谷あさこ(大食いアナウンサー)太らない理由は何故?高校時代はダイエットしてたって本当?

有名人
https://twitter.com/asyako0520/photo

谷あさこさんというアナウンサーをご存じでしょうか?
とっても可愛い谷あさこさんなのですが、大食いでも有名なんですよね。

しかもどれだけ食べても太らないのだとか!(むしろ痩せる)

世の女子たちが羨ましがる体質の彼女ですが、実は高校時代はカロリーを気にしていたにもかかわらず今より太っていたのだとか…。

俄には信じがたいことですが、いったい本当なのでしょうか。

谷あさこ(大食いアナウンサー)太らない理由は何故?高校時代はダイエットしてたって本当?と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

1日の食費は1ヶ月最高30万円

“大食い女子アナ”として、バラエティ番組で巨大グルメを平らげたり、ギャル曽根との大食い対決に挑むなど、大食いぶりを披露している谷。最高お寿司を106貫完食したという谷は、プライベートの食事のときも「結構たくさん食べる」のだという。

 普段の食生活について、谷は「よく出前を頼むんですけど、1回の食事で6店舗くらい頼みます。1回に6食分が届きます」とそのボリュームを激白。さらに、食費について「月に30万円くらい(かかる)。高いですよね~」と悩みを打ち明けると、スタジオは驚きの渦に。

参照:https://www.rbbtoday.com/article/2018/02/22/158387.html

なんと、谷あさこさんは1ヶ月に30万円も食費に使ったことがあると話していました!

単身者の1ヶ月の食費は大体4万円と言われていますので…めちゃくちゃ高いですよね^^;
平均の7〜8倍は使っていることになりますね。

谷あさこさんは、以前番組内で節約料理として鶏皮とくるま麩を使った唐揚げ(風)レシピを公開されていました。

からあげ(風)のご飯、大量に作っていておいしそうだったのですが、恐らく節約レシピを作らないと食費がもっと大変なことになってしまうのでしょうね…^^;

プロフィール

そんな谷あさこさんのプロフィールを見ていきましょう♪

生年月日:1993年5月20日
出身地 :神奈川県
サイズ:T155/B81/W60/H85/Shoes 22.5
特技:大食い(お寿司98皿、うどん16玉、肉3.8kg、ハンバーグ3.5kg)
趣味:料理、韓国語カルチャー、旅行、メイク・美容
参照:http://www.spacecraft.co.jp/tani_asako/

上記は谷あさこさん所属事務所の公開しているプロフィールです。

体重については記載がなかったのですが、世界仰天ニュースで

『身長155センチ、体重39キロ』と紹介されていました。

39キロって…^^;
すごい痩せてますね…食べた分はどこに消えているんでしょうかw

本当に羨ましい体質ですね!

大食いになったきっかけは、大学の友達がよく食べる人で、それに釣られて自分も食べるようになったのだとか。

特に唐揚げ丼にハマったようで、来る日もくる日もハイカロリーな食生活を送るようになります。

ある日、「さすがにやばい」と思い(今までガムのカロリーも気にしていたくらいですからね)体重計に乗ってみると…

なぜか体重は相変わらず42キロをキープしていたのだとか!!

高校時代はダイエットしていた

谷あさこさんの通っていた高校は、法政大学女子高校です。
その後、大学は法政大学の文学部哲学科に進学されています。

元々谷あさこさんは、アナウンサーの皆藤愛子さんに憧れ、高校生時代には極度のダイエット生活を送っていたそうですよ。

なんと、ガムのカロリーまで気にしていたのだとか。

めちゃくちゃ意外ですよね…^^;

食べることは好きだったようなので、我慢をすることで体重をキープしていたんですね…。

ちなみに、そんな努力をしていたにも関わらず、体重は今より重くて42キロあったそうです。

太らない理由は?

谷あさこさんは2020年のベストボディ・ジャパン第3位に輝いた、自他ともに認める美ボディの持ち主。

なぜ食べても食べても太らないのでしょうか!?

実は、谷あさこさんは大食いをしない日の食事はこんな感じ。

朝:スムージー
昼:ミネラルウォーター
夜:おにぎり2個

このように、際限なく毎日大食いをしているのではなく、1日ではなく長いスパンで見てカロリーコントロールをしているように思います。

しかし、大食いの時とのギャップが凄いですね…^^;

また、谷あさこさんはトイレによく行くタイプのようです。

大食い女王のもえあず(もえのあずき)さんは『大食いした日は10回くらい(排便が)ある』とじっくりきいタロウの中で告白されていましたが、やはり大食いの人はトイレの回数も多い傾向があると感じます。

腸内環境が悪いと太りやすいとも言われますし、トイレの回数が多いということは腸内環境も整っているため太りにくいということかもしれませんね!

高校時代はずっと好きなものを我慢して体重をキープされていたようですが、大学以降はなぜ太らなくなったのか…

それはメリハリのある食生活をしてカロリーコントロールをしていたこと。また、腸内環境が整っておりトイレに行く回数が多いため太りにくいということが理由ではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

谷あさこ(大食いアナウンサー)太らない理由は何故?高校時代はダイエットしてたって本当?と題して書いてきましたが、いかがでしたか?

食べても食べても太らない羨ましい体質ではありますが、ずっと食べ続けるのではなく、メリハリのある食生活をされていることがわかりました。
また、トイレに行く回数も多いため、不要なものがすぐ排出されそもそも太りにくいのではないかとも思います。

高校時代は好きなものをずっと我慢していたようですが、今のようにメリハリの効いた食生活をされている方がずっと魅力的ですよね!

これからも谷あさこさんを応援していきましょう!
最後までお読みいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました