宮沢汰佳(仏師・たいが)が通う高校は?(偏差値)【マツコの知らない世界】

テレビ

2020年8月18日(火) 20時57分から放送の【マツコの知らない世界】に
高校生仏師の宮沢汰佳(たいが)さんが出演されました!

抽象的な雰囲気のある宮沢汰佳さんですが、とても話し方が柔らかく
まだ高校生にも関わらず、難しい言葉をスラスラと話されるのに驚きました。
きっと頭が良いんだろうなぁ〜と見ていて感心してしまったので、今回は
宮沢汰佳(仏師・たいが)が通う高校の偏差値は?【マツコの知らない世界】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい♪

スポンサードリンク

宮沢汰佳が通う高校はどこ?

ネット上に、通っている高校の校長先生による、
月刊通信なる物が掲載されていました。

その中に高校生仏師、宮沢汰佳さんの名前がありました。

 

この月刊通信のアドレスは【shinonoi-gakuen】となっていましたので、通っている高校は
【学校法人 篠ノ井学園 長俊英高等学校】だと思われます。

きっと高校でも有名人なのでしょうね!

高校の偏差値はどれくらい?

長俊英高等学校の偏差値は
36〜40くらいだそうです。

長野県内だと、186件中136位
長野県内の私立だと、43件中27位
全国で言うと10,054件中で8217位となるようです。
※データは【みんなの高校情報】からお借りしました

仏様を300体近く作ってきた事を考えると、学校の勉強というより仏様を作る事に力を傾けてきたのでしょうね(^^)

今後はどうする?

今年4月、関西のニュース番組【ミント】に出演された際
『高校を卒業後は仏師に弟子入りするか、大学に進学して仏教を美術を学ぶのか迷っている』
と発言されていました。

また、宮沢汰佳さんは自身のフェイスブックに作品を掲載しているのですが
コメントがついた際、このように発言しています。

人体をしっかり学ぶと、より素晴らしい観音さまになると思います

それについて、宮沢汰佳さんは

勉強しようと思います!

自分の作品を観てくださりありがとうございます。
精進します。

と返信されていました。

アドバイスというか、少し作品の欠点を指摘しているかのようにも見えるコメントに対し
こんなに真摯に返信出来るなんて素晴らしいですよね!

本当に、高校生には思えません。
多分筆者の目の前にいたら敬語で喋ってしまいます 笑

ただ、人体について学ぶなら大学に進学する方が良いと思うので
大学進学の方が可能性が高そうですね〜。

いずれの道を選んでも、素晴らしい仏師になる事は間違いないですね!

※追記

宮沢汰佳さんは、高校を卒業後、僧侶となられたようです。

ツイッターの自己紹介欄にこのように記載されています。

「高校生仏師」もこの春、卒業し上洛をいたしました。僧侶として仏さまと向き合う「仏子」として、また、仏さまを祈りあらわしていける「仏師」を願い、いよいよ精進して参ります。

これほど適職というものは無いのではないでしょうか。

宮沢汰佳さんはきっと、素晴らしい僧侶になられるのでしょうね。

スポンサードリンク

宮沢汰佳(仏師・たいが)が通う高校の偏差値は?【マツコの知らない世界】まとめ

宮沢汰佳(仏師・たいが)が通う高校の偏差値は?【マツコの知らない世界】記事のまとめです。

*宮沢汰佳さんが通っている学校は、学校法人 篠ノ井学園 長俊英高等学校と思われる

*長俊英高等学校の偏差値は36〜40

*卒業後は仏師に弟子入りするか、大学に進学するかで迷っている
※進学せず、僧侶になられたようです。

 

これからも高校生仏師の宮沢汰佳さんを応援しています!(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました