SHOW-YA・ボーカル寺田恵子の現在と昔(画像&動画)ガールズバンドの世界!

有名人

SHOW-YAといえば、ガールズバンドの先駆け的な存在であり、現在もその活動を続けています。

そんなSHOW-YAのボーカル、寺田恵子さんが『マツコの知らないガールズバンドの世界』に出演する事が発表されました!

若い世代の方々はSHOW-YAの事を知らない方もいると思いますので、この記事では
SHOW-YA・ボーカル寺田恵子の現在と昔(画像&動画)ガールズバンドの世界!
と題して書いていきたいと思います!
とっても素敵な写真や動画を貼っていきますので、ぜひ最後までお付き合いください!

スポンサードリンク

寺田恵子(SHOW-YA)の過去〜現在について


参照:http://masterworks.co.jp/KeikoTerada/

では、寺田恵子(SHOW-YA)さんの過去〜現在について見ていきましょう!

  • 生年月日:1963年7月27日  ※なんと現在58歳ですw見えない 
  • 出身:千葉県
  • 血液型:A型

 SHOW-YAは1982年、ヤマハ主催のバンドコンテストのレディース部門で最優秀グランプリバンドを受賞し1985年、東芝EMIよりメジャーデビューします(前身はボーカルの寺田さんとキーボードの中村さんが所属していたメデューサというバンド)
当初大手プロダクションやレコード会社から声をかけられたのは寺田恵子さんだけだったそうですが、その際寺田恵子さんは「ソロは嫌。みんなでデビューしたい」と拒否し、その後めでたくバンドとしてデビューを果たし、武道館公演も成功させます。
ですが、残念ながら方向性の違いにより1991年2月に寺田恵子さんが脱退し、1998年9月にSHOW-YAは解散となります。

しかし!

寺田恵子さんはメンバー全員に頭を下げ、2005年に再結成を果たします!

SHOW-YA – 限界LOVERS (DVD「大復活祭」より)

超カッコいい!

ちなみにガールズバンドといえば、Princess Princessも有名ですが、こちらも再結成した事で有名ですよね。
(2012年に再結成→2016年に解散)

女性は仕事をする上でM字カーブを辿ることが多いとされていますが…。
ガールズバンドが時を経て再結成する事が多いのは、そういったことも関係しているのでしょうか^^;(M字カーブとは女性の結婚・出産期に当たる年代に仕事をする率が一旦低下し,育児が落ち着いた時期に再び上昇するグラフのこと)

あ、ちなみに寺田恵子さんはこれまでに結婚したことはなく、お子さんもいらっしゃいません。

↑若かりし寺田恵子さん。めちゃくちゃ綺麗…!!

現在は?

そんな寺田恵子さんの現在について見ていきましょう♪

SHOW-YAメンバー 新年ごあいさつ集会<前編>

寺田恵子さんは SHOW-YAメンバーと共に動画を投稿するなど、メンバー同士仲の良い雰囲気が伝わってきますね!

また、新たな8月30日にニューアルバム『SHOWDOWN』をリリースすることが決まっており、精力的に活動しています。

最初のデビューから数えて約40年経ちますが…
本当にカッコいいですよね!

なんだか…昭和生まれの筆者にとってはSHOW-YAさんの活躍がとても嬉しいですw

SNSをご紹介

寺田恵子さんは、YouTubeチャンネル以外にブログやツイッターも開設していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

■YouTubeはこちら

■ツイッターはこちら

■アメブロはこちら

スポンサードリンク

SHOW-YA・ボーカル寺田恵子の現在と昔(画像&動画)ガールズバンドの世界!

SHOW-YA・ボーカル寺田恵子の現在と昔(画像&動画)ガールズバンドの世界!記事のまとめです。

*寺田恵子は現在58歳だが、SHOW-YAのボーカルとして現在も精力的に活動しており、今年の8月30日にはニューアルバムをリリースする予定!

*SHOW-YAメンバーと一度は方向性の違いで脱退したが、再び結成し、現在もメンバー仲はとっても良さそう♪

*寺田恵子さんは昔も今もとても綺麗でカッコいい!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました