平手友梨奈(てち)の生い立ち&エピソードと笑顔の画像まとめ!

生い立ち&エピソード

平手友梨奈さんと言えば、2015年櫻坂46のメンバーオーディションを受けて合格し、圧倒的な人気で活躍し、グループを牽引してきましたが2020年1月23日付けでグループを脱退しソロとなりましたよね。

現在も女優としてシンガーとして活動を継続しており、今後も様々な伝説を残しそうな勢いがあります。
そして、櫻坂46時代には見せなかった笑顔も、最近では沢山見せるようになってくれて嬉しいですよね!

という事で、今回の記事では
平手友梨奈(てち)の生い立ち&エピソードと笑顔の画像まとめ!
と題して書いて行きます。ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

平手友梨奈さんのプロフィール

では、まずは平手友梨奈さんのプロフィールをチェックしていきましょう♪

  • 生年月日 2001年6月25日
  • 愛称 てち
  • 年齢 20歳(2021.9現在)
  • 出身地 愛知県
  • 身長 163㎝
  • 血液型 O型
  • 女優・シンガー・ダンサー・元櫻坂メンバー
  • デビュー 2016年
  • 所属事務所 Seed & Flower合同会社
  • 所属レコード会社 ソニーレコード

グループ脱退後、本格的に女優として活動をしています。
2021年4月~6月期に、ドラマ『ドラゴン桜』に岩崎楓役で登場。
クレバーで目標を決めたらそれに向かって走るタイプの女子高生役を演じて好評を得ましたよね。


参照:https://natalie.mu/music/news/420273

今後は、年末にNHKにてドラマの放送が控えているほか、TOKYOFMで2021年4月23日からラジオ番組がスタートしています。

運営しているSNSはオフィシャルサイト、YouTubeです。
残念ながら現在のところ、公式のインスタは開設していないようですが…
ぜひ今後開設して欲しいですよね!!

そしてそして、元々ダンスに定評のあった平手友梨奈さんですが…
櫻坂46脱退後はさらに磨きがかかっています。

下に貼っている平手友梨奈さんのMV、ぜひ見ていって欲しいです。
正直私は見ている間、鳥肌が止まりませんでした…!!!

平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO

平手友梨奈さんの生い立ち

平手友梨奈さんは、幼少期から色々な習い事にチャレンジさせて貰っていたようです。

ピアノやバレエをやっておりバレエは小学校高学年になるまで続けましたが体が硬くなってしまい辞めざるをえなくなってしまったのだとか…。

ピアノに関してはいつまで続けていたのかは解りませんが、櫻坂でデビューしステージ上でピアノの弾き語りを披露、ソロ曲でも作曲を担当していることから考えても幼少期のピアノの習い事は充分に活かされていると考えられます。

中学に入るとバスケットボールを始めます。
また、髪型も変えてバスケに打ち込みましたが、本来の明るい性格を表現することが出来なくて学校で浮く生活をしており辛い立場におかれていたようです…。

そんな状況を変えたくて櫻坂46のオーディションを受け、合格しセンターを守り続けグループを脱退し現在もタレントや女優として活動を続けています。グループでもソロになっても日々進化を続けています。

平手友梨奈さんが秋元康に激怒!?

そんな櫻坂46を牽引してきた平手友梨奈さんですが、秋元康氏は、普段から自分のところに集まってくる楽曲を平手友梨奈さんに時折聞かせて感想を求めていたと言います。

これをしていた理由は感性の部分で秋元康氏は平手友梨奈さんに自分と似ていると思っていたからなのだとか。

しかしながら、秋元康氏がいつも通り平手友梨奈さんに聞かせた曲を、櫻坂に使わずに他のアーティストに使用してしまう出来事があり、それを知った平手友梨奈さんは、秋元康氏に激怒しました。

紐解いてみればお互いの思い違いで、秋元康氏は言ったつもり、平手友梨奈さんはしっかりと意思を伝えたと論争になって激怒したと言うのです。

時間が経ってお互いに冷静になっており和解したようですが…
自分の親ほど年齢の離れた秋元康氏にここまで激怒できるという事は、平手友梨奈さんはとてもプロ意識の高い方だということが見て取れます。

ちなみに、秋元康氏は普段からプロデュースしているグループの女の子達から相談を受けており、親身になって相談しても答えが軽いことをぼやいており、楽曲を聴かせてアドバイスや若い子の感性を聞いてみたいと言う事もあったと考えられます。

平手友梨奈さんの脱退理由

櫻坂46の脱退理由は明らかになっていません。と言うのも本人が今は話すつもりはないと答えており、それがいつ語られるのかは本人のみぞ知ると言うところです。推察するに次に挑戦したい夢が見つかったことそれはグループでは実現できない事。

また、自分の夢を実現させようとするとグループに迷惑を掛けてしまう可能性もあったこと等が考えられます。確かにグループにいるのに自分だけ走り出すわけにはいきませんしグループにいる以上はある程度歩調を合わせないとなりません。

そうなるとある程度の軋轢が生まれることを覚悟しないとならず、やりづらい状況になることが考えられたからと思います。ソロになってからの活動を見ると歌にダンス、女優とマルチな活動をしているので平手友梨奈さんにとっては良い選択だったと言えます。

スポンサードリンク

平手友梨奈の笑顔が可愛い!画像まとめ

さて、ではソロになり、笑顔が増えた平手友梨奈さんの可愛い笑顔の画像を見ていきましょう!

めちゃくちゃ可愛い…!!!

そして、平手友梨奈さんのファンを公言する、内村さんと共演(イッテQ)した際の笑顔もまた素敵です!


参照:https://minotakeceleb.com/2021/01/03/ixtuteq-hirateyurina-egao/
この出演に関しては、こちらの記事でもまとめています。

【イッテQ】平手友梨奈の笑顔が可愛い!(画像)なぜ出演OK?理由を調査
2021年1月3日(日) 18時30分~20時50分に放送される【世界の果てまでイッテQ!】に 元・欅坂46のメンバーの平手友梨奈さんが出演されます!! 平手友梨奈さんといえばクールであまり笑わないイメージがありますし、バラエティ番組に...

今回の記事では平手友梨奈さんについて書いてきました。今後もどのような変化を遂げてしていくかとても楽しみですね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました