はんにゃ川島はなぜ川島ofレジェントに改名?ダサい芸名の理由【水曜日のダウンタウン】

テレビ

7月29日(水)22:00〜放送の【水曜日のダウンタウン】
川島ofレジェンド(はんにゃ川島)さんが出演されます!

川島ofレジェンドって・・・

名前のインパクトが強すぎて、番組内容が頭に入ってこなさそうです 笑
しかし、はんにゃ川島が浸透していたのに、なぜ改名する必要があったのでしょうか?

という事で、今回は
はんにゃ川島はなぜ川島ofレジェントに改名?ダサい芸名の理由【水曜日のダウンタウン】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい♪

スポンサードリンク

川島ofレジェンドのプロフィール

まずは川島さんのプロフィールをチェックしてみましょう♪

  • 本名: 川島 章良(かわしまあきよし)
  • 生年月日 :1982年1月20日(現在38歳)
  • 出身地:生まれは埼玉県。東京で育つ
  • 身長 :168cm
  • 出身: NSC東京校10期
  • 事務所:吉本興業 (2005年より活動)
    同期には、オリエンタルラジオ、フルーツポンチがいます。

叔父が放送作家で、昔からテレビの世界に憧れを持っていたようです。
大学を卒業し、就職先から内定を貰っていたのですが、なんと入社式の当日に辞退の電話をしてNSCに入ったのだとか(就職先の人、ブチ切れたでしょうね^^;)

最近は料理や育児でも活躍しており、『だしソムリエ2級』や『離乳食インストラクター』『おひるねアート講師』の資格も所有しています。

スポンサードリンク

川島ofレジェンド改名の理由

川島ofレジェンドさんはオンラインゲームに精通しており、自身のYouTubeでもeスポーツに挑戦しています。

その中の企画で、『リーグ・オブ・レジェンド」というゲームの
芸能界No・1プレーヤーを目指す事になり、そのチャレンジの間だけ(11月まで)
期間限定で改名をする事になりました。
改名はeスポーツの宣伝も兼ねているようですね!

ちなみに、11月までに「ゴールドプレーヤー」になった場合は
賞金100万円が贈呈されますが、なれなかった場合は600万円罰金となります。

600万って!!

結婚して子供もいるし、自身も病気をしていたのに
そんなに払って川島さんは大丈夫なんでしょうか?^^;

もう絶対ゴールドプレイヤーになるしかないですね!

ちなみに他の改名候補として「アイアン川島」「グッドゲーム川島」「ヌーブ川島」「ペンタキル川島」「ウルト川島」「バン川島バン」「川島名人の冒険島」「ズクダンズンブングン川島」もあったのですが、抽選で川島ofレジェンドに決定しました。

という事で、このちょっとダサい芸名は川島さんが望んでつけた訳ではないようです。

川島ofレジェンドの現在

川島さんは日々の生活をインスタにあげているのですが
料理と子供の写真が多く、とても素敵な生活を送っているようです。

View this post on Instagram

. . . 今回作ったのは『トマトとツナの冷製パスタ』です。 蒸し蒸ししてますねー。 暑い日には冷製はどうですか? ぱっぱぱとつくれちゃいますよ。 そうめんとパスタあれば無敵ですね。あとだしパックですね。 やはりだしパック料理研究家としてはだしですね 材料 しそ   4枚 パスタ 100g プチトマト 6個 シーチキン 1缶 にんにくチューブ 小さじ1 昆布茶  小さじ1 オリーブオイル 大さじ1 作り方はYouTubeのかわだしクッキングをみてください #かわだしクッキング #だし #パスタ #冷製パスタ #ツナとトマト

A post shared by はんにゃ 川島ofレジェンド (@hannyakawashima) on

View this post on Instagram

. . . 今回作ったのは『とん平焼き』です。 そうです。もやしとキャベツが大量にたべれるやつです。 揚げ玉も入ってるので甘みがでてだしももちろん入れてるので旨味が倍増です。 材料 ・キャベツ 1/8個 ・もやし 適量 ・卵 2個 ・豚バラ 75g ・あげ玉 お好み ・かけチーズ お好み ・だしパック 1パック ・サラダ油 大さじ1 ・胡椒 適量 ・オタフクソース お好み ・マヨネーズ お好み 作り方はYouTubeのかわだしクッキングを観て下さい だしパックダイエット本もよろしくお願いします。 #だしパックダイエット #かわだしクッキング #だしパック #だしパック料理研究家 #とん平焼き #レシピ #マヨネーズ

A post shared by はんにゃ 川島ofレジェンド (@hannyakawashima) on

いや、料理うますぎる 笑

そして、長女きあちゃんの5歳の誕生日には
こんな素敵な写真もインスタにあげていました♪

川島さん、とっても幸せそうですね!

腎臓がんはもう大丈夫?

川島さんは、長女の妊娠が発覚すると同時に、自身が腎臓がんを患っている事が発覚しました。

命の誕生と共に自分の病気を知るなんて、感情が壊れてしまいそうですね。

ところで、川島さんの病気はその後どうなったのでしょうか。

2014年に病気が発覚しましたが、現在は再発していないようです。

がんは、5年再発しなければその後の再発リスクが下がります。
川島さんは5年以上経過している上に、食生活も改善し健康的な生活を送っているので
かなり確率が下がっているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

はんにゃ川島はなぜ川島ofレジェントに改名?ダサい芸名の理由【水曜日のダウンタウン】まとめ

はんにゃ川島はなぜ川島ofレジェントに改名?ダサい芸名の理由【水曜日のダウンタウン】のまとめです!

*改名したのはeスポーツのチャレンジ企画の為。

*芸名は川島さんが選んだのではなく、番組が用意した9つの候補の中から抽選で選んだ。

*期間限定の改名なので、11月に戻す予定

 

奥様と可愛い子供達の為にも
これからも健康的な生活を送って長生きして欲しいですね!

ではまた!最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました