先日放送された心霊番組【真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜】にて、AKB48のPV・10年桜に女性の姿が映っていると話題になりました。
10年桜といえば2009年に発売された楽曲で、卒業式なんかにも歌われたりしていますが、実は「死後の世界を歌っている」なんて噂もあるようで…
という事で、この記事は
【AKB48】10年桜のPVに女性?の心霊写真が映っていると話題(画像)
と題して書いていきたいと思います。
スポンサードリンク
楽曲について
10年桜の楽曲は、作詞が秋元康さん、作曲は井上ヨシマサさんにより作られています。
発売されたのは2009年3月4日。
AKB48がメジャーとなってから11作目のシングルになります。
センターポジションは前田敦子さんと松井珠理奈さんの2人。
何も知らずに見ると、少し切ないながらもイイ曲だなぁと思いますよね。
↓↓是非何も知らない状態で一度見てくださいw↓↓
髪の長い女性の心霊画像
では、実際に髪の長い女性が映っているとされている画像を確認してみましょう。
(画像はPVより引用)
わかりますか?
確かに、髪の長い女性のようなものが写り込んでいますね。
ホラー注意
久々の10年桜MVに映った心霊映像#柏木由紀 pic.twitter.com/Yc14jzLR5l
— けー(おにぎり)🍙 (@k3po8gouki) July 13, 2022
曲の意味は?
この曲のミュージックビデオの監督は高橋栄樹さん。
桜の花びらたち2008や、大声ダイヤモンドも担当されています。
ちなみに10年桜の前作である「大声ダイヤモンド」同様、「松岡女子高等学校」を舞台とするショートドラマ仕立てになっています。
※「松岡女子高等学校」は架空の高校です。
2009年の卒業式の日に、何も言わずスクールバスから去って行った生徒(高橋みなみ)が、別の生徒(前田敦子)宛に書き残した手紙の最後に記した「もし出来るなら、みんなが私のことを覚えていてくれたら、…10年後にまた会いましょう」という言葉に従って、10年後にあたる2019年に母校に集まろうとする数名の卒業生たちの姿を歌の前後に流し、歌の映像に卒業式の日の回顧シーン映像を織り交ぜるという形になっている。
参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/10%E5%B9%B4%E6%A1%9C
ちょっと意味深ですね。
普通に考えると卒業直前に引っ越しとかしたのかな?なんて思いますが、その解釈だとちょっと強引な気もします…
ただ、去ってしまった役所の高橋みなみさん自身が「自分の役どころは謎」と話している上に、高橋監督は「やってる本人がわからない状態に置くことにより、見てる人が自由に解釈できる」ようにしたとも話しているそうで、このシーンに正解はないようです。
となると、益々想像が深まりますね!
スポンサードリンク
番組内での反応
番組内では、柏木由紀さんが撮影当時について
『絶対 学校内だれもいなかった』と話していました。
唐突の10年桜ビビる😂ミュージックビデオって言った瞬間すぐ10年桜って思ったwwあれはファンの中でもメンバーの中でも有名になったよなあ。。はっきり写ってるし、、
— 優子のエクボ (@1017yukoRoom) July 13, 2022
元AKBファンで10年桜のPVも何回も観てきたけど、少女っぽい顔が映ってるのは初めて知ったわ。
廃墟ならありえるな…。#真夏の絶恐映像— おっくん (@stardust_021) July 13, 2022
10年桜のMVに心霊写真が
写ってたなんて知らなかった、、
やっぱ、廃墟って霊いるんだなー。— 北山 隼斗 (@888ddtae92ASONE) July 13, 2022
ファンの間でも、知っている人と知らない人がいたようですね。
しかし、あんなにはっきり映っていることに加え、メンバーである柏木由紀さんが「絶対誰もいなかった」と発言しているので…怖いですね^^;
コメント