【マツコの知らない世界】ラーメン味玉・藤岡智春!店の名前や場所はどこ?

テレビ
https://www.instagram.com/p/Cd0im4MPdTY/

商社マンだったのにも関わらず、ラーメンの味玉のために辞めたと話題になっている藤岡智春さん。

最近では、ラーメン屋さんの店長をされているとか!

6月7日に放送されるマツコの知らない世界に出演されるとのことで、色々と調べてみました!予告動画を見る限り、爽やかなイケメンです( ´∀`)

そこで今回は、【マツコの知らない世界】ラーメン味玉・藤岡智春!店の名前や場所はどこ?と題して書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

ダブル味玉への愛が凄い

まず、こちらはマツコの知らない世界の予告動画なんですが…

ラーメン味玉のために商社をやめた男が登場!!『マツコの知らない世界』6/7(火)【TBS】

美味しそうな味玉のカットと爽やかなイケメンが映っています。こちらの爽やかな男性が藤岡智春さんです!

藤岡智春さんは、ラーメンを注文するときに必ず味玉を2つ注文するそうなんですが、その理由がこちら!


https://www.instagram.com/stories/highlights/17887594322181900/

画像はInstagramのストーリーに載っていたものです。

最初に食べるか最後に食べるか、確かにとても悩みます(笑)

私も味玉が大好きなんですが、私はお腹がいっぱいでも好きなものを最後に食べる派なので、2つ注文すると言う発想がなく、なるほど、その手があったか!と思いました。

そして藤岡智春さんにとって、卵は命の源らしいです(^^)


https://www.instagram.com/stories/highlights/17887594322181900/

画像はInstagramに載っているものです。

また、コロナ禍でラーメン店に行けない時は、自宅でカップラーメンやインスタントラーメンを作っていたみたいなんですが、そこにもちゃんと味玉が2つ!


https://www.instagram.com/p/CeYlEznvVFL/

画像はInstagramに載っているものです。

Instagramには、ラーメンと味玉の画像でいっぱいです!なので、覗いてみるととても食べたくなってきます(笑)

写真の撮り方や、自作ラーメンなどを見ているだけで、味玉とラーメンに対する愛が伝わってきますよね!

商社マンになった頃から、ほとんど毎日ラーメンを食べ歩くようになり、Instagramで写真を投稿するようになったそうですよ( ´∀`)

実は藤岡智春さん、冒頭でもお話した通り、現在はラーメン屋さんの店長をされています。きっかけはInstagramで投稿していたラーメンなんです!

現在店長として働いている系列店のラーメンの写真を投稿したところ、なんと経営者の方から連絡が入り、直接会うことになったんだとか!

そこからもっとラーメンに魅了され、商社マンからラーメン屋さんの店長になったわけです( ´∀`)

お店の名前や場所は?

藤岡智春さんは前述した通り、味玉とラーメン好きと言うことがこうじて、2021年に【サーモンnoodle3.0】というお店の店長となりました。

サーモンnoodle3.0は王様のブランチなどでも紹介され話題となった、フレンチラーメンの新店舗です。

お店の名前にサーモンがある通り、サーモンを使ったラーメンなんですが、見るからに美味しそう…( ´∀`)


https://www.instagram.com/p/CZljImRl2S6/

画像はInstagramに載っていたものです。

そんなサーモンnoodle3.0は東京は新宿の神楽坂にあるみたいです!住所を調べてみたところ、公式HPが見つかりました( ´∀`)

口コミは?

口コミを調べるために食べログを見ると、なんと評価が3.4点!食べログでは3.5点前後のお店は良店とされているので、かなり高い評価なんじゃないでしょうか( ´∀`)

そして気になる口コミを見てみたところ…

・スープパスタのようなラーメン
・サーモンの出汁が詰まったスープが美味しい
・サーモン好きにはたまらない

などなど、高評価がたくさん!

どの口コミにもスープが濃厚で美味しい、あっさりしていて美味しいとの評価があり、メニューによってあっさりと濃厚が選べるのは良いですよね!

麺も平打ちと細麺の2種類あるらしく、東京に住んでいたら絶対行きたいお店だなと筆者は感じました( ´∀`)

ですが、塩味が少し強いみたいなので苦手な方もいるかもしれませんね^^;

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?
味玉とラーメンが好きすぎて、ラーメン屋さんの店長にまでなった藤岡智春さん。
自分の好きを仕事にできるなんてとても素晴らしくて羨ましいですよね( ´∀`)

そんな藤岡智春さんは6月7日に放送される、マツコの知らない世界に出演されます!

この放送で味玉の魅力をもっと知る事ができるので、ラーメンや味玉が好きな方はぜひ見てくださいね!

***

貴方にお勧めの記事はこちら

銀座矢部の骨抜きさんま!店の場所や値段、口コミは?マツコの知らない世界
2020年10月13日(火)の 20時57分〜22時57分から放送される 【マツコの知らない世界】に、サンマに恋い焦がれるマニアとして小野澤雅丈さんが 出演されました! サンマをボンキュッボーンで表現する小野澤さん… 中々キャラ...
小早川愛のハーブ料理が美味しそう!レシピまとめ【マツコの知らない世界】
本日、2020年9月1日(火) 20時57分の【マツコの知らない世界】に、 ハーブ料理コンシェルジュの小早川愛さんが出演されます! 小早川愛さんは、4人のお子さんの母親であり 専業主婦→時給1,000円パートを経て、『夢は年収1,00...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
smileをフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました