大食い東大生・中澤莉佳子(りかこ)所属のアイドルグループ・あいみゅうを調査

有名人
https://twitter.com/rikako_imew/photo

東大生で大食いで、しかもアイドル活動もしている中澤莉佳子さん。

とっても魅力的な中澤莉佳子さんは、最近バラエティ(特に大食い系)で見かけることが多い気がします。

ただ、「東大生」「大食い」という肩書きではよく見かけるのですが、あまりアイドルの姿をみかけない気がします(私だけ?)

という事で、この記事では
大食い東大生・中澤莉佳子(りかこ)所属のアイドルグループ・あいみゅうを調査と題して魅力に迫っていきたいと思います♪

スポンサードリンク

中澤莉佳子のプロフィール

誕生日 1998年11月28日 星座 いて座 出身地 神奈川県 血液型 A型
東京大学工学部に通う現役東大生。ミス東大2019準グランプリ。Wicky.Records初のアイドルグループで、「⼈懐っこさ100%」の愛され5⼈組ユニット・I’mew(あいみゅう)のメンバー。担当カラーは“ライトブルー”。「大食い女王決定戦2020」第3位、ほか大食い番組などに出演。特技は人の10倍ごはんを食べること。

参照:https://thetv.jp/person/2000047372

現在23歳の中澤莉佳子さん。

東大に入るため1日8時間も勉強していたのだとか。
また東大ではミス東大2019準グランプリに選ばれるなど、まさに才色兼備。

メディアへの出演、アイドル活動に加えて学業を行うのは大変だったと思います。

残念ながら留年されてしまったようですが…

なんだか明るく報告されているので救われますね(^^)

I’mew(あいみゅう)について

中澤莉佳子さんが所属されているあいみゅう。
正式表記では【I’mew】となります。

グループ名の由来は

「I’m with you」をぎゅっとしてI’mew (あいみゅう)!

となるようで

Iʼm with you には

『君と共に在る、大丈夫だよ、わかってる、一緒だよ』
『君の心の支えになるアイドルで在りたい』

という意味が込められているようです。(参照:https://imew.tokyo/)

メンバーは5人いて、吉乃椿、虹乃愛南、楠ゆり、中澤莉佳子、愛崎ユウナさんからなります。

「人懐っこさ100%」がキャッチフレーズの5人を1人ひとり紹介していきますね。

スポンサードリンク

吉乃椿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉乃 椿(あいみゅう)(@tsubaki_imew)がシェアした投稿

ニックネーム つばき 誕生日 2000/10/25 (21歳) 身⻑ 165cm 血液型 O 出身 大阪府 カラー ホワイト 好きな物・特技 ゲーム、本、アニメ、漫画 Favorite Point 龍が如く、澤村遥 その他 龍が如くのストーリー性にはまり、登場人物の澤村遥がアイドルをやっている姿に憧れアイドルを目指す。アイドル未経験(オーディション自体I’mewが初)、未知の可能性

虹乃愛南

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

虹乃愛南 (あいみゅう)(@v.x.vno.1aina)がシェアした投稿

虹乃愛南(にいのあいな)
ニックネーム あいにゃ
誕生日 2002/11/18 (19歳)
身⻑ 156cm
血液型 A
出身 広島県
カラー ライトピンク
好きな物・特技 おふろ、猫、歌とダンス、目のリレー
Favorite Point こだわりおふろ、アイドル研究
その他 広島アクターズスクール出身、天性のアイドル性、ダンス歌唱力とにかくスキルが高い、とっても丁寧、染め知らずの黒髪バージンヘアー

楠ゆり

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楠ゆり(あいみゅう)(@yurimero_imew)がシェアした投稿

ニックネーム ゆりめろ
誕生日 2002/2/24 (20歳)
身⻑ 152cm
血液型 AB
出身 神奈川県
カラー ライトイエロー
好きな物・特技 邦ロック、漫画、アニメ、声優
Favorite Point 深瀬みお(まねきケチャ)、銀魂
好きな食べ物 干し芋、フルーツ、いちご、もも
その他 アイドル未経験(オーディション自体I’mewが初)、がんばり屋、布団でゴロゴロ

中澤莉佳子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中澤 莉佳子(@rikako_nakazawa)がシェアした投稿

中澤莉佳子(なかざわりかこ)
ニックネーム りかこ
誕生日 1998/11/28 (23歳)
身⻑ 161cm
血液型 A
出身 神奈川県
カラー ライトブルー
好きな物 アイドル
Favorite Point 雨宮伊織(妄想キャリブレーション)
特技 人の10倍ごはんを食べる
その他 東京大学工学部、ミス東大2019準グランプリ、大食い女王決定戦2020第3位、大食い番組出演多数

愛崎ユウナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛崎ユウナ(あいみゅう)(@tena__o0)がシェアした投稿

ニックネーム うなちゃん
誕生日 2001/6/7 (20歳)
身⻑ 164cm
血液型 A
出身 東京都
カラー ミントグリーン
好きな物・特技 アニメ、Disney、イラスト
Favorite Point ジーニー、チョコミント
その他 アイドル未経験、アナログな手法で描くのが得意、美術部、軽音部、いろんな人に元気を与えたい

***
とても可愛い5人組ですね!
箱推ししたくなります(^^)♪

5人のプロフィールはHPからお借りしました。
(https://imew.tokyo/profile/)

歌っている姿が可愛い&かっこいい!

ここまで読んでいただいた貴方は、おそらくあいみゅうの事がもっと知りたくなっているに違いありませんw

下記に、あいみゅうの歌っている動画を貼り付けておきますので、ぜひ見てみてくださいね♪

【初演】「Flash Back Flash」/ I'mew(あいみゅう)@恵比寿CreAto 2021/10/25 吉乃椿生誕祭「Lv.21」

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?
大食い東大生・中澤莉佳子(りかこ)所属のアイドルグループ・あいみゅうを調査と題して書いてきましたが、東大の勉強をしつつ、大食いのテレビにでつつ、アイドル活動もするなんて本当に尊敬しかありません。

これからも中澤莉佳子さんを、そしてあいみゅうを応援していきましょう♪
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

貴方にお勧めの記事はこちら
↓↓↓

谷あさこ(大食いアナウンサー)太らない理由は何故?高校時代はダイエットしてたって本当?
谷あさこさんというアナウンサーをご存じでしょうか? とっても可愛い谷あさこさんなのですが、大食いでも有名なんですよね。 しかもどれだけ食べても太らないのだとか!(むしろ痩せる) 世の女子たちが羨ましがる体質の彼女ですが、実は高校時代は...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました