森田豊医師はどんな人?経歴やクロちゃんツイート監視が面白い!名医太鼓判

芸能

はじめに

こんばんは!tubochanです!

2020年3月2日に、【名医のTHE太鼓判!SP】が放送されます!!

以前、同番組で余命3年を宣告されていた安田大サーカスのクロちゃん。

その食生活を心配して、クロちゃんのTwitterを監視する【森田豊さん】というお医者さんが注目されました。

しかし、クロちゃんは森田医師をはじめとする医師団に対し、別番組内で

「あいつらうるさいから、マジで。いや本当に。」
「専門分野かどうかわからないけど、なんかうるさいから」

と言い放ったのです。

さすがクロちゃん!
クズすぎる!(褒めてます)

今回のSPではどんな絡みが見られるのでしょうか?
楽しみですね!

スポンサードリンク

Twitterでのやりとり

以前の番組後、森田医師はクロちゃんにどんな絡み方をしたのでしょうか?

Twitterをみてみましょう。

なんと、クロちゃんの食生活の嘘を暴くため、クロちゃんがTwitterにあげた店に行き、食べた物を確認するという執念…!

これは優しさ、という言葉で終わらせて良いのでしょうか…。

絶対にクロちゃんを治すという、並々ならぬ気概を感じます。
何がここまで先生を奮い立たせるのでしょうか?

ここまでのツイートを読んで、森田先生はクロちゃんがとても好きなのだという事が分かりました。

それにしても凄い熱量だ・・・!

森田豊さんのプロフィール

クロちゃんのツイートをわざわざ監視する森田医師ってどんな人??

と思った方も多いんじゃないでしょうか??
調べて見ると、実は結構凄い人でした!!

現役医師として診療に従事しつつ、各種メデイアで、様々な疾患・体の仕組みの解説、現代の医療問題への提言、医療ドラマ(ドクターXなど)監修、各種番組監修、ニュースコメンテーター、バラエティー番組などに出演中です。

森田豊さんのTwitterより抜粋

なんと、現役のお医者様でありながらメディア露出も多く、ドラマのドクターXにも関わっているという多忙っぷりです。

そう言えば最近は、コロナウイルスの特集をしてる時もテレビでよく見かけますね!

一体いつ寝てるんでしょうか?笑

そして、こちらが森田医師の経歴です⬇︎

1988年3月 秋田大学医学部卒業
1995年3月 東京大学大学院医学系研究科修了
1996年4月 東京大学医学部付属病院助手(~1999年8月まで)
1997年5月 日本学術振興会海外特別研究員(~1999年4月まで)
1997年6月 米国ハーバード大学専任講師(~1999年7月まで)
2000年4月 埼玉県立がんセンター医長(~2001年5月まで)
2004年4月 板橋中央総合病院産婦人科部長(~2011年2月まで)
2004年6月 根津谷中レディースクリニック院長(現在まで)

凄い・・・凄すぎる!
エリート中のエリートですね!
ハーバード大学専任講師って!!!

本業の仕事はしてる?

そんな忙しい森田医師。メディアの仕事に加えてクロちゃんのツイート監視までするって、本業のお医者さんの仕事はきちんとしてるんでしょうか??

病院の診療時間を調べてみました!

根津谷中レディースクリニックHPより抜粋

基本的に火・水・金・土曜日の、19時〜21時までが営業時間のようです。

一週間合計の営業時間が8時間となると、かなり短い時間ですよね。
あんなにメディアに出られるのも納得です。

スポンサードリンク

まとめ

以上、今回は森田豊医師についてまとめてみました。

経歴も申し分なく、メディアでも現場でも活躍されている森田医師。

バイタリティ溢れる森田先生の今後の活躍に期待しています!

タイトルとURLをコピーしました