川口春奈は何故アルマーニのブランドに起用?理由は?大河ドラマの共通点も

芸能

女優の川口春菜さんが、日本人モデルとしては11年振りに
エンポリオアルマーニの広告モデルに採用されました!!!

とっても可愛い川口春奈さんですが、エンポリオアルマーニというと
ブランドイメージがモード系でカッコいい印象があったので、
この起用は正直びっくりしました^^;

という事で今回は
川口春奈は何故アルマーニのブランドに起用?理由は?大河ドラマの共通点も
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

川口春奈のプロフィール

まずは川口春奈さんのプロフィールをチェックしてみましょう♪

研音

所属事務所の公式ホームページをチェックすると、
川口春奈さんの平均身長は166㎝とありました。

成人の日本人女性の平均身長は158センチなので、それに比べると高いですが
パリコレモデルに出演歴のある女性の身長を見ると、170㎝〜180㎝の方が
多いようです。

ハイブランドのアルマーニでなぜ起用されたのか…
ますます理由が気になりますね!

前回日本人モデルとして起用されたのは誰?

エンポリオアルマーニは、川口春奈さん以外にも、日本人モデルを起用した事があります。

黒木メイサ

黒木メイサさん!カッコいい!
これぞエンポリオアルマーニといった感じですよね!

起用されたのは2009年1月から12月までの期間限定。
起用の理由についてアルマーニは

「彼女は、日本でもっとも才能のある女優の一人であると同時に、コンテンポラリーで洗練されたセンスを持つファッションアイコンでもあります。美しい容姿も含めて、エンポリオ アルマーニにとって理想のイメージモデルです」

www.afpbb.com

とコメントしています。

宮崎あおい

日本人女性で最初にエンポリオアルマーニのモデルになったのは
女優の宮崎あおいさんです。

「エンポリオ」は新しく日本独自の広告展開をするため、アジア全域でモデルを探していた。ジョルジオ・アルマーニ・ジャパンは、フレッシュでピュアな印象というブランドイメージに合う数人をモデル候補としてピックアップ。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏に提案したところ「フレッシュな印象でファッション性も高いし、若いのに第一線で活躍している。ぜひ彼女で」との強い希望で、宮崎に決定した。

日刊スポーツ

ちなみに、黒木メイサさんは身長165㎝、宮崎あおいさんは163㎝です。
エンポリオアルマーニのモデルに身長はあまり関係無いのかもしれません。

スポンサードリンク

川口春奈の起用理由

ブランドデザイナーのジョルジオ・アルマーニさん(86)自ら、川口春奈さんをモデルとして指名したそうです。

その理由として「強さとしなやかさを兼ね備えた女性だから」と語られました。

確かに、、そうかもしれませんが…筆者としては、このコメントが
あまりピンときませんでした^^;

『麒麟が来る』の影響も?

しかし、現在大河ドラマ【麒麟がくる】に出演されている川口春奈さん。

そこで演じられている織田信長の正室、帰蝶(濃姫)の性格は確かに
「強さとしなやかさを兼ね備えた女性」そのもので、まさにブランドイメージぴったりですよね!!

選ばれたモデルの共通点

ところで、これまでに起用された3人のモデルには全員共通点があります。

それは・・・

全員NHKの大河ドラマに出演している事です!

  • 宮崎あおいさんは、2008年に当時最年少の22歳で【篤姫】の主演をつとめました。
  • 黒木メイサさんは2013年、【八重の桜】にて八重(綾瀬はるか)のライバル・中野竹子を演じました。
  • そして川口春奈さんは、【麒麟がくる】で、織田信長の正室・帰蝶(濃姫)を演じています。

 

これは…偶然でしょうか…???

もしかして、アルマーニさんは日本の大河好きなのかもしれません 笑

スポンサードリンク

川口春奈は何故アルマーニのブランドに起用?理由は?大河ドラマの共通点も まとめ

川口春奈は何故アルマーニのブランドに起用?理由は?大河ドラマの共通点も
記事のまとめです。

*ブランドイメージの『強さとしなやかさを兼ね備えた女性』が、川口春奈さん出演のドラマの役柄イメージにぴったりだった!

*過去のエンポリオアルマーニモデルに抜擢された女性は、全員大河ドラマに出ている!

 

もしかすると、次にNHK大河ドラマに出演される女優さんも
エンポリオアルマーニからお声がかかるかもしれませんね!

ではまた(^^)
最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました