【アバンギャルディ】メンバーは誰?バブリーダンスakaneの振付でダンスデイ出演

有名人
https://www.ntv.co.jp/dance/static/finalists.html

「踊れるヤツ」の頂点を決める【THE DANCE DAY(ザダンスデイ)】
決勝大会の様子は5月18日(水)日本テレビ系にて3時間生放送される事が決定しています!

この記事は、見事その決勝大会に駒を進めた【アバンギャルディ】に焦点を当て、【アバンギャルディ】メンバーは誰?バブリーダンスakaneの振付でダンスデイ出演と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

アバンギャルディとは?

朝の情報番組「ZIP!」にて毎週月〜木曜日にかけて4チームを紹介しており、金曜にザダンスデイ決勝大会に勝ち進む1チームが決定します。

その中で、特に異彩を放っていたのが【アバンギャルディ】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アバンギャルディ(@avantgardey_)がシェアした投稿

昭和レトロな感じと振り付けの斬新さが相まって、見ていてなんだか不思議な気持ちになりました!

《審査員のお言葉》

動き一つ、指先一つまで細部に行き渡っているし、イイ意味で言いますけど、こんな技術の無駄遣いの仕方あったんだな(SKY-HI)。

衣装で振り付けがめっちゃ映える(仲宗根)

いい意味で技術の無駄遣いという、SKY-HIさんのコメントが筆者的にとてもしっくりきます!

ダンスだけではなく、衣装や選曲など全てがうまく融合して、なんだか一つのショーを見ている気持ちになりました(^^)

そして見てるうちになんだか癖になってくるんですよね…。
筆者はZIPでの放送シーンを録画して、何度も見返してしまいました…^^;

振付はakaneが担当!

この斬新な振付は、振付師akaneさんが担当されています。

akaneさんって誰だっけ?と思う方は、まずこちらをご覧ください。

【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

このダンスを目にした事が無い人はいないハズw

2017年・第10回日本高校ダンス部選手権にて登美丘高校が準優勝した際のバブリーダンスは、同年の第59回日本レコード大賞特別賞に選ばれ、また第68回NHK紅白歌合戦に出演するなど脚光を浴びました。

このダンスの振付を担当した方こそ、登美丘高校ダンス部の元部長でもあるakaneさんなのです!!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akane アカネキカク(@akane813_)がシェアした投稿

こんな振付師の方がバックについていると思うと、ダンサーさんも心強いでしょうね(^^)

スポンサードリンク

メンバーは誰?

では、アバンギャルディのメンバーは一体どんな方々なのでしょうか!?

予選の服装はセーラー服だったので、『もしかして登美ヶ丘高校の学生さん?』と思ったのですが…どうやら違うようです。

登美ヶ丘高校の制服はこんな感じ。ブレザータイプです。


参照:https://www.oricon.co.jp/news/2107390/photo/5/

ちなみに上記の写真は、登美ヶ丘高校ダンス部の元部長で、バブリーダンスで有名になり芸能界デビューした伊原六花さんです。
登美ヶ丘高校ダンス部で部長を経験すると大成するのかもしれませんね(^^)

話が逸れましたが…

アバンギャルディのメンバーについて、詳しい事は分かっていません。

ですが、アバンギャルディのインスタ紹介文を見ると

アカネキカクプロデュース ダンスチーム

と書かれています。


参照:https://www.instagram.com/avantgardey_/

akaneさんは自身のホームページでオーディションを行っている事から、このメンバーは自ら応募してakaneさんのオーディションを勝ち取った方々なのかもしれませんね。


https://akanekikaku.com/audition/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℎ❥❥(@mizuho__avantgardey)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フウカ (オヤ)(@oya_avantgardey)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミユウ(@miyuu_.avantgardey)がシェアした投稿

インスタで【avantgardey】と検索すると、沢山のダンサーさんたちを見つける事ができました。

予選の時はみんな同じ髪型・同じ服装・同じ表情だったので区別がつかなかったのですが(失礼^^;)、こうしてみると皆さんとっても可愛い!

ここから日本を代表するダンサーさんが生まれるかもしれませんね(^^)

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

アバンギャルディはバブリーダンスで有名なakaneさんプロデュースのダンスチームで、まだ名前はあまり知られていません。

また、メンバーについて詳しくはわかりませんでしたが、インスタなどSNSをチェックすると、それぞれの活躍を見る事ができます。

ダンスデイの放送後は人気が爆発しそうな気がしますね♪

これからも、アバンギャルディの活躍に注目していきましょう!

***
あなたにお勧めの記事はこちら

【ザダンスデイ】決勝戦出場メンバー!チーム一覧&出演者まとめ
「踊れるヤツ」が集まるダンスの祭典【THE DANCE DAY(ザダンスデイ)】 プロ・アマ問わずただ楽しませた人が勝つという、シンプルかつわかりやすいダンスの異種格闘技戦。 決勝大会は5月18日(水)日本テレビ系にてゴールデンタイム3時...
【三重高校ダンス部 】シリフレのキャプテン(部長)&メンバー!(SERIOUS FLAVOR)
「踊れるヤツ」の頂点を決めるダンス大会【THE DANCE DAY(ザダンスデイ)】 決勝大会は5月18日(水)日本テレビ系にてゴールデンタイム3時間生放送です!! この記事は、見事その決勝大会に駒を進めた【三重高校ダンス部 】SERI...
【九州男児 ファビュラスシスターズ】メンバーや経歴は?ダンスデイ出演で話題
「踊れるヤツ」の頂点を決める【THE DANCE DAY(ザダンスデイ)】 決勝大会の様子は5月18日(水)日本テレビ系にて3時間生放送される事が決定しています! この記事は、見事その決勝大会に駒を進め、かつ筆者的に優勝候補No.1だ...
GENDAIのダンスが凄い!KUROKOのダンスデイ出演で話題【ZIP】
朝の情報番組『ZIP』のコーナー、ザダンスデイの関東大会で見事優勝し、全国大会の決勝に勝ち進んだダンスチームのKUROKO。 そのKUROKOの中心メンバーであり振り付けも担当した、GENDAIさんは一体どんな人物なのでしょうか? GE...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました