シェフの人柄についても絶賛されている方が多い印象を受けますね!

スポンサードリンク

SNSをチェック!

大原正雄さんのお店をもっと知りたくなった方は、ぜひインスタやホームページをチェックしてみてくださいね♪

↓↓↓貴方にお勧めの記事はコチラ↓↓↓

【シェフワングランプリ2022】全国大会出場者まとめ(シェフ一覧)
シェフNo. 1を決める大会・それがSHEF-1グランプリ!!! 優勝賞金は1000万円!!! なんだか、このような大きな大会はコロナの影響もあってか久しぶりに開催される気がして… お祭り前の高揚感のようなものを感じてワクワクしてしま...
【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸人って本当?(ロブション)
シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの志田竜児さんは、ジョエル・ロブションの料理長で、なんと元芸人という異色の経歴の持ち主だそう。 とっても意外な経歴ですよね! ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【シェフワングランプリ2022】大原正雄(北海道)フレンチの店の名前や場所・口コミは?(ロランジュ)シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に […]

  2. […] 【シェフワングランプリ2022】全国大会出場者まとめ(シェフ一覧)シェフNo. 1を決める大会・それがSHEF-1グランプリ!!! 優勝賞金は1000万円!!! なんだか、このような大きな大会はコロナの影響もあってか久しぶりに開催される気がして… お祭り前の高揚感のようなものを感じてワクワクしてしま…minotakeceleb.com2022.07.16 【シェフワングランプリ2022】大原正雄(北海道)フレンチの店の名前や場… […]

  3. […] 【シェフワングランプリ2022】大原正雄(北海道)フレンチの店の名前や場… […]

タイトルとURLをコピーしました