前田けゑに15億円を相続したおばあちゃんは誰で何者?遺産がヤバイ

芸能

赤の他人である【おばあちゃん】から、15億円もの遺産を相続したとして有名になったカスタネット芸人・前田けゑさん。

15億円って^^;
どれだけお金持ちなおばあちゃんなんでしょう…
そして、それを血の繋がりの無かった前田けゑさんに相続するなんて、普通は考えられないですよね。

一体、このおばあちゃんはどんな人なのでしょうか。

前田けゑに15億円を相続したおばあちゃんは誰で何者?遺産がヤバイ
と題して書いていきたいと思います。

是非最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

前田けゑって誰?

前田けゑさんについて

  • 本名:伊藤 敬(イトウケイ)
  • 生年月日:1982年3月4日 39歳(2021.8月現在)
  • 出身地:大阪府岸和田市
  • 血液型:O型
  • 身長:173cm

元々「有名になりたい!」という思いから1997年にタレント事務所に所属し、活動をしていました。高校卒業後はメジャーデビューを目指し本格的にバンド活動を開始したそうですが、脱退。2005年にはワタナベエンターテインメントの1期生として入学し、卒業後は音楽活動をしていました。

そして、その頃に祖母の友人である資産家の女性(おばあちゃん)の養子となったそうです。
(しかも実母に知らせないまま!)

その後、2008年のNHK番組でカスタネットパフォーマンスが取り上げられ、プチブレイク。
翌年にはオスカープロモーションのバラエティー部にスカウトされ、タレントとして活動を開始しました。

そして2012年におばあちゃんが亡くなり、総資産15億円を相続。

現在はオスカープロモーションから独立し、芸能活動もしつつ、株式会社K-Network Familyの代表取締役を務め、映画制作や不動産経営、BAR経営・投資・イベント事業等々を行う実業家となっているようです…。

なんだか物語の世界を見ているようですね^^;

 

 

赤の他人から15億円相続芸人の前田けゑが新事実を初告白

↑カスタネット芸人なんて…知らなかった…

現在のツイッターの写真↓イケメンですね。


参照:https://twitter.com/maeda_ke/photo

もはやカスタネット芸人とは黒歴史なのかもしれませんね…

おばあちゃんは何者?

さて、そんな前田けゑさんに15億円もの大金を相続したおばあちゃんとは一体何ものなのでしょうか!?

前田けゑさんはこのように話しています。

名古屋のおばあちゃん”と知り合ったきっかけは、祖母に「紹介したい友達がいるから」と、ご飯に誘われたことです。当時の僕は25歳の売れないミュージシャン。祖母にはしょっちゅうご飯を食べに連れて行ってもらい、その場に祖母の友達が同席することも少なくなかった。

だから、僕には特別なことではなかったのですが、すでに2人の間では話がまとまっていたのでしょう。今思えば、あれは跡継ぎを探している親友に、孫を紹介するための会食だった。

参照:https://fujinkoron.jp/articles/-/2275

なんと、実の祖母から「後継ぎを探している親友に、孫を紹介する」として事前に話がまとまっていたそうです。

本当にそんな話があるのでしょうか…^^;

また、3回目の会食時に「養子に入ってもらえないか」と相談されたそうで
「死んだ墓を守ってほしい」というのが理由だったそうです。
(相続の話はこの時は無かったそう)

その食事後に区役所へ行き、養子になる届出をしたそうです(行動早っ)

実は前田けゑさんは小学校の時に両親の離婚が離婚しており、姓が変わった経験がある事から改姓すること自体に抵抗は無かったそう(だとしても普通は一旦持ち帰ると思いますが^^;)

そんな素直な前田けゑさんを、おばあちゃんも気に入ったのでしょうね。

スポンサードリンク

前田けゑの言葉が深い

15億円もの遺産を手にした前田けゑさん。

とってもハッピーな人生を送って人生を謳歌しているのかと思っていたのですが…
インタビューでは現在の心境をこのように語っていました。

莫大な資産を相続しても、幸せだとは感じていません。

少し前に、結婚するつもりで4年間つき合った彼女と別れました。その夜は、めっちゃしんどかったな。あんなにへこんだことはなかったと思います。

僕の思う幸せは、普通の生活の中にある気がする。結婚して子どもができたら、本当に幸せだと思えるんじゃないかな。配偶者であれ、後継者であれ、僕が望むのは、寄り添ってくれる人。家族がほしい。おばあちゃんはずっとそばにいてくれる人を自分の跡継ぎに、と考えていたけれど、今では僕も、おばあちゃんと同じことを考えているのです。

参照:https://fujinkoron.jp/articles/-/2275?page=5

深いですね…。

お金を持っているという事と、幸せであるという事は違うようですね。

文面からは前田けゑさんの寂しさのようなものが伝わってきますが
遺産を残したおばあちゃんも、前田けゑさんと同じような寂しさを
抱えていたのかもしれませんね…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました