こけし好きな村井美樹がQさまスペシャルに出演!大人可愛い衣装にも注目!

芸能

早稲田卒のインテリ女優であり、ドラマやバラエティでも活躍され、最近ではこけし活動(こけ活)の活動にも熱心な村井美樹さんが、Qさまの戦国武将スペシャル(2020.1.20  20時30から)に出演です!

 

村井美樹さんは1979年生まれなので、現在40歳です。

40歳にも関わらず、大人の可愛らしさと明るさ、そしてどことなく品がありますよね。

また、いつも着こなしている大人可愛いファッションも素敵で、同じ女性として憧れてしまいます…。

 

なので、村井美樹さんについての活動や、今回のQさまスペシャルで着ていた衣装なども調べて見ました。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

村井美樹さんのプロフィール

誕生日:1979年11月16日(40歳)

血液型:AB型

第19回ミス早稲田コンテストのグランプリを受賞。

バラエティだけでなく、映画やドラマ、司会、舞台でも活躍されています。

また、CMにも多数出られています。救心カプセルやドクターシーラボ、ダイハツのmiraなんかにも出演されています。

 

こけし好きになったきっかけ

最近こけしが国内外で話題になっているのはご存知でしょうか?

最近はインテリアのパリコレと言われる『メゾン・エ・オブジェ 2017 January』でお洒落インテリアとして注目され、人気が過熱しているそうです。

また、2019年3月には『マツコの知らない世界』でも取り上げられました。

村井さんもこれに反応しており、放送後すぐにご自身のブログで

出産してから、しばらくコケ活(こけし活動)は控えめにしていた私。

でも、「マツコの知らない世界」の「 こけしの世界」で紹介されているのを観て、居ても立っても居られず、伊勢丹新宿店の「佐藤英太郎こけし・木地人形展−80年の軌跡−」に行ってきました…!

と反応しています。

 

また、こけしにハマったきっかけもブログで下記のように話されています。

こけしパラダイス、鳴子温泉を訪れて以来、こけしの魅力にハマッってしまった私。

最近、お気に入りの本を見つけました。

東北地方では”鳴子こけし”だけでなく、それぞれの土地特有の伝統こけしが作られています。

(ちなみに上の写真は”津軽こけし”。長いまつげと、おちょぼ口の笑顔がなんともキュート♪)

この本は、それらを紹介したビジュアルブックなのですが、まぁ、出るわ出るわオモロ顔のオンパレード!

いい味を醸し出しているお顔がズラリと。たまりません!

思わず、ウフフと笑ってしまいます。

こんなに、いろいろ表情があって、愛らしくって、ポップで、デザイン性に優れてて…

うーん、こけしの世界って、奥深いわ…。

ますます、こけし好きになってしまいました。

いつか、こけし巡りの旅とかしてみたいなぁ。

ちなみに、上記のブログを書いたのは2010年の11月30日!

10年以上もハマってらっしゃるので、正真正銘本物のマニアさんですね!

 

Qさまスペシャル時の衣装はどこのブランド?

大人可愛くて多趣味な村井美樹さんですが、今回のQさまスペシャルで出演される際に着用していた衣装がこちらです。

調べてみると、こちらは『RUVIE』というブランドの『ティーパーティー』という商品だそうです。

華やかで、名前の通りお茶会をしたくなりますね!

それに、40代でこんなに素敵に着こなせる村井さんも素敵です!

 

まとめ

 

以上、今回は村井美樹さんについて調べて見ました。

個人的な意見ですが、いい意味で存在感が無いので(他のタレントさんの邪魔をしないという意味で)

色々なメディアに出ていて、テレビやCMで沢山見ているはずなのに、そこまでメジャーでない印象があります。

 

私の周りだと、村井美樹さんというと大体『え?今井美樹?」となります…。

ビックネームと一字違いだから、そっちに記憶が引っ張られちゃうのかな?

なんだか勿体ないなぁ…と偉そうに考えてしまう今日この頃です。

 

年齢を重ねる毎に綺麗になっていく村井美樹さん。

今後の活躍も目が離せないですね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました