シークエンスはやともの霊感はヤラセ?体験談がヤバイ!ホンマでっかTV

有名人

はじめに

こんばんは!tubochan(つぼちゃん)です!

2020年3月4日の21時〜【ホンマでっか!?TV】に
よしもとクリエイティブエージェンシー所属の《シークエンスはやとも》さんが出演されます!

初めに名前を聞いた時は正直、誰??と思ってしまいましたが、
前回のホンマでっかTVに出演された時のお話がとても面白かったので色々と調べてみました!

ぜひ最後までお読みください!

スポンサードリンク

前回のホンマでっか!?おさらい

『霊が見えすぎて困っちゃってる人』というテーマで集められた、森公美子・高橋みなみ・シークエンスはやともの3名。

まず霊が見え始めたきっかけをそれぞれ話していたのですが、どれも衝撃的過ぎたのでおさらいです。


⬆︎写真右、森公美子じゃなくて尼神インターの渚になってる…すみません。

森公美子
3歳くらいの時、実家の旅館に一人の男が宿泊しに来た。その男を見て急に泣き出した森公美子。しばらくして祖母が男の部屋を見に行くと窓が空いており、男が逃げていた。
その後警察が来て、男が来なかったか尋ねたので、祖母は「来ました。何をやらかしたんですか?」と聞くと、警察は「老婆を殺して逃げた」と答えた。

ちなみに、3歳の森貴美子は男を見て泣いた際、「後ろの老婆が怖い〜!!」と叫んでいたそう。

高橋みなみ
小学校1年生頃。「なんかいる!いる!」と騒いでいると、祖父に「祖母のがうつったんや」と言われたそう。一族には霊感がある人が多いようです。

シークエンスはやとも
小学校3年生の時、夜中に「ダァー!」という声が聞こえ、当時住んでいたマンションの窓から下を見ると、向いのマンションのエントランスから頭に包丁が刺さった状態の男がいたそうです。その時はまだ生きていたのですが、追っ手からトドメを刺され、息絶える瞬間を目撃してしまったのです。

なんという衝撃的な場面・・・トラウマになりそうです。

その後部屋に戻ったはやともさん。
朝になって起きると、目の前で息絶えたハズの男を
なんと自分がおんぶしていたのです。

その霊と1週間衣食住を共にした(!)はやともさん。
1週間後、お父さんから『おまえ、それ…自分で取れないのか』と言われたそうで、そのとき初めてお父さんが自分と同じ【見える人】だと分かったそうです。

お父さん、もっと早く言ってあげて!!!

シークエンスはやとものプロフィール

*誕生日 1991年7月8日(現在28歳)
*身長 170〜175センチ
*出身 東京都
*血液型 A型
*特技 モノマネ(湘南乃風全員、関暁夫)、怪談話、寝溜め(睡眠を溜められるので、最長1週間寝ずに生活した事があるそうです!)
*所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(5年目)
※シークエンスはやともさんはピン芸人で、シークエンスというのはコンビ名ではありません

モノマネ芸もされているんですね!
現在は雑誌の【女性自身】で、『ポップな心霊現象』というコラムを連載されています。

そもそも霊っているの?

番組では、脳科学者の澤口俊之先生が『現在の科学が脳と五感で説明できるのはごくわずか。テレパシー等見えないモノの通信手段がある事はほぼ間違いない』と話されていました。

見えないモノの存在を認めるとなると、霊の存在に説得力が出てきますね!

また、日本では約6割が霊の存在を信じているそうで、ここ50年で霊を信じる人が2割増加したそうです。
実際に霊体験をした経験のある人も18.8%いるという調査結果もあり、ここまでくると霊の存在自体を頭ごなしに否定出来ません。

シークエンスはやともの霊感は本物?

騏驎の川島明さんは、シークエンスはやともさんの霊感について
「この子は本物やな」とお話ししていました。真面目な川島さんがそう言うのですから、説得力があります。

また、はやともさんが吉本に入った時それまで『自分は霊感がある』と言っていた芸人が皆いなくなってしまったそうです。それだけはやともさんが凄かったという事ですよね。
圧倒的な本物感!

なので、霊的な物が存在すると言う仮定で言うと、騏驎川島さんも太鼓判を押すように
シークエンスはやともさんは、ヤラセではなく本当に霊感がある人だと思います。

シークエンスはやともさんは、霊だけではなく【人間関係も見える】と公言していましたが、
澤口先生が「これは脳波のシンクロが電気信号的に伝わっている為」だと説明し、典型的な【感情的共感覚者】と表現していました。
共感覚とは、音を聴くと色や光が見えるなど、ある感覚を認識したときに別の感覚を引き起こす事です。

また、はやともさんのお父さんはお祓いが出来るそうですが、はやともさん自身はお祓いが出来ず、霊関係で困った事があると、なんと「話し合いで解決」するそうです。
以前ガンバレルーヤが住んでいたマンションに憑いていた霊も、話し合あいで解決したそうですよ。

人間関係が見えて霊と話し合いできるって
色々と規格外過ぎて凄い!

スポンサードリンク

霊感がある人の特徴

心理が専門の植木理恵先生曰く、自身のカウンセリング時に『霊が見える』と話す人は多いそうです。
しかもそれを言うのは変わった人ではなく、IQや社会性高い人の方が多いそう。

そして共通点として突出して高いのが、幼い頃から感受性・過敏性が高かったという点なのです。
そのような人は、他人の気持ちに敏感で、自分の気持ちに鈍感だったりします。

➡︎という事で、霊感が強い人に多いのは『感受性や過敏性が高く、他人の気持ちに敏感な同調能力が高い人』という事になりますね!

 

➡︎次は霊感がない人の特徴&見分け方!

霊感が無い人の特徴&見分け方

霊感がある人の特徴を上述しましたが、霊感のない人はどんな人でしょう?

霊感が強い人が『感受性が強く、他人の気持ちに敏感な同調能力が高い人』なので、その逆の
『他人の気持ちに鈍感で、同調能力のない人』=つまり、自己中心的な人という事になりますね。

なんだか散々な言われようですが・・・^^;

ちなみに、霊は人によって見え方が違うそうですが、森貴美子さんは
霊に薄い濃いがあると言っていました。

また、シークエンスはやともさんは、霊は上から消えて行くと話していました。
理由として、『自分の顔から忘れていってしまうから。でも足は自分で見えるから』と話されており、『自分は足だけしか無い霊はいると思うが、足の無い霊を見たという話を聞くと「本当かな?」と思ってしまう』と話されていました。

足のない幽霊と言えば、お化けの定番という印象がありますが
こういう話をしている人はもしかすると・・・作り話かも?

ですが、森貴美子さんは「霊は人によって見え方が違う」と話していたので
シークエンスはやともさんにとっては、という事になりますが。

スポンサードリンク

まとめ

以上、今回は今後の活動が楽しみなシークエンスはやともさんと霊感についてまとめてみました!

霊の存在について否定的な心理学者も多いのですが、最近【霊】と【幻覚や幻聴】を感じる時の脳の状態は全然違うという事が分かったそうです。

という事は、霊体験を『幻覚を見た』と括ってしまうのは違うという事ですよね〜。

今後世界的に霊に対する科学的研究が進んで
存在が解明される日も近いかも知れませんね!

それはそれで楽しみなような、少し怖いような・・・

ではまた!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] シークエンスはやともの霊感はヤラセ?体験談がヤバイ!ホンマでっかTVホンマでっか!?TVに出演した《シークエンスはやとも》霊感は本当にあるのか?また体験談が本当にヤバいので […]

タイトルとURLをコピーしました