手越祐也が弁当を寄付(画像)シングルマザー支援プロジェクトの内容とは?

芸能

こんにちは!つぼちゃんです。

ジャニーズ事務所を無期限活動休止中の手越祐也さんが
シングルマザーにお弁当を届けるという企画に寄付を行い、
お弁当を受け取ったママ等から沢山の感謝が送られていました!

スポンサードリンク

 ジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を科されたNEWSの手越祐也(32)が新型コロナウイルスの感染拡大で生活が困窮するシングルマザー支援プロジェクトに参加したことが2日、分かった。

 都内のイタリアンレストランが売り上げが激減した飲食店に呼び掛けて弁当を用意し、1人で子供を育てるママのもとへ届けるというもの。手越はこの企画に賛同して弁当代の寄付を行った。手越からの弁当を2日に手にした人たちから感謝がツイッター上につづられた。

 弁当のふたに貼られたシールには「手越祐也様の支援で作らせていただきました」の文字とともに「この弁当を受け取ったみんなが毎日笑顔でいられるように心から願ってます」というメッセージが印字されていた。

 弁当の写真をアップした女性は「メッセージのように明るい未来が来ますように」と記した。

スポニチ

 

失礼ながら、連日メディアで流されていた
スキャンダルや、コロナ自粛期間中の集まり等、筆者にはチャラいイメージが強かったのですが
こんな事もしているんだと感心してしまいました!!

しかもこのプロジェクトを行ったのは、5月21日頃のこと。

ジャニーズの自粛は5月26日からですので、自粛前に行っていた事になりますね!!

手越さんが支援したシングルマザー支援プロジェクトについて、詳細は調査中です!!
追記予定ですのでしばらくお待ちください!

スポンサードリンク

※追記

手越さんが参加したシングルマザー支援プロジェクトは、六本木でカジュアルイタリアン「Noza Caza(ノザカザ)」を運営す【合同会社SASA】という会社が設立したそうです。

プロジェクトの正式名称は「INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~」

となっており、

新型コロナウイルスにより生活が苦しくなったシングルマザーとその子供に対し
飲食店が作ったお弁当を無料で届けるという支援内容です。

ちなみに「ING」の由来ですが、「I…飲食店がN…日本をG…元気に」の頭文字のようです。

ところで、手越さんが謹慎するきっかけとなった『緊急事態宣言下の“パーティー” 』ですが、
場所が六本木のラウンジやバーだったそうです。

という事は、もしかするとこの【合同会社SASA】の運営するお店は
手越さんの行きつけのお店だったのかもしれません。

何の関係も無い所にいきなり【シングルマザーへの支援】をする方が無理がありますし^^;

 

残念ながらTwenty-Twenty(トニトニ )でチャリティー活動を行う事はできなくなってしまいましたが、手越さんなりに支援活動をしてくれているのは嬉しいですね。

ジャニーズ脱退??という噂も流れていますが、
根はいい子なのではと筆者は思うので、是非またジャニーズとして活躍してくれる日を
待っています!

タイトルとURLをコピーしました