【M-1グランプリ】オープニング・テーマ曲(煽りMV)が消えた!見る方法は?

テレビ
引用:いらすとや

年末の風物詩とも言える、日本一の若手漫才師を決める大会
【M-1グランプリ(M1グランプリ)】

毎年12月に開催されており、多くの芸人さん達が頂点を目指して熱い戦いを繰り広げていますよね!

また、漫才の内容もさる事ながら
毎年話題になるのがM-1芸人さんが出演されるテーマ曲MV。

クリーピーナッツや宮本浩次など大物ミュージシャンの曲に合わせ、芸人さんのコメントや回想シーン、また絶妙のタイミングでのナレーションなどが入っています。

熱い曲に、熱い芸人さん達のエピソードが乗っかっているので…

個人的にはリリースされている曲より
M-1仕様に作られたMVの方が聴いていてテンションが上がってしまいます(≧∇≦) 

ですが、残念ながら現在ではそのMVが見られなくなっているようです。

という事でこの記事では
【M-1グランプリ】オープニング・テーマ曲(煽りMV)が消えた!見る方法は?
と題して書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

悲しみの声が相次ぐ

毎年めちゃくちゃカッコいいMVが作成されるM-1グランプリ。

お笑い好きの方は、毎年このMVに心の琴線を揺さぶられる方も多いのではないでしょうか。

昨年使用されたのは宮本浩次さんの楽曲「昇る太陽」

この時の優勝者は錦鯉さんでした。

MVを作っている時は勿論優勝者はまだ分からない状態だと思うのですが…

曲の歌詞と錦鯉の長い下積み時代が重なって
M-1が終わってから見ると鳥肌が立つくらい完全にマッチしていますよね…。

(↓下に貼っているのはM-1のMVじゃないですがめちゃくちゃカッコいいです)

宮本浩次-昇る太陽

宮本浩次さんの曲を使用したM-1の動画は、YouTube上でPR動画のロングバージョンが公開されていました。

しかし、残念ながら現在は見る事が出来なくなっています(:_;)

そして、その前年に使用された、クリーピーナッツさんのMVも
現在はYouTubeで見る事が出来ません(:_;)

権利関係とかあるんでしょうか…??
なんにせよ、あんな名作が見られないなんて、ファンとしては悲しいです。

SNS上では、多くの悲しみの声が見られました。

クリーピーナッツさんが担当された2022年の
優勝者は
マヂカルラブリーさんでした。

クリーピーナッツさんの楽曲【板の上の魔物】も、個人的にギラギラ(?)した感じがマヂカルラブリーさんに凄くマッチしていると感じます‼︎!

M-1のMV作っている人、本当に凄い。
M-1への愛が伝わってきてこっちまで熱くなってしまいます(≧∇≦) 

(↓下に貼っているのはM-1のMVじゃないですが超カッコいいです)

Creepy Nuts / 板の上の魔物【MV】

本当に素晴らしいMVばかりなので、M-1終了後に見られなくなってしまうのがとても悲しいです…。

スポンサードリンク

Creepy Nuts×板の上の魔物

そんな素晴らしいM-1仕様の煽りMVをもう一度見たい…‼︎!

そんな思いで調べていると、クリーピーナッツ・DJ松永さんのインスタに辿り着きました。

そしてなんと…

 

2020年のクリーピーナッツ【板の上の魔物】
煽りMVが、DJ松永さんのインスタで
公開されていました(*_*)‼︎

 

M-1のオープニングテーマ動画のMVは
ホームページからも消えていたので
権利関係でアップ出来ないとか何かあるのかなー?と思っていたのですが
作曲したDJ松永さん自身が
アップしてくれているのは嬉しいですね〜(≧∇≦) 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DJ 松永 (Creepy Nuts)(@dj_matsunaga)がシェアした投稿

↑筆者は、もう何度もDJ松永さんのインスタにお邪魔して
視聴させていただいてます(≧∇≦) 

その他のテーマMVは?

その他のMVに関しては…残念ながら見つける事ができませんでした。

M-1の過去動画はアマゾンプライムで見られるのですが…
私が過去映像を漁った中では煽りMVを
見つける事ができませんでした(:_;)

ただ、今後もM-1のテーマMVは作成されると思いますので
地上波でMVが流れているのを録画しておくのがお勧めです!

スポンサードリンク

まとめ

【M-1グランプリ】オープニング・テーマ曲(煽りMV)が消えた!見る方法は?と題して書いてきましたが、いかがでしたか?

まとめると

  • M-1のオープニング・テーマ曲(煽りMV)は、M-1終了後に見られなくなってしまうので、録画しておく事がお勧め!
  • 2020年の年末に放送されたM-1グランプリの煽りMV(板の上の魔物)は、クリーピーナッツ・DJ松永さんのインスタで公開されている!
  • その他のMVは、現時点では見る事ができなくなっている模様…。

という事になりますね!

今年はどんな感動的なMVが公開されるのか
今からとても楽しみです(≧∇≦) 

ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓↓↓貴方にお勧めの記事はこちら↓↓↓

見取り図・盛山がR指定に似過ぎw実は兄弟?ラップ以外も共通点が多過ぎる
お笑い芸人・見取り図の盛山晋太郎さんが『R指定に似過ぎている』と話題になっています。 盛山さんもR指定さんも、顔が似ている事は有名ですが、その他にも共通点があり『実は兄弟なのでは?』との噂もちらほら・・・ という事で、今回は 見取り図...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました