マチュピチュ独占!片山 慈英士(ジェシー)名前は本名?経歴やプロフは?

その他

2020年12月21日(月) 23時15分~24時15分に放送される
【激レアさんを連れてきた】に、『マチュピチュ遺跡を独占観光してきた人』として
片山 慈英士さんが出演されます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jesse Katayama(@jessekatayama)がシェアした投稿

ペルーにあるマチュピチュは、「空中都市」「インカの失われた都市」として
そのミステリアスで神秘的な遺跡は観光に大人気です。

しかしコロナにより、国境も遺跡も封鎖されてしまいました…

そんな中、10月に日本人男性がペルー政府に遺跡訪問を特別に認められ
唯一の観光客として世界遺産を”独占”したと報道されました!

その男性の名は、片山 慈英士さん!

…ん?

ところで慈英士って何て読むの?

…え?ジェシー!!?

という事で、この記事は
マチュピチュ独占!片山 慈英士(ジェシー)名前は本名?経歴やプロフは?
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください(^^)

スポンサードリンク

マチュ・ピチュを独占!

このページをご覧の方は既にご存知かもしれませんが、ニュース記事をおさらいしておきましょう♪

3月に南米ペルーの世界遺産マチュピチュ観光に訪れた邦人男性が、新型コロナウイルス感染防止対策による遺跡閉鎖と移動制限に遭い、麓の村で足止めされたまま200日以上を過ごした。男性は10日、ペルー政府に遺跡訪問を特別に認められ、唯一の観光客として世界遺産を”独占”した。10日、ペルー・マチュピチュ遺跡訪問を喜ぶ片山慈英士さん(本人提供・共同)
男性は奈良市のボクシングトレーナー片山慈英士さん(26)。共同通信に「まさか行けると思わなかった。遺跡ももちろんすごかったが、いろんな人が協力してくれたことに、とても感動した」と話した。

nikkei.com

どうやら、マチュピチュの遺跡を見る為に3月14日に村に入ったそうです。
しかし翌日の15日、国家が緊急事態宣言を出し、そこで200日以上も足止めされたそう。

入った翌日に緊急事態宣言なんて…(:_;)

普通の人ならここで『残念…』と言って帰路につく所ですが
片山慈英士さんは、村で子供達にボクシングを教えたり、
宿泊先の主人からヨガを教えてもらったりして
充実した日々を過ごしたそうです。

たくましいww

ですが、11月に資格試験があり、流石に日本に帰る事になります。

遺跡訪問を諦めようとした時!

地元紙が片山さんの境遇を報道した事から
多くのペルー人から応援が殺到し、政府の許可に繋がりました。

そんな多くの人から応援がくるという事は、きっと現地での片山 慈英士さんの行いが
良かったのでしょうね!

片山 慈英士の経歴(プロフ)

そんな片山 慈英士さんの経歴を見ていきましょう♪

片山 慈英士さんは、高校の頃からボクシングに目覚め、
大阪商業大学に特待生として入学されます。

これまでに関西1部リーグでの優勝や、全日本大学ボクシング王座決定戦準優勝、国体や全日本選手権にも出場経験があります。

そして、現在の夢は『世界一のボクシングジムを日本につくる』こと。

⬇︎下記のクラウドファンディングで支援者を募っています!

僕にしか作ることができない「世界一のボクシングジム」を日本に作る
夢に向かって奮闘中の26歳に力を貸して下さい!スマートフォンの方は"もっと見る"を押していただけると続きが読めます!

目標額は500万で、12月19日現在で残り期間69日。

現在356,000円と、中々厳しいですが、激レアさん放送後にグッと伸びるかもしれませんね!

ジェシーって本名?

そして、気になるジェシーは本名か?という疑問なのですが…

片山 慈英士さんは、サイトでこのように語っています。

こんにちは!
片山 慈英士(ジェシー)と申します。
大阪生まれ奈良育ちの25歳です。
祖父が南米のトリニダード・トバゴという国出身のクオーターです。
campfire

なるほど、どうやらジェシーさんは
生粋の日本人ではなく、祖父がトリニダード・トバコ出身のようです。

トリニダード・トバゴ

ちなみに、トリニダード・トバコ出身の有名人には【青山テルマ】さんがいらっしゃいます。
テルマという名前は、父方の祖父母の名前を受け継いでいるそうですよ(^^)

という事は、ジェシーさんも恐らく祖父か、近親者の名前を受け継いでいるのではないでしょうか。

その考えでいくと、片山 慈英士(ジェシー)さんは本名でも不思議ではありません(^^)

スポンサードリンク

マチュピチュ独占!片山 慈英士(ジェシー)名前は本名?経歴やプロフは?

マチュピチュ独占!片山 慈英士(ジェシー)名前は本名?経歴やプロフは?記事のまとめです。

*片山 慈英士(ジェシー)は恐らく本名!

*高校時代からボクシングにハマり、大学もボクシングの特待生で入学。現在は世界一のボクシングジムを作るために奮闘している!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました