小原ブラスの生い立ちは?ロシア人家族(父親・母親・弟)についても

芸能
https://twitter.com/kobaravlas/photo

ロシアのウクライナ侵攻により、多くの有名人が自分の考えを表明しています。

バラエティやYouTubeでも活躍しているタレントの小原ブラスさんもその1人。

小原ブラスさんはロシア出身で、その端正な顔立ちからは中々想像のつかない生粋の関西弁を話すギャップが面白く、戦争が始まる前はどちらかというとバラエティに多く出演されていた印象があります。

ですが…最近ではロシアのウクライナ侵攻を非難するメッセージを多く出し、YouTubeチャンネルも深刻な話題ばかりです。

自分の祖国による侵攻は、遠い日本から見て強く思うところがあるのでしょうね。

という事でこの記事は
小原ブラスの生い立ちは?ロシア人家族(父親・母親・弟)についても
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

小原ブラスのプロフィール


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000073880.html

  • 生年月日:1992年4月20日 29歳(2022.3.29現在)
  • 本名:小原ブラス(コバラブラス)※コハラでもオハラでもなく、コラなんですね
  • 出身:ロシア・ハバロフスク
  • 職業:タレント、コメンテーター、YouTuber

小原ブラスさんは、芸能事務所Almost Japaneseの代表を務めており、自身もその事務所に所属しています。


画像はツイッターより

2022年1月から「一般社団法人外国人のこども達の就学を支援する会」の理事長に就任しています。

外国人の子供たちの就学を支援する会
日本で生活する全ての外国人家族、子供たちが自由に学べる社会を創る。一般社団法人外国人の子供たちの就学を支援する会は、『持続可能』な街づくり、社会づくりのために、様々なパートナーシップのもと、課題解決に取り組んで参ります。

とても立派な方なんですね…

また、YouTubeではピロシキーズとしても活躍しています。
(登録者数22.6万人 2022.3月現在)

これまで楽しい動画をあげてくれていましたが、2月24日を境にロシアのウクライナ侵攻の話題について話すようになり、チャンネルの雰囲気が一変します。

これまでの動画の表情との差が、小原ブラスさんの思いの強さを物語っているように感じますね…。

【緊急】ウクライナ侵攻、ロシア人としてもう我慢できません。許されないことです。

生い立ちは?

小原ブラスさんの出生はロシアのハバロフスク市。
しかし5歳から日本の兵庫県姫路市で育った為、日本語(というか関西弁)を喋ります。

ロシア人の両親のもとに生まれ、現在でもロシア国籍はロシアにあります。(つまり在日ロシア人)

政治家の家系に生まれ、また母親は歌手で、小原ブラスさんも幼い頃は歌手を志していたそうです。

しかし1997年、小原ブラスさんが5才の時に両親が離婚します(wikipedia情報)
その際、母親が日本人の方と再婚したのをキッカケに、兵庫県姫路市に移住。

最近は外国人の方がクラスにいてもそこまで目立つ事は無くなりましたが、小原ブラスさんの小・中学校時代は、学校で唯一の外国人だったそうです。

ロシア人の方は小顔で鼻が高く彫りが深いので、私からすると羨ましい限りなのですが…小原ブラスさんにとっては、その目立つ容姿が嫌だったそうで、なるべく目立たないような学生時代を過ごしたそう。

何をどう思うかは、本当に人それぞれなんですね…。

また、自身がゲイである事も公表しています。
ですが、以前は積極的にそれを話すことはせず、「好きな(女性の)タイプは?」と聞かれた際の回答を準備していたそう。

なるべく目立たず「普通」でいたかったのかもしれませんね。

しかし、最近では自分のマイノリティについて話す小原ブラスさんを見て、勇気を貰った人は多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

父親と母親について

小原ブラスさんの実父について、特に情報はありませんでした。

しかし、再婚して小原ブラスさんの父親になった方は…
小原ブラスさんとともて関係が良かったようです。

残念ながら、既にこの世を去ってしまったようですが「大好きで尊敬していた」という言葉と共に下記のツイートをしています。

https://twitter.com/kobaravlas/status/1325714889826988033?s=20&t=WYEG7MbiwylYOg3xWZhQkQ

また、翌年にも最愛のお爺さま・お婆さまを亡くされたようで、ツイートからもとても辛い気持ちが伝わってきます。

https://twitter.com/kobaravlas/status/1473232760672501768?s=20&t=WYEG7MbiwylYOg3xWZhQkQ

「涙も枯れた」とツイートされていますが、その上2022年にはロシアのウクライナ侵攻…

小原ブラスさんの心情を思うと、とても辛くなりますね。

また、お母様について直接的な情報を得る事は出来ませんでしたが、こんなツイートを見つけることができました。

ロシア人のお母さんが日本の普通のお弁当を毎朝作るのって、本当大変だと思います。

もし私が子供にお弁当に毎日ピロシキ作れとか言われたら…絶対無理ですもん。

お母様は「普通」「目立たない」を大切にしてきた小原ブラスさんの事をしっかりわかった上で、毎朝お弁当を作ってくれたのではないでしょうか。

そう考えると、とても良いお母さんですね。

ちなみにお母さんはあみぐるみを作られているようです。
独特の世界観ですが、私は好きです(^^)

弟について

小原ブラスさんには弟さんがいらっしゃいます。

名前はファビオさんと仰るそうですが、内気な方のようで、進んでメディアには出ようとしていないのかもしれません。

https://twitter.com/kobaravlas/status/1163691530080534529?s=20&t=WYEG7MbiwylYOg3xWZhQkQ

小原ブラスさんは、過去に弟さんの画像をSNSにあげていた事がありますが、現在は削除されているようなのでこちらへの転載は控えておきます。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

ロシアのウクライナ侵攻により、ロシア国籍を持ち日本語でわかりやすい発信を続けてくれる小原ブラスさん。

小原ブラスさんの発信により、筆者も多くのロシア内情について知る事ができました。

しかし…やはり小原ブラスさんにはバラエティ番組などで活躍している姿を見たいですよね。

どうかこの状況が少しでも早く改善され、平和な世界になる事を願ってやみません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました