ファーストサマーウイカ:愛犬家連続殺人の犯人と寺の住職って誰?【やりすぎ都市伝説】

テレビ

やりすぎ都市伝説が2021年9月24日にオンエアされました!

多くのテラーが話をしていましたが、筆者が一番気になったのは
テラーではないのにテラー顔負けの話を披露してくれたファーストサマーウイカさん!!

住職と連続殺人鬼の話をしてくれたのですが、その話がとっても気になったので
この記事は
ファーストサマーウイカ:愛犬家連続殺人の犯人と寺の住職って誰?【やりすぎ都市伝説】
と題して書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

都市伝説の話

ファーストサマーウイカさんが聞いた話として、連続殺人犯と寺の住職についての話をされていました。

当時埼玉で住職見習いとして勉強していた方なのですが、近くのペットショップでアラスカン・マラミュートという犬が飼われていたそうで、そのワンちゃんを触ることがストレス解消になっていたのだとか。


参照:https://dog.benesse.ne.jp/doglist/big/content/?id=41201

あるとき、使い捨てカメラでそのワンちゃんを撮影した所、「何勝手に撮ってるんだ!」と怒られたそう。
声の主はそのペットショップの社長さん。

住職が謝るとその喋り方で関西出身ということが分かったようで、「実は俺も関西出身やねん」と。話をしているうちに住職の出身(京都)と社長がおなじ出身だということがわかり、話が盛り上がりました。

気に入られた住職は社長に「コーヒー飲んでいけ」と言われて家の中へ連れて行かれたそう。

すると社長は缶コーヒー並べて、「どれか好きなのを飲め」と言い、また「ここでアルバイトせぇへんか? 15分犬の散歩行ったら15万円」とありえないくらい良い条件を提示します。
(ちなみに缶コーヒーは全て同じ銘柄)
住職は「寮の先生に聞いてみます」とその場を後にします。

しかし先生からは許可が出るどころか「修行の身で!」と酷く怒られたそうです。

その為、翌日に社長に謝りに行くと、「あぁええよ」と怒らなかったそうですが、そこでもまた同じ缶コーヒーをいくつか出したそう。
住職はその中から1つを選んでを飲み、特に問題なく帰路につきます。

そしてしばらく時は経ち、引越しをする事になった住職は、最後に社長に挨拶に行きました。すると、「おお、入れ入れ、コーヒー飲め」と言って、また同じ銘柄の缶コーヒーを何本か並べてくれたそう。その中のコーヒーを1つ飲み、お別れの挨拶をすると、「もう1本飲んでいけ」と進めます。

しかし住職は「もうお腹が一杯なので」と断って帰ったそう。

その後、京都へ戻った住職は、テレビで『愛犬家連続殺人事件』のニュースを知り、あの時の社長が犯行を犯したことを知りました。

その後…
恐ろしいことが判明します。

なんと、社長がいうには
『昔、修行僧が3回家に遊びに来た。その際に毒入りの缶コーヒーをいくつか用意し、そのうち1個だけ毒の入ってない缶コーヒーを出した。「どれか好きなのを飲め」と言ったが、その修行僧は3回毒なしを引いて元気に帰っていった。最後にもう一度試そうと思って、もう1つ飲めと勧めたら断られた。』
『もしかすると、あいつは本当に神や仏に守られてるのかもしれない」と話したそうです…。

ちなみに社長は犯行をする際の条件をいくつか決めているそうで
そのうちの一つに「運の悪い奴」というものがあったそうです。

あともう一つ補足すると、実はこの犯人、京都出身では無かったそうです…。

この住職を初めから騙すつもりで近づいたのですかね…。
こ、怖すぎる…。

スポンサードリンク

住職は誰?

番組終了後、ファーストサマーウイカさんがツイートされていました。

https://twitter.com/FirstSummerUika/status/1441365775118258178?s=20

どうやらこの話に出てきている住職は三木大雲さんという方で
怪談和尚を名乗っている方だそうです!

ファーストサマーウイカさんの話はショートバーションだったので
三木大雲さん本人が語られている動画を見つけましたので下に貼っておきます。

本人の話は、よりリアルで怖く感じました…^^;
(三木大雲さんのお話は2時間26分40秒くらいから↓)

恐い話No.1決定戦『OKOWAチャンピオンシップ決勝戦』初代王者決定!

スポンサードリンク

三木大雲のお寺の場所は?

三木大雲さんは、日蓮宗 光照山 蓮久寺というお寺で住職をされています。

お寺のプロフィールページにはこのように書かれています!

京都市で寺の次男として生まれる。 実家は兄が継いだため、各地を流浪した。2005年、蓮久寺の第38代住職となる。

怪談を切り口にわかりやすく説法を説く「怪談説法」を確立。 実際にあった相談に基づく怪奇現象、自身の体験など、現代の怪談を説法へと繋ぎ、考え方や生き方、死生観が変わる仏教の教えを説く活動をしている。

参照:https://renkyu-ji.com/jushoku/

お寺の住職が語る怪談なんて、本格的過ぎてとっても気になりますね…。

連続殺人の犯人(社長)って誰?

さて、ではこの話の犯人とは一体誰なのでしょうか?

【埼玉愛犬家連続殺人事件】として語り継がれるこの事件は、1993年(平成5年)に日本の埼玉県熊谷市周辺で発生しました。

事件の犯人とされる元夫婦は、共同でペットショップ「アフリカケンネル」を運営していました。

↓現在も建物は残っているそう。


参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E6%84%9B%E7%8A%AC%E5%AE%B6%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


参照:https://www.fujitv-view.jp/article/post-178856/

左:関根元死刑囚 右:風間死刑囚

オウム真理教の事件と発生した時期が被っていることから、事件の大きさの割りにあまりメディアに出ていなかった気がしますが…かなり大きな事件である事は間違いありません。

スポンサードリンク

ファーストサマーウイカ:愛犬家連続殺人の犯人と寺の住職って誰?【やりすぎ都市伝説】

ファーストサマーウイカ:愛犬家連続殺人の犯人と寺の住職って誰?【やりすぎ都市伝説】記事のまとめです。

*ファーストサマーウイカがやりすぎ都市伝説で話していた、埼玉県の愛犬家連続殺人犯の住職は日蓮宗 光照山 蓮久寺の三木大雲さん。

*埼玉愛犬家連続殺人事件の犯人はアフリカケンネルというペットショップを運営していた元夫婦。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓貴方におすすめの記事はこちら

【やりすぎ都市伝説】島田秀平:宝くじ高額当選店舗の場所はどこ?億万長者の線(ミリオネアライン)
2021年9月24日に放送された【やりすぎ都市伝説】にて、テラーの島田秀平さんが語られた『宝くじの高額当選店舗が続出している億万長者の線(ミリオネアライン)』が話題になっています。 このライン上にある宝くじ売り場からは、多くの高額当選者が...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました