アキラ100%が挑戦の基礎工事!年収1億稼げるって本当?【実際どうなの課】

テレビ

7月15日(水)23:59〜放送の【それって!?実際どうなの課】で
【基礎工事】の仕事が紹介されます!

今回は『番組の予告ではニッポンの高額仕事SP』と題して
今までにアキラ100%さんが挑戦してきた仕事の中で高収入&キツイ仕事ベスト5が発表されるそうです!楽しみですね(^^)

そして、なんと番組史上で最高年収の1億円も夢では無いという
超高額仕事『基礎工事』の仕事を調査してくれるそうです!!!

い・・・1億??

100000000???

桁を間違えているんじゃないかと思うくらい高額ですよね^^;
本当にそんなに稼げるのでしょうか?

という事で、今回は
アキラ100%が挑戦の基礎工事!年収1億円稼げるって本当?【実際どうなの課】

と題して書いていきたいと思います。

是非最後までお付き合い下さい(^^)

スポンサードリンク

まずは番組をチェック!

まずは、番組の予告をチェックしてみましょう。

「とび職」「圧送工」「解体工」など数々の仕事現場に裸一貫で飛び込んできたアキラ100%。高額収入ゆえキツかった作業ベスト5を発表! そして、番組史上最高年収!1億円も夢じゃない超高額仕事「基礎工事」の実態を調査!汗水流して働く男たちの夢、思いとは…。

tv.yahoo

筆者は今までに番組で紹介された仕事で
下記の仕事を調査してきました⬇︎
アキラ100%が挑戦の圧送工!高額年収は本当?【それって実際どうなの課】

アキラ100%が挑戦の外構工事!高額年収は本当?【実際どうなの課】

アキラ100%が挑戦の配管工!年収1000万は本当?【それって!?実際どうなの課】

しかし、どれも年収1000万に届くかどうか・・・という結果だったので(それでも高額ですが)
1億円はにわかに信じがたいです。

基礎工事とは?

そもそも基礎工事とはどんな工事の事を言うのでしょうか。

基礎工事とは、建物の土台となる部分の工事のことです。
戸建て住宅の場合、地縄を張り、基礎の形に合わせて地面を掘り、底に割栗石(わりぐりいし、地盤をつなぐための砕石)などを敷きコンクリートを打っていきます。基礎には逆T字型のコンクリートを打つ「布基礎」や地盤全体にコンクリートを打つ「ベタ基礎」があります。最近は、床下の防湿対策を兼ねて、ベタ基礎が最も多く採用されているようです。

homes.co.jp

一言で基礎工事と言っても様々な種類があります。
『杭工事』『根切工事』『基礎コンクリートの打設』等様々な工程があるのですが、
いずれも大変な仕事なのには変わりません。

スポンサードリンク

何が大変?

土木工事全般に言える事ですが、やはり基礎工事は屋外で行いますので夏は猛烈に暑く、冬は猛烈に寒い環境で行わなければなりません。また、水に濡れたり泥まみれになる事は当たり前です。

また、どこの業界でも言える事ですが、意外に人間関係で悩まれる方も多いようです。

体が資本であまり人間関係やコミュニケーションに悩まなくて良い職種かと思っていたので
少し意外でした。

そして予告動画にもありましたが、かなり体力を使う仕事です。

【それって!?実際どうなの課】 次回予告(2020年7月15日放送)

毎度の事ながら、アキラ100%がすっごい怒られてますね・・・(:_;)

しかし、1億円の為なら頑張れそう!笑

平均年収はどれくらい?

でも、本当に基礎工事で1億円もの年収を稼げるのでしょうか??

基礎工事は、大枠で言うと土木作業に分類されると思いますので
まずは土木作業員の平均年収を見てみましょう!

土木作業員(土方)の平均年収(賃金構造基本統計調査より)

  • 全体:396万2000円
  • 男性:397万5700円
  • 女性:253万1100円

あれ?や、安くないですか???

 

参考に、一般サラリーマンの年収を見てみると・・・

2018年 サラリーマン
平均年収 440.7万円

男性:545万円
女性:293.1万円

一般サラリーマンより安い!!!
かなり安い!!!

ちなみに、基礎工事の平均年収は正式に公表はされていません。

ですので、求人サイトで『基礎工事の求人』を見てみたのですが・・・
どれも20万〜30万円が相場のようでした。

ううん・・・おかしい。
1億どころか、1000万にも全然届きません^^;

これなら以前特集した、圧送工の仕事の方が現実的に稼げそうです・・・。

それか、もしかすると
自分で事業を起こして開業すると可能性があるかもしれませんね。

スポンサードリンク

アキラ100%が挑戦の基礎工事!高額年収1億円稼げるって本当?【実際どうなの課】まとめ

アキラ100%が挑戦の基礎工事!高額年収1億円稼げるって本当?【実際どうなの課】まとめです。

*基礎工事は、(調べた限りでは)1億円稼げる仕事では無い??

ただ、嘘の情報をテレビで放送するとは思えません。
何らか稼ぐ方法があるのでしょうね。

恐らく、裏技的な何かがあるのではないかと思います。

となると俄然気になります!

番組内できっとあかされると思いますので、わかり次第また追記したいと思います!

番組の放送が楽しみですね(^^)

ではまた!
最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] アキラ100%が挑戦の基礎工事!年収1億稼げるって本当?【実際どうなの課】7月15日(水)23:59〜放送の【それって!?実際どうなの課】で 【基礎工事】の仕事が紹介されま […]

タイトルとURLをコピーしました