【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸人って本当?(ロブション)

テレビ
https://chef-1gp.com/news/220708.html

シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ)

全国大会に出場する事が決まったシェフの志田竜児さんは、ジョエル・ロブションの料理長で、なんと元芸人という異色の経歴の持ち主だそう。

とっても意外な経歴ですよね!
そんな志田竜児さんが手がける料理は芸術のように美しくて、すっかり虜になってしまいました!

という事でこの記事は
【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸人って本当?(ロランジュ)
と題して書いていきたいと思います。

※追記
残念ながら決勝で長瀬シェフに敗れてしまいましたね(:_;)
残念ですが、これからの活躍を期待しています!

志田シェフに勝った長瀬シェフについてはこちら↓

【シェフワングランプリ2022】長瀬大樹(高知)イタリアンの店の名前や場所は?(ラアルベログランデ)
全国のシェフの中からNo1を決める大会 CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの長瀬大樹さんは、素材をダイナミックに使った料理が注目を集めていますよね! 長瀬大樹さんは『食べてくれる人に喜...

 

スポンサードリンク

CHEF-1グランプリって?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHEF-1グランプリ2022(ABCテレビ)シェフ1(@chef1gp)がシェアした投稿

日本全国の料理人のNo1を決める大会、それがCHEF-1グランプリ。

次世代を担う若き料理人の大会となる為に年齢制限が設定され、40歳までの方に出場資格があります。

優勝賞金はなんと1000万円!!

なんだかM-1グランプリを彷彿とさせる大会ですね(^^)♪

志田竜児さんは元芸人さんとのことなので、色々な意味でCHEF-1グランプリに掛ける情熱が大きいのではないでしょうか?

また、この全国大会で優勝となるとかなりの知名度アップに繋がります。

前回大会(ドラゴンシェフ)優勝者である下國伸さんは、優勝した事で『全てが変わった』と表現されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHEF-1グランプリ2022(ABCテレビ)シェフ1(@chef1gp)がシェアした投稿

今回の大会でも、きっとまた誰かが人生を大きく変えることになるのでしょうね!

いろんなドラマが生まれる瞬間を目撃できることが、とっても楽しみです(≧∇≦) 

店の名前や場所は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョエル・ロブション 公式/Joël Robuchon OA(@robuchon_tokyo)がシェアした投稿

ジョエル・ロブションといえば、フレンチの超有名店。
一生に一度は行ってみたいお店ですよね〜(*゚▽゚*) 

店舗はいくつかあるようですが、有名なのはやはりこのお城のような外観のコチラではないでしょうか。

お店の住所等、詳細は下記になります。

  • 名前:ジョエル・ロブション
  • 住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
  • 電話番号:03-5424-1338 又は 03-5424-1347(受付時間 11:00~22:00)

  • 営業時間:
    *Lunch(土日祝のみ営業)11:30~12:30最終入店時間 13:00(L.O.) 15:00 close
    ※平日はランチタイムの営業は無いそうです。

   *Dinner 17:30〜20:00(L.O.)22:00 close

※注 上記は2022.7月時点でホームページより確認した情報です。
最新の情報は、お店にご確認いただきますようお願いいたします。

志田竜児さんについて

志田竜児さんは、今回の大会についてこのように話されています。

大会の本気のぶつかり合いを観て出場を決めました。そして、「ロブション」初代料理長(須賀洋介氏)が前回総監督、3代目料理長(関谷健一朗氏)が今回の審査員という大会で、4代目料理長の私がみずからタイトルを掴みたい、そう強く思っています。
全国大会では、私の生き様、料理に対する情熱を見ていただきたいと思っています。私の人生は雑草のような人生です。実は、かつて芸人をやっていたのですが、成功できなかったことが恥ずかしくて誰にも話したことがなかったんです。でも「CHEF-1グランプリ」をきっかけに私の全てをさらけだそう、と考えなおしました。この大会では上っ面の言葉だけでは勝てない、志田竜児の全てをさらけ出した本気の勝負をお見せしたいですし、この大会にすべてを懸けています。

参照:https://chef-1gp.com/news/220708.html

志田竜児さんの、この大会にかける熱意が伝わってきますね!

また、ロブションの初代料理長や3代目料理長がシェフワングランプリと深く関わっているとの事なので、この大会に出場することだけでも他の出場者に比べて大きなプレッシャーがあったのではないかと推測します。

ちなみに、志田竜児さんは東京NSC7期生との事なので同期を調べてみると、

もう中学生」さんや、「ですよ。」さんなんかがらっしゃるようですね。

また、今回大会のスペシャルサポーターを務めている芸人のオズワルドさんは、NSC17期生。

大先輩の出場する番組のスペシャルサポータという事で、こちらもいい意味でプレッシャーがあるかもしれませんね(^^)♪
※芸人さんの情報はこちら(https://osaka-nsc.xsrv.jp/?p=316)からお借りしました

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

フレンチの名門・ジョエル・ロブションの料理長で、元芸人という異色の経歴を持つ志田竜児さん。

この大会出演をきっかけに、これからも多くのメディアで見かける事になるかもしれませんね(^^)♪

M-1グランプリからCHEF-1グランプリに舞台を変えられた志田竜児さんの活躍を、これからも応援していきましょう!

↓↓↓貴方にお勧めの記事はコチラ↓↓↓

【シェフワングランプリ2022】全国大会出場者まとめ(シェフ一覧)
シェフNo. 1を決める大会・それがSHEF-1グランプリ!!! 優勝賞金は1000万円!!! なんだか、このような大きな大会はコロナの影響もあってか久しぶりに開催される気がして… お祭り前の高揚感のようなものを感じてワクワクしてしま...
【シェフワングランプリ2022優勝】大原正雄(北海道)フレンチの店の名前や場所・口コミは?(ロランジュ)
シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの大原正雄さんは、その独特の料理スタイルからも注目を集めていますよね! 大原正雄さんの作るフランス料理はとても魅力的で芸術的だ...
【シェフワングランプリ2022】長瀬大樹(高知)イタリアンの店の名前や場所は?(ラアルベログランデ)
全国のシェフの中からNo1を決める大会 CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの長瀬大樹さんは、素材をダイナミックに使った料理が注目を集めていますよね! 長瀬大樹さんは『食べてくれる人に喜...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸人って本当?(ロブション)シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出 […]

  2. […] 【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸人って本当?(ロブション)シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出 […]

  3. […] 【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸… […]

タイトルとURLをコピーしました